2010/09/06

HOT YOGA再開!

G2h

HOTな日にホットヨガ。

2人が幼稚園に通いだしたらすぐに行こう!と企んでたけどやっと2学期にして開始。ハヤが1才になった頃から通いだし、シイの妊娠でSTOP...

やっとやっと再開できた。


老体は… カタイ... キツい...

【体の歪み】【骨盤の歪み】【肩こり】【頭痛】【姿勢悪い】【体かたすぎ】… 全くいいところがない!


60分のビギナーコース。水分補給は1リットルちょっと。どれだけ汗でるの!?ってほど出て気分爽快good これから週1は通おうclock

*****

G2Hのタイ、ドツボな緑をお買い上げlovely

| | コメント (2)
|

2008/03/29

リラックス HOT YOGA

Yoga

最近、慣れない裁縫をずっとしていて、ものすごい肩こりに悩まされていたdown 「作りたい」って気持ちはあるけど、変な姿勢や、カタイ生地…首・肩・背中の凝りがすごかった。

整骨院行ったり、マッサージに行ったりしても、全然治らなくって、「やめる」しかないの!?って思ってた…

今日は、自ら体を動かすため、HOT YOGAへdash

   sun室温37℃ sun湿度70%

今日は、ちょっとハードなコースでリラックス!!

75分、がんばって体を動かしたら、凝りがすっごいマシになった! イエイshine

姿勢の悪さもあるけど、運動不足もあるかな…

それにしても今日の HOT YOGA は気持ちよすぎたー!ずっと体操を習っていたので、体を動かすのは大好き!コドモがいるとなかなか行けないけど、弟クンが幼稚園に行ったら、毎日行こっと。ボディメイクshineshineshine あと3年の我慢sweat01



camera 目指せ!あんな体sweat01(アメリカンアパレルのモデルさん)

| | コメント (0)
|

2008/01/19

HOT YOGA復活!

San

今日はひさびさにいい汗をかいた!

今日からHOT YOGA復活!弟クンを妊娠するまで通っていたHOT YOGA。妊娠中・出産後はまともな運動もしないまま今になってしまった。弟クンも8ヶ月で離乳食もきっちりはじまって、授乳の回数も減ってきたので、この機会に!午前中の2時間(レッスンは60分)パパに子供たちを見ててもらって、1人になる時間をプレゼントしてもらった♪

「痩せたい」っていう思いはなく、「ボディメイク」かな?

冷え性だし、頭痛持ちだし、生理痛はひどいし、乾燥肌だし、骨盤歪んでそうだし、骨盤肥大してるし・・・まったくいいところのない私。

HOT YOGAを続けて、こころからキレイな体になるぞ〜〜〜!


1年半ぶりのHOT YOGAは、「ついていけない・・」ってほどじゃなく、気持ちよかった。(っていってもビギナーコースだけど)開始10分で手首から汗だあだあ。顔からは常にだあだあで、さっぱりした!体を動かすのがもともと好きなので、しんどいことは平気。しかし体がカタイ。小さい頃は体操を習っていたので、めちゃくちゃ柔らかかったけど、もう昔の話・・・

弟クンの妊娠前は、時間をみつけて多いときは週に3回とか行ってるときもあったけど、今は無理なので、2週間に1回くらいを目標に行きたいなぁ〜。


あ〜〜〜気持ちよかった!

※写真は、今日の買い物。サンクゼールのドレッシング&ジャム!

| | コメント (2)
|

2007/09/28

ベビーマッサージ用のオイル

K519960h_l

昨日からずっと、「ベビーマッサージ用のオイル」の捜索中。

”ベビーマッサージ用”をちゃんと探さないと。エッセンシャルオイルとは違うし・・。

って結構簡単に見つかった(笑)実際、においを確かめたいけど、買った人のレビューを参考に、「オイルコーラルムーン アロマベビーマッサージオイル ラベンダー(>>) 」に決定。

ほのかに香るラベンダーで親子ともども癒されたいなぁ~。

お風呂あがりに、弟クンをマッサージしてると、チビタンも必ず来るだろうな・・・。2人ともぐっすり寝てよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/09/27

ベビーマッサージ&ママヨガ 体験

4088852

今日は、『ベビーマッサージ&ママヨガ』体験の日。「わずかな赤ちゃん時代」を積極的に楽しもう!ってことでちょっとリッチにyogaへ。

弟クンは朝から電車に乗って、「どこに行ってるの???」ってキョロキョロ・・キョロキョロ・・。yogaスタジオに着いて、ママといっしょにyoga!!

まずは、ママヨガ。弟クンを妊娠する前、ホットヨガに通っていたけど、今日1年ぶりにしてみると、、、カタッ・・・ ものすごく硬くなってた。ボチボチyoga始めよ。

ベビーマッサージは、オイルを使って、キュッキュッキュッっと。『目をみつめて 笑顔で 語りかけながら ゆっくりと 圧をかける (ことが基本)』 すっごく気持ち良さそうにしてた♪「顔は赤ちゃんは絶対イヤがりますよ~」って言われて顔をさわっても全然イヤがらず嬉しそう♪

終わってから、体拭いたり他のママとしゃべってたら、弟クンは寝てたzzz・・・気持ち良かったのか疲れたのか。すっごい気持ち良さそうに寝てたzzz

これからは、お風呂あがりにマッサージしてあげよっと。『質の高い睡眠が期待できるらしい』

■ベビーマッサージ >> http://www.babycom.gr.jp/care/special/index.html

Cimg8630_2 Cimg8652

今日、偶然、友達の友達のZクンも来ててビックリ!!! こんなところで会うとは!!! 弟クン 4ヶ月、Zクン 7ヶ月、Yチャン 7ヶ月。yogaちゅう、ハイハイして暴走しまくってた。弟クンはまだ動けないから1番ちゃんとyoga&マッサージできてたかも。。。

Cimg8653

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/09/20

ベビーマッサージ&ママヨガ

Yog_pro2_img_01

友だちが通ってるヨガスタジオ 『oLa briLLant

ボチボチ、ヨガを再開したいなぁ~って思ってたときに教えてもらったスタジオ。弟クンを妊娠するまで1年くらいHOTYOGAへ。すっごく汗かいて心身ともに気持ち良かった。妊娠がわかってからはマタニティヨガとかはしてないので、ボチボチ行こうかな、、、ってチャンスを伺ってたとこ。

ココのスタジオは、『ベビーマッサージ&ママヨガ』のプログラムもあって、行ってみようかな、って。ほかにも色々体験してみたいプログラムがたくさん!!!スタジオもなんだかラグジュアリーなかんじで、ちょっと弟クンとオシャレして行かないといけない!?!?かな???

* * * * * * * * * * * * * * *

『ベビーマッサージ&ママヨガ』 赤ちゃん(2ヶ月~1才ごろ)にオイルを使ってマッサージを行い、心身とのふれあいをもたらし、お母さんの産後のbody care(骨盤矯正等)を中心とした「ストレッチ・ヨガ」。赤ちゃんの発育、免疫力の高まり、排泄機能の整い、寝つきなどの効果が期待。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/08/31

久しぶりのYOGA

今日、お母さんが遊びに来ていたので、HOT YOGAに行かせてもらった。今月のはじめ頃に行ったきりで約1ヶ月ぶり。HOT YOGAを始めて8ヶ月。体は変わってきているかんじ。
頭痛・肩こり・生理不順・冷え・むくみ・・・などなど女性特有の悩みは若干解消されている気がする。体はなかなか柔らくならないけど。。。

今日は、75分コースを受講。普通は60分コースなので、少しだけ長め。今日のインストラクターの方は、色々留意事項など教えてくれてポーズ・呼吸ともに意識が向き良かった☆

帰ってくるとチビタンはお昼寝中・・・珍しい。15時半に寝て、今なお熟睡中・・・現在18時半・・・寝るときはすごく寝るんだよね~

Yoga

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/08/01

連日のyoga・・・・・・

今日、午前中HOT YOGAへ。今日でちょうど30回目。よくがんばってるなぁ~って自分でも思う。
半年前から始めて、月4~5回ペースで行こうと思い、回数券を購入。体調が悪かったり、チビタンが入院したり、予約がとれなかったり、、用事があったり で、なかなか定期的に行けず、この2週間ほどは、ハイペースで受講。先週は週5回・・・ハードだった。毎日yoga漬け。くたくた・・・

最近は、90分コースをメインに受講。1時間半も40度近い熱帯にいるなんて今まで考えられなかったけど、最近は、90分コースが気持ちいい。なんて思えるようになった。

ちょっと休憩して、また回数券を買って、健康体になろう~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/07/08

痩せた・・・・・

ディズニーランドでいつも以上によく歩いたのと、旅行帰りに2日連続でホットヨガに行ったら・・・
1.5kgくらい痩せた。
 
ディズニーではよく食べたと思ったけど、その分歩いたし、暑くて汗もかいたし・・・ってかんじかな。
毎年この時期は体重が激減するので、夏バテに気をつけないと!
 
 
今日のホットヨガ90分コースは気持ち良かった~♪いつもは60分コースを受けてたけど、ちょっと物足りなくなってきたので、90分を受講!
いつもより30分も多いし、ちょっとこわごわ行ったけど、気持ち良かった~~~。
体柔らかくならないかなぁ~?硬い・・・昔はやわらかかったのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/22

くたくたホットヨガ・・・

今日は雨の中、ホットヨガに行ってきた。(チビタンはおばあちゃんとお留守番)今日は、ハードなコース。75分間張り切ってやったらかなり疲れた。ごはん食べたら、早く寝よ・・ってわけにはいかない。チビタンのご飯・お風呂もあるし・・・

あ~~~疲れた。でも運動は好きなので、運動したあとの疲れは気持ちいい!!子供がいると寝たいときに寝れないのがちょっとしんどいなぁ~

↓ヨガの帰りにAftrernoon Teaで買い物。ブラジル戦勝利(ムリと思うけど・・)のため、サッカーボール型のメロンパン \158(×3個)

Cimg3628_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧