2009/08/16

1人で映画。アマルフィをみてきました。

Ama

今日は子供たちをパパに預け、念願の「1人で映画」

もちろん(?)、『アマルフィ』 slatedash

織田さん、かっこよかった〜heart04 クールな織田さん、笑顔のシーンはきっと1度もなかったけど、125分間見入ったslate

映画を見てると、よく、「今の誰?いい人?悪い人?」みたいにわけがわからなくなることが多いけど、アマルフィは真剣に見たセイもあって、ばっちし!

125分間、映画の世界に吸い込まれて、現実逃避できて、大満足shine 


今日は、アマルフィの夢でも見たいな〜

| | コメント (0)
|

2009/06/25

野立参事官補佐

Boss

BOSSの最終回。

すっかり騙されたtv すっきり楽しかった〜〜〜

野立参事官補佐、かっこよかった〜lovely


続編、希望dash 

「BOSS2」がありそうな終わり方やったし、続編ありそうbud

| | コメント (2)
|

2009/01/27

トライアングル

Tora

今はまってるドラマtv

録画しながらきちんと毎週見てる。

評判通り、面白い! 私はサスペンス系が大好きで、結構みてるかも。江口洋介かっこいいlovely


トライアングル… 謎が謎をよび、みんなあやしく見えてきた… 絶対来週も見ないと!!!


サスペンス系だと、やっぱり【アンフェア】かな。だいぶ前に終わったけどsweat02 最終回が終わると、すごい脱力感というか… すごい寂しかった… はまりすぎててsweat01 

| | コメント (4)
|

2008/08/07

"崖の上のポニョ"

871

872

  ♪ ポーニョ ポニョ ポニョ さかなの子〜 青い海から やってきた〜

♪ ポーニョ ポニョ ポニョ  ふくらんだ〜


"崖の上のポニョ"をみにいってきました。

お友達の、Sちゃん&Mちゃんとチビタンと。弟クンは、おばあちゃんに預けてhouse

ちょうど1年前、「レミーのおいしいレストラン」を見に行って、怖がって数分で帰宅... リベンジdash


今回も、「ママズクラブシアター(>>)」で鑑賞。ママズクラブシアターは、お話OK!赤ちゃんが泣いてもOKな回。

まず・・・ 約2時間、ちゃんと観れました〜shine

SちゃんもMちゃんもみんな揃って鑑賞shine これは完全にお友達効果sweat01 途中、「もうすぐ終わる?抱っこしてほしい…」って少々ぐずってた。だけど、最後までちゃんと観てた。

何回も「ポニョの歌noteならへんな〜」って… エンドロールでやっと歌がなった。そしたら踊りだした… 歌が聞きたかっただけsign02


登場人物も少なく、まっすぐな温かいストーリーで、ひさびさの映画に浸った。ポニョも名前の通り、やさしくてかわいくて、満足heart01

| | コメント (4)
|

2008/03/05

「愛してるよ、カズ」

3051

偶然見た、ドキュメンタリー。(小さ生命スペシャル 「愛してるよ、カズ」 君はママの宝物でした 〜小児がん・涙の全記録〜)お風呂に入って何気なしにつけた6チャンネル。すぐにパパに録画をお願い。お風呂で1人で号泣。

カズサくん 7才。

2才で小児がん発症。余命2ヶ月と宣告され、治療を諦める代わりに、たくさん楽しいことをさせてやろうと決意。しかし10ヶ月後、両親に抱っこされ安心した表情で最期を迎えた。

症状がどんどん悪化し、意識が朦朧とする中でも、お母さんの声には反応し、「愛してるよ、カズ」「オレも」って。
愛情いっぱいの両親、カズサくんはきっと幸せだったと思う。最期は心臓マッサージもやめ両親に抱っこされ、お母さんの髪の毛を手に、ゆっくりと・・・

子供が産まれてからは、子供の命・病気のテレビにはほんとに心を打たれる。

毎日毎日が、「普通」だけど、それが1番大切なことなのかもしれない。

私は、毎日子供たちにいっぱい話かけて、笑ったり、写真を撮ったり、ビデオを撮ったり、、、写真は毎日必ず撮っている。一瞬一瞬の大切なことを記録させたい。どこかへ行ったときの写真だけじゃなく、泣いてる顔、怒られている顔、寝ている顔、ご飯を食べている顔、一生懸命なにかに集中している顔、、、

今よりも、もっともっと、子供への愛情 家族愛 を考えさせられるドキュメンタリーでした。


artチビタンが書いた、みんなの顔。(弟クン、パパ、ママ、チビタン)

305

| | コメント (5)
|

2007/10/17

ちちんぷいぷい

Cimg9071_2

近所の商店街で、南海キャンディーズの山ちゃん&しずちゃん発見!!ココの商店街は色々芸能人とかテレビとかがきている商店街。

ちょうど、魚屋さんの取材中。チビタンに「やまちゃんやで」って教えても、「誰それ?」って言ってたので、歩き出したら、山ちゃんが話しかけてくれた。じろじろ見てたかな・・・?

「何歳?」って。「にさい!」って不機嫌気味に答えるチビタン。弟クンも笑顔なし。

えええ・・・テレビカメラが回ってる・・・やめておくれ~~~私はカメラを全く見ないで、話をしてた。ド素人丸出し(汗)

少ししゃべって、写真をいっしょに撮ってくれた。

.

しずちゃんは終始、無愛想気味だったけど、山ちゃんは色々気を使ってくれてた。テレビで見るより2人とも、めちゃデカッかった。

も~しかしたら、放送されるかもしれないみたい。無愛想キョウダイだったし、ないかな。

Cimg9075

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2007/10/12

踊る大捜査線 THE MOVIE 『10th Anniversary特別企画』

51epfv6cb3l__ss500_

19時すぎ、早々に子供達を寝かしつけ、片付けも済まし、『踊る大捜査線 THE MOVIE』を見る準備万端!!

「踊る」シリーズの大ファンな私。映画は全部複数回見に行ったし、スピンオフの『容疑者 室井慎次』は、舞台挨拶も見に行ったし♪

映画でもDVDでも何度も見たことあるのに、いつも見入ってしまう・・・ストーリーも完全に覚えているのになぜか見たい。オモシロイ!!

.

”青島役”の織田裕二ファン

今週、来週、4作品の放送。かなり楽しみ♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007/08/09

初映画「レミーのおいしいレストラン」

映画の感想は?「バンバン言って怖かった。バンバンうるさかった。」

今日は、午前中チビタンの映画のデート♪2日前に張り切って、券を買いに行って丸2日間、「レミーみたいよ~みたいよ~」って言ってたチビタン。

ママズ・クラブ・シアターの上映回は、音響も小さい目だし、映画館の照明も明るいらしいし、怖がることはないかな?って期待してつれて行った。

席に座って、予告が始まって・・・熱心に食い入るように見てたチビタン。あれっ!?予告の途中から音響がいきなりおっきくなった!?すると、「ママ、おうち帰ろ?」って半泣き・・・怖くなってきたみたい。

予告が終わって、レミーが始まっても、音響は大きい・・・館内も明るいとは思わないくらい・・・。

レミーが始まって1分。「おうち、どっちから帰るの?はーちゃん帰りたい(泣)」

少しだけ我慢して観てたけど、無理に怖いところに居させるのもかわいそうだし、帰宅。

* * * * * * * * * *

↓アイスクリームを食べてるときはご機嫌だったのに。全部食べたら「映画始まるで、行こ?行こ?」って言ってスタスタ歩いて行ってたのに。DVDでたら家でみよっか。

Cimg7646 Cimg7650

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|