2008/03/24

ダンス公開レッスン

322

今月から通い始めたダンス。まだ3回しか行ってないけど、場所&人にはすぐに慣れた様子のチビタン。全然泣かないし、イヤがらないし、「楽しい♪楽しい♪」って。

shadow今回のレッスンは、公開レッスン。(参観日みたいなかんじかな...)

もっちろん、上手に踊れるわけもないけど、いっしょうけんめい体を動かして先生のマネをしてる。3才、4才、5才、6才のいるクラス。家の中では、「大きくなったな〜背が伸びたな〜」って思うけど、このスタジオに入ると、ちっちゃい!sweat01

年上のおねえちゃん、おにいちゃんとも話をしたりして、ダンスの時間が終わってほしくないみたい。

今日は、小難しそうなダンスレッスンだった。「ランニングマンrun」をそれなりに(?)してた。家ではパパが先生になって、練習!

ダンススクールの冊子に、「3ヶ月で画期的に上達することはまずありません。」って書いてあったし、今は上達より楽しくダンスに通うことが大事かな〜?あいさつもきちんと大きな声で(大声は得意dash)できてるし、本人が楽しそうだし、体を動かして元気だし、良かった!

3221

| | コメント (3)
|

2008/02/21

ダンス体験レッスン!

20

先日待ちに待ったダンスの体験レッスンへ。 元ダンサー(?)のパパのマネっ子で、音楽&ダンスが大好きなチビタン。無料だし体験だけでも行ってみる?って軽い気持ちで行ったら、結構しっかりしたレッスン内容だった。

今日の体験レッスンは、3才・・2人 4才・・2人 5才・・1人 の計5人。もう1人の3才の子は、入室後ずっと泣いてて、スタジオの外に出て終わり。1回退室するともう入れてくれないみたい。(レッスンの集中がきれるから)

チビタンは、「どうだろ?」って思っていたら、楽しそうに中にいた。泣くことも親のほうもみることもなく、先生の話を聞いて、踊ってたfoot

体操、ストレッチをして、簡略版の「Choo Choo TRAIN」。1番小さい割にはついていけてたほうかな?

レッスン中も楽しそうで、イキイキしてたshine ちゃんと大きな声であいさつもできていたし、はつらつとしてた。レッスン後の食欲はすごくて、今日の1時間だけで色々成長したようにみえた。

| | コメント (3)
|