2006/06/30

プレ セール!! 象andひまわり

Cimg3762 今日は、夕方BEAMSのプレセールへ!!旦那さんもたまたま午後会社が休みだったのでみんなでお出かけ。
(▲今日の天気予報は雨だったので行くのはムリだろうなぁ~と思ってたら晴れた。というか蒸し暑かった。天気予報当たんないなぁ~)

私は、取り寄せ中のTシャツ(セール対象外)と、もう1枚前からほしかったTシャツ(セールになってた!!)2枚買った。旦那さんはセールに行くタイプじゃないのに、気づくと4枚買ってた。もう家は服だらけで、置くところがなくなってきた・・・整理しないとっ。

今日もチビタンは、オー君に会ったけど、もう何回も会ってるのに、微妙に目をそらしたり隠れたり、なかなか笑わない・・・(ちゃんとバイバイだけはするけど。)どうしてだろ?男の人がほんとに苦手だ。。。離れているといいみたいだけど近づかれると硬直っ!!!!!


BEAMSのセールの袋、かわいかった!!! 『ひまわり』 チビタンは「ゾウ」は言えるので袋をもらって、「コレ」「ゾウさん」「うん」ばっかし言ってた。
(※↓裏側が、ひまわり)

Cimg3759

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/06/25

とうとう購入~Canon EOSkiss

01_p01 とうとう・・・Canon EOSKISSを購入~。ずっと一眼レフのカメラを買おうかどうか悩んでたいたけど、ちょっとしたきっかけで購入が即決定。

(BECCAさん、とうとう買いました!!! こちらでご報告いたします。 また色々教えてください!!!)


子供の成長は、「あっという間」というのはこの1年半で毎日実感。というか痛感している。だから、その一瞬一瞬の成長を撮っておきたい。「こんなことしてたんだよ。」とかは口だけじゃ伝わらないし、写真で見せてあげたい。(もちろん映像も)

子供と毎日一緒にいるのは私。私が普通に目にしていることや、子供のしぐさ・遊びは”普通”だけど、旦那さんや実家の両親にはとても新鮮。なので、色々な子供の動きを残していけたらいいな。


これからは、カメラとチビタンとトッチャンとお出かけしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/12/17

ホットヨガ トライアル2!

今日はホットヨガトライアル2日目。(前回は2週間前に)今日も朝一のコースだったのに満員・・ほんとに大人気。まず感想は、今日も汗はボトボト。今日は2回目だったので、ちょっと自分自身慣れた感じ。今日のインストラクターの方は丁寧に教えてくれて大満足。このポーズはどういうふうに行ってどこの部位に効果がある。など・・・気になる部位は集中~

後日入会する予定!!!決定!!!買い物をちょっと減らして自分を磨くためにお金をためることに決めた!!!ずっと続けるとキレイな体になるのかなぁ。まぁ努力次第だけど・・・
自分の特徴は・・・
○冷え性(末端冷え性)
○姿勢がよくない
○水分をあまり取らない/汗をかかない
○育児・家事以外であまり体を動かさない
○体がカタイ(昔はめちゃくちゃ柔らかかった)
 昔(ずいぶん昔)は、体操を習っていてオリンピックを目指してた(目指すのは自由・・・)ので、柔軟性抜群だった。でも運動をやめたら今の状態・・・年齢も重ね・・・

今日は、やけに運動に目覚めてしまった。夜腹筋をいきなりはじめ、お風呂あがりにはストレッチ&柔軟。半年くらいサボっていたので、今日からまた開始!!!!!腹筋をボコボコに割るぞぉー!!!

自分でしかわからないくらいだけど、ちょっと姿勢が良くなったかも??? 骨盤の向きがおくなったのかな??? 出産で骨盤周辺の筋肉が落ちてるからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/12/02

夫婦のブログ。

私たち夫婦はそろって、ブログをほぼ毎日書いています。もともとは犬を飼ったときに旦那さんが始めて(3日くらいで成長日記終了。さぼりすぎ・・ほとんどアクセスなし、、、さみしいぃ~)そのあと、子供が生まれて私が書くわ!って言い出してはや10ヶ月が経過。私が10月頃からはじめて "楽しそう?" に見えたらしく、「俺もしよ。」ってまた始めた。犬ネタは続かないみたいで全く違う話を色々書いてるみたい。

夫婦会話はもちろんあるけど、お互いのブログを読んで、日々の出来事を理解しているかんじが我が家にはあるかも!?ブログは本音を書く!なんてよくテレビで言ってるけど、私もパソコンに向かっている今が結構そうかも・・・

ちなみに、旦那さんのブログは・・・こちらです。おヒマな方はどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/11/05

キッサエヴィスでひとやすみ。

今日の午前中は家をピカピカに掃除した。昼から、またまた買い物に出かけた。何も買うつもりぢゃなかったのに、またまた購入~。ストレス発散かな。新しいモノを何か買うとちょっと気持ちがいい。というか、新しい友達ができた春のようなかんじというか、楽しみが増える。大満足!!!

evisu買い物のあと、少し休憩した。キッサエヴィスで、コーラフロートを飲んだ。なかなかおいしい!!いつも、これ。
チビスケのミルクの時間でもあったので、休憩にはいったけど、寝ちゃった・・。気持ち良さそうにzzz

あと、ヨガの予約に行ってきた。ホットヨガというものに・・・行ったことがないので、”体験”の予約に。すごく人気みたいで1ヶ月先しか予約が取れなかった・・・。温度38℃、湿度65%。水を飲みながら汗をたっぷりかくぞ!!! 最近は運動もストレッチもほとんどしてない怠け者なので、これからはヨガに行ってがんばるぞ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/10/27

TOPEAK(トピーク)チャイルドシートでドライブ!

今日は、あったかかったので、近くの公園に散歩にでかけた。最近の散歩は、お気に入りの自転車でドライブ!チビスケも自転車に乗る(うしろに)のが大好きみたいで、おとなしく乗っている。気がつけばいつも寝ている。zzz・・・。zzz・・・。ガタガタ揺れて気持ちいいんだろうなぁ~。

bicy←LOUIS GARNEAU LGS-SIX チョコレート(特殊メイク加工) チャイルドシートは、TOPEAK。結構?かなり?しっかりしていて安全!しっかりベルトも通して、キャリアと固定。脱着式で便利!
前に持つバーがあるので、しっかり持っていれば落ちる心配なし!今は、寝たときの頭の支えになってますが・・・・・・・

明日は、インフルエンザの注射だ・・・。私も・・です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|