2011/08/07

川遊び〜

7kawa_2

7月に行った川遊び♪

今年は何度も行くつもりだったけど、今年は結局この1回だけ。

忙しかったのカナ???


7kawa2_2 仲良しの友だちファミリーといっしょに近くの川へ(◎´∀`)ノ


ムスコ。川に着いた途端、興奮して、おーーーーーーーーーっもいっきり転けた(´;ω;`)ウウ・・・

転け方がすごくてすごくて、痛さが伝わってきたヨ...

持ってた、虫とり網の細い棒が、走る足と足の間にからまって、ひっかかったかんじでドスン...

擦り傷より、アザになってた(´・ω・`)...


転けたことしか記憶がない... 川遊びデシタヽ(´▽`)/

きれ〜な川に来年こそは行きたいなぁ〜





来年は、つなぎの水着、着れるカナ〜 かなりお気に入り♪

7kawa_3

| | コメント (0)
|

2011/06/13

平日の水族館

613_1

今日は、日曜参観の代休。(※小学校の)

せっかくだし、空いてる平日にどこかに行きたいなぁ〜

候補にあがったのは【水族館】。立候補者はシイ。←シイは代休じゃないんだよね...sweat01

パパもシイも休みをとって、みんなで水族館へ。


613_2

613_3

やっぱり平日は空いてる〜 いつもは後方から見える範囲でみる程度だけど、魚の習性までじっくり見れた(*゚▽゚)ノ


シイは、ずっと「やたちい、しゃめ おるねんでー」って。サメが優しい? ん??

シイが教えてくれたのは(名前忘れた..)目が遠くについてるサメ。(※「サメ」ってまだ発音できず、シャメ) ニモに出てくるらしく、優しいサメらしいyacht


平日って、すばらしい〜(・∀・)イイ


フォトコンの写真を撮ってみようと402を着せたけど、撮れず... こっちに向くこともない場所での撮影はNGってことに気付かされた...

613_4

| | コメント (2)
|

2010/09/19

旅してマシタ

Totoro1

思い立って、トトロに会いに【三鷹の森ジブリ美術館】へ。

館内は写真NG... 外の雰囲気しか写せなかったけど、もう1度行ってみたい!って思える場所。

パパは、「みんなが行きたいなら…」くらいのつもりで行ったはずなのに、かなり興奮気味!!! お土産コーナーでも(笑)

こんなに人気だったんだ、ってほどバスも満員、館内も満員!!!

15分の短編映画も面白くって、子供は巨大ねこバスで遊べたりlovely 子供も大人も楽しめる大満足の旅でした。


event入場料 大人1000円 / 小学生400円 / 幼児4才以上100円

Totoro2

| | コメント (4)
|

2010/09/05

奈良へ川遊び

905_1

自然、自然、自然、、、 自然の川を求めて。

山があって、大きな岩があって、きれいな水があって… って、"川"のイメージを膨らまし、今日は奈良へ。

今日は、ドンピシャ!!とまではいかなかったけど、"いい川"に辿り着いたwave イエイψ(`∇´)ψ


905_2

ほとんどが浅いところで、少し深いところもあって(ハヤのお腹くらい)なかなか遊べる楽しい場所を発見!!

あっさいところで泳ごうとしたり(ビビリなので)… 慣れると、少し深めのところへ探検!


今日に限って、コンビニでお昼を調達してなくって、奈良の奥のほうまで来てしまってたから、お昼に困ってしまったsweat01 失敗っbomb


自然とふれあうのはホントに気持ちいい〜

川遊びで満喫した2人は車に乗ると、数分で沈没...sleepy またココへ行こうrvcar まだまだ暑いし、まだ川で遊べるかな?

905_3

905_4

| | コメント (0)
|

2010/08/29

友だち家族と川遊び

828_1

最近ちょっとハマり中の"川遊び"。(っていっても今日で2度目)

今日は、高槻へ。

上流じゃなかったから、水の流れもほとんどなく、水温もあったかいかんじ。しかーし!日差しは強烈。。。


シイは、温い水が気持ちよくって、ずっとゴロゴロ… 

川の事故ってよく聞くから、怖いけど、手軽に遊べるかんじが楽しいheart04

高層マンションが立ち並ぶ自宅から離れて、"緑"を見るだけで、なんだか落ち着くclub


次はどこへ行こう。

828_2

828_3

828_4

| | コメント (2)
|

2009/09/20

シルバーウィーク!

9181

最近ブログの更新停止中…

シルバーウィークは、伊勢/鳥羽/志摩へ。2年前にも行って家族全員が気に入ってしまって、またまた伊勢旅行決行!

シルバーウィークをちょっとなめていたようで、行きも帰りも大渋滞…。ゴールデンウィークは渋滞がイヤで出かけないのに、今回は出かけてしまった…。近場だと思ってなめてたかも。。。


9183_2

9182 9184

伊勢に着いておいしい昼食「すし久」で食べて、いちごの果肉のかき氷を食べて、ゆっくり旅行開始on

たくさん行きたいところがあるわけではなかったので、川を見たり、木を見たり、子供達に色々なものをゆっくり見せてあげたいなと思って、今回はのんびり旅行。


伊勢神宮は、
ものすごく大きな木があったり、たくさん石があったり、普段の暮らしにはないものがたくさんあって、すっごい楽しそうnote


鳥羽水族館は、
ハヤの大好きなセイウチのショーで、またまた爆笑&感動shine やっぱり楽しい!担当の人の話術に吸い込まれ、わかってるのかわかってないのか2才児も笑うところで笑ってたhappy01

やっぱり普段の生活からちょっと離れて、旅行へ行くのは楽しい!旅行ってすぐ終わってしまうんだよねdash

9191 9192 9193 9194

| | コメント (0)
|

2009/09/13

六甲牧場へ

913

今日は朝から六甲牧場へ。動物園もちょっと飽きてきたし、、、でもちびっ子たちは動物が好きだし、、、ってことで、六甲牧場へ。

羊が放牧されてて、普通の道にたくさん歩いてた。私はすれ違うくらいならOKだけど、触ったりエサをあげたりはNG。その遺伝子はハヤにも受けつがれていて、近くに羊が来るととっさに逃げまくりrun

敷地は、広すぎることもなく狭すぎることもなく、楽しめたけど、結構登りくだりがあって、疲れたかも… シイは、「抱っこ〜」って言うタイプじゃなく、ずっと坂も階段もかなり歩いてかしこかったdog すぐ寝るやろうな〜って思ってたら、帰りの車は出口のゲートを出る前に寝てたsleepy

9132_2


ひつじ・やぎ・ポニー・うさぎ・ブタ・・・覚えたかな〜?

「シイくん、ひちゅじ、きょう、おったな〜」ってちゃんと覚えてたlovely

| | コメント (0)
|

2009/08/08

今週も海水浴へ

808

今日は、淡路島の大浜海水浴場へ。

毎年来てる場所だけど、海 ちょっと汚れてた… ハヤは「わかめ〜」「くらげ〜」って喜んでたケドdash

シイは相変わらず、「海、怖い…おうち帰る…」って、男のくせしてビビリbomb 海に近づこうとしない…


やっぱりキレイな海がいいな〜。大阪からだったら、どこがいいんだろ? やっぱり白良浜? 今年は琴引浜行ってないな〜。キレイな海を探そうとするとやっぱり遠いdash

| | コメント (0)
|

2009/08/02

白良浜・アドベンチャーワールド 旅行〜

8011 8012

1度行ってみたかった白良浜。今年の夏こそは!と計画。(和歌山県)

白良浜に行ってみたかったのは、とにかく海がキレイshine 砂もキレイshine 大阪に住んでいると日頃【海】を見ることはない。

大阪人は海を見ると、「海や〜!!!」と叫ぶらしい。前にテレビやってた。
我が家全員、海が見えた瞬間叫んでたhappy01


土日の天気予報は、曇り・雨。降水確率80〜90%。
雨だったら、海ももちろんアドベンチャーワールドも無理かも… って思ってたら、ものすごい晴天sun こんなに予報がはずれるもの???ってほど。 8013

ハヤは、海が大好きでずっと遊んでた。
シイは、怖い…怖い…ってパパに抱っこされたまま。声がかれるほど泣いて、ずっとパラソルの下。(本人いわく、嘘泣きらしい…crying

砂も海もとってもキレイ〜shine かなりオススメのビーチwave


802 8022

2日目は、アドベンチャーワールドへ。
どんな規模なのか、どんな人気なのかわからないまま到着。すると、開園前にはすごい行列。結構な人気ぶり!

本物の動物を見に、アフリカやインドへは行けないから、迫力のある動物園は大好きdog 肉食系の動物はちょっと怖かったsweat02 シマウマ、かっこよかった〜horse


大人→¥3,800 ハヤ→¥2,300 シイ→無料
なかなかいいお値段sweat01

| | コメント (5)
|

2009/07/25

今年初の海へ!

7251

梅雨が明けず、じめじめ暑い大阪。

休日はいつも天気があやしく遠のいていた海。今日は「もう、行こう!」と気合いを入れて朝から出発。

天気予報は、「降るかも…」。
「降るかも…」の天気でも先週は降らず「今日行けたね。」って天気予報に裏切られたかんじ。

今日こそは!と思って、車を走らせるとポツポツ…雨rain

淡路島は降ってないかも?と車を走らせると、ワイパーフル稼働!ってくらい降って来た。車で寝てた私は、窓にあたる雨の音で飛び起きたdash 引き返そうかと思ったけど、すぐ止むやろう…ってことで、行ってみたけど、、、寒いsnow


7252 7253

海に太陽の光がギラギラ〜 って天気でもなく、どんよりcloud。。。

もちろん、足以外の体を水につける勇気ナシ。

ちょっと遊んだだけで、またまたポツポツ… ドッシャーrain!! 降り出した!!


2009年、初海水浴は、足だけ汚れて退散。。。水着で砂場遊びshine 子供達は砂も水もいっぱいあるし楽しそうwave


↓ 去年のシイ。水がかかるだけで大泣き。

7254

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧