2008/02/28

気になるボーダー

Pop

コドモ服って、見ればみるほどほしくなる…。最近はほんとにかわいい服が多い。

t-shirt最近気になってるブランドは、「PO.P」(スウェーデンの会社)。本国以外の進出は、ほとんどが北欧。日本ではたぶんどこにも取扱いがない。雑誌で眺めるだけbook

POLARN O.PYRETのボーダーは、みれば「PO.Pの!」ってわかる。しかも質がよく強いらしい。北欧に行く機会があれば絶対に買いに行こう!寒いところが嫌いだからいっしょうないかも.........日本への進出を気長に待とう。



t-shirtもうひとつは、PETIT BATEAUのボーダーカットソー。プチバトーって、インナーのイメージが強かったけど、なんでもあるみたい。知らなかった。インナーは、幼稚園用に買おうかな〜。

Pb

| | コメント (0)
|

2007/05/09

長時間の散歩.....

今日は30度.....暑すぎた.....

急に暑くなってきたので、チビタンの涼しい帽子を探しに午後はお買い物。

”ドンドン運動しよう!”ということで、ブラブラ歩いてお買い物。1時に家を出て帰ってきたのは夕方の5時。今日はそうとうな距離を歩いた・・・今日はチビタンも結構しっかり歩いてくれたので、楽だった。

結局、気に入った帽子には出会えず、”4時間の近所の散歩”になってしまった・・・

それにしても今日は暑かった~~~今年初の日焼けをした。私もチビタンも。

今日、いっぱい歩いたのに、陣痛は来なかった・・・赤ちゃんはまだお腹にいたいのかな~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

↓ 暑いので帽子をかぶってお出かけ。もう半袖の季節!?

Cimg6648

↓ マネキンと握手するのが大好きなチビタン♪

Cimg6655  

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2007/05/07

予定日まであと10日。

今日は妊婦健診の日。連休明けですごい混雑・・。予約受診なのに3時間もかかった。かなり疲れた・・・

赤ちゃんの元気な心音は聞けたけど、まだまだ生まれてきそうにないかな。

   ”予定日まで、あと10日”

いつ陣痛がきてもいいように、近場ばかりウロウロしとこっと。

チビタンのときの痛さは、きれ~~~いに忘れてしまったし、どんな痛みだったかな?痛くなったらチビタンを連れて、タクシーに乗って病院に行こう!2人目は早いみたいだし・・・

あと何日チビタンとべったり生活ができるかなぁ~?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007/05/02

GWの目標!

GW期間中に、第2子の名前を決めよう!!! 全然決まってないまま臨月も半ばに・・・。

どんな名前にしようかな・・・。

名前って難しい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/05/01

雨の中、妊婦健診へ。

今日は朝から大雨・・・今日は健診。(37週5日)

GWで診察日が少ないから今日は混んでそうだなぁ~と思ったら予想は的中!!予約していたけど、2時間待ち。(はぁ、、、疲れた。ほんとに少子化なのかな・・・)

自分の診察時間なんて5分あるかないか、、、一瞬に感じてしまう。

子宮口は2cmちょっと開いていて(前回の診察とそう変わってないみたい)、赤ちゃんの頭は少しおりてきているみたい。

「陣痛待ちですね」と。

もう37週を過ぎてるのでいつ産まれてもいい状態だけど、なんだか私の勝手な予想では、結局、「早いかも、早いかも」って言われてても、予定日付近に産まれてきそうなかんじがしてきた・・・(旦那さんはGW期間中に産まれるって言ってる。)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

最近、「ママー、ママー」ばっかりのチビタンは入院中どうなるんだろ・・・?

1人で寝れるのかな?「ママのとこ行くー」っておばあちゃんちで泣いてるんだろうな。

病院から帰るときも絶対泣くだろうな・・・1週間離れるのは長いな・・・。

私もきっとベットで泣くだろうな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007/04/27

陣痛待ち

予定日まであと20日。今回の出産はなんとなく予定日より早く生まれてきそうなかんじ。(主治医の先生も私も旦那さんも・・・周りのみんなも言っている。)

どうなのかな?

兆候はまだないけど、まず何がやってくるんだろ?

 >陣痛?

 >破水?

 >おしるし?

チビタンのときは、破水→おしるし→陣痛 だった。結構わかりやすかったような・・・

”破水”は破水だとわからず夜、そのまま寝てしまった。そういえば破水したら病院に来てください。って言われてた。少量だったし、よくわからないまま寝た。

* * * * * * * * * *

運命の日はいつだろ?

* * * * * * * * * *

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007/04/23

ほんとに、いよいよ・・

今日は妊婦健診の日。もう10ヶ月だから1週間おき。

先週の健診から特にかわった様子はないけど、”子宮口が2cmちょっと開いている”らしい。(先週は1cmって言われたから、ジワジワ・・と。)

あと3日で37週。もう正期産だから、どんどん動いてもいいって。お腹が張っても横になったりせずに、とにかく”普通”でいいみたい。

予定日より早くに生まれるかもしれませんね。」って言われると、なんか緊張する・・・

まず陣痛が来るのか・・・? 破水・・・? おしるし・・・? それとも他と勘違いするような痛み・・・? いつ来るんだろ・・・? 家に普通にいるときだったらいいけど、どこかにでかけてるときだったら何だか不安だなぁ・・・

また、アノ痛みが来るのか・・・。でもがんばったら、赤ちゃんに会える。

**********

お尻にやっと火がついて、やーーーっと、”入院準備”完了!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/04/19

とうとう臨月

今日から妊娠10ヶ月突入。”臨月”

今の私の体は、股関節がギシギシ・・・骨がくだけていってるようなかんじ・・・

*** 痛い ***

立っていると一応普通だけど、寝て起きるときや、しゃがんだり下のほうの動作のときには激痛が!!!

早く生まれてきてほしいような、まだ心の準備ができていないような、、、複雑な心境。

火曜日の超音波で、推定体重は2900gを越してた。チビタン(1人目)の記録を見てみると、2300gだった。600gくらい大きい・・・自分でも”大きい”実感はある。チビタンが3080gで生まれたから、お腹の赤ちゃんも予定日まで700gくらい増えると、、、3700gくらいで生まれるのかな???????

おっきそう・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/04/17

いよいよ・・・?

予定日まであとちょうど1ヶ月

今日は妊婦健診&超音波健診の日。最後(3回目)の超音波健診は家族みんなで赤ちゃんを見に行った。

赤ちゃんは予想通りBIG!!!!!だった。今は35週と5日(9ヶ月の終わり)で、推定体重は2900gちょっと。(あと2日でもう臨月)

元気な心音も聞けたし、オチンチンもまたまた見れた♪

先生には、「もう陣痛待ちです。」って言われた。早く赤ちゃんに会いたいけど、陣痛は怖い・・・・・・・・・

頭も下がってきているし、子宮口も少し開いているみたい。

赤ちゃんの大きさも結構大きめだけど、私の体重も人生最高記録。このままどこまで上昇するんだろ(*  *)元に戻るか不安になってきた。

********************

病院のあとは、いつものようにみんなでブラブラ買い物。アップルストアで遊んだり、靴買ったり、カバン買ったり、、、いっぱい買って気持ち良かった~

Cimg6448 Cimg6449_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007/03/21

今日で9ヶ月

今日で妊娠9ヶ月。あと2ヶ月弱で赤ちゃんに会える。

今はお腹の中で、毎日ぐにょぐにょと動いてる。
チビタンは赤ちゃんに話かけたり、お腹にチューしたり、最近は”やきもち”はあまりないかな。

それにしても太りすぎて(赤ちゃんも大きそうだけど)、最近動くのがスロー。動き出したら順調だけど、股関節・お腹の張りがあって、「痛い」「痛い」が口癖。

もうそろそろ体重増加を止めないと・・・。と、思いながら全然止まる気配なし。10キロオーバー確実かな。もう半分以上あきらめた。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧