2009/11/04

我が家のロングセラー!

Book

ロングセラー! じゃないけど、買ってからかなり長い間人気の絵本。


 book【こんがらがっち どっちにすすむ?の本】


話が1通りじゃなく、読んでいくうちに、進む(選ぶ)方向を決めて、お話が進んで行く絵本。

絵もかわいくて、文字も少なく、「次コッチ!」「あ、コッチは川に落ちるー!」とか毎回毎回楽しそうlovely シイも話を覚えて、”それなりに”読んでるbleah


前に、サイコロキャラメルのキャラだったみたい。全然知らなかったgame

Book_2

| | コメント (0)
|

2008/01/31

読み聞かせのぶっとい本 〜365日のベッドタイム・ストーリー

18

友達のblogで見て、「いいな〜」と思って即購入。

  〜 365日のベッドタイム・ストーリー 〜

(なか見検索! >>>

1日1ストーリーずつ読んで1年分。イソップやアンデルセン、グリムなどの名作童話はもちろん、アジアやアフリカ、アメリカなど世界各地に伝わる不思議な話まで、童話、民話、神話などさまざまなジャンルの物語を凝縮した、1年365日違う物語が楽しめる一冊。

タイトルだけ知っていて、詳しく知らない話もたくさんあるので、読み聞かせながら自分も懐かしめる本。

絵がないので、チビタンにはまだ難しいみたい…

1作目が「マッチ売りの少女」。本を読んでると、「マッチって何?」「なんで靴はいてないの?」疑問だらけで前に進まない…。

でも、最近は毎晩「読んで、読んで」って言ってくるので楽しみにしてるみたい♪

今はまだ内容は難しくても、ずっとずっとボロボロになるまで読んであげたいな。



↓ コレも購入。「1日1話 ディズニーおはなしだいすき365日+1」 …Amazon到着待ち。

19

| | コメント (2)
|