2008/02/07

快気祝い?耳、完治。

Tokina チビタン、耳が治った。ear

2ヶ月前、いつも通り会話をしていると、「何?何?」「テレビが聞こえない…」って言い出したチビタン。パパと「最近、何?何?ってよく言うよな…」ってちょっと不安になって耳鼻科へ。すると、「滲出性中耳炎(しんしゅつせいちゅうじえん)>>」だった。(風邪ひきちゅうの出来事)

鼓膜の奥に水がたまって、鼓膜がちゃんと機能していなくって、聞こえにくいみたい…。

すぐに専門の病院へ。客観的な検査ではなく、《聞こえたら》「はい!」っていうようなもの。だけど、聞こえてたり聞こえてなかったり… 『軽度の難聴』の状態です。と、先生から。血の気が引いた....

でも、長期間治療をすれば、今まで通り聞こえるようになるので、根気強く治療しましょう!って。でも液が抜けなかったら、鼓膜切開の手術。(手術自体は数分だけど、幼児の場合、動くと危ないから全身麻酔。)

週に2〜3回、耳鼻科に通い、2ヶ月弱で完治。今日は2ヶ月後の経過診察。手術は逃れれた…sun

色々原因というか体質はあるみたいだけど、チビタンの場合、あと2〜3年は様子見の状態。



この中耳炎は、自覚症状(耳が痛いとか)がないらしく、幼児の場合は、「親の気づき」が重要かな、って思った。

初めての病気で、心配なことだらけだったけど無事治って良かった。色々勉強になった。

* * * * * * * * * *

《快気祝い?ってことで、ぱーーーーーっと買い物!》前からほしかった、フィッシュアイのレンズを購入!【AT-X 107 DX(>>)】

| | コメント (2)
|

2007/12/02

ハイ、ソニー。(^^)

Sony

SONY DSC-T2 (white) 購入。

2年くらい愛用していたコンパクトデジカメが急に故障・・・修理代を出すんだったら新品を買おう!ってことで 「ハイ、ソニー。(^^)」を購入。

今、CMでやってるスマイルシャッター機能。この機能を目的で買ったわけじゃないけど、子供が2人いてるし、試しに撮ってみると・・・

.

↓↓ 全部同じ写真や・・・しかも笑顔待ちでこっちも笑顔になるから、ぶれてるし・・・

Dsc00004 Dsc00005

| | コメント (0)
|

2006/08/19

「PHOTO IS」10,000人の写真展

Photo_1
夕方、みんなで「PHOTO IS」10,000人の写真展を見に行った。結構見に来てる人がいて混雑気味。応募をしたわけじゃないけど、色々な写真が見たかったので興味本位で・・・。(開催地域で写真が違うみたいで見たかったけど、見れない写真もあった・・残念。)

チビタンは会場に入るなり、駄々をこねだした・・・サンダルを片方無くしたり・・・「こっち行こ?」って言ったら、「あっちーーーーー!!!!イヤーーーーー!!!」って。振り回されてあまりちゃんと写真を見れなかった・・(ような気もする。)

表情がいい写真や、「きれ~~~」って絶賛したくなる写真や、生涯でこんないい写真撮れるかな~?って羨ましくなる写真。。。

これからも後悔しないように、常にカメラと一緒にでかけて、一瞬一瞬を記録したいな。

Img_229000

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|