2006/09/13

ネット依存症・・・・・・・・・・

最近mixiにはまり、ずっとパソコンしてる・・・。
といっても、チビタンが寝たあとの1~2時間。なかなか寝ないときはできない。昼寝もあまりしないので、夜のみ。

mixiは前から登録してたけど、最近友だちが増え頻繁に見るようになった。まずはオーソドックスな検索で、「同じ中学校の子を検索」 見事ヒット!頻繁にメールを送り今度じゅうなんねんぶりに再会することに。これはすばらしい~。

あとは、チビタンの好きな「スティッチ」を色々検索。今日すごいことに、会社の同期の奥さんをヒット!!! 恐る恐るメッセージを送ると・・・『正解』だった!!! たぶんそうだろうなぁ~って気持ちはあったけど、出身地も公開してなくて、年齢とスティッチ情報だけ。自己紹介・好きなスポーツで、「たぶんそうだろな・・」と。

顔も知らない人とすごいつながりができた。mixiすごいなぁ~。

明日、9月14日、mixiは上場するらしい。(東証マザーズ) 収入形態はよく知らないし広告収入しかよくわからないし、株は買わないかな。とりあえずウォッチしよう。


↓ 私のmixiの写真。愛犬トトロ♀2歳。(特技:人を癒す)

3089682_3999607493

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005/11/10

*番外編* 産み分けカレンダー

よく訪問する子育てのサイトで、”産み分けカレンダー知ってますか?”と書いてあった。初耳だったので、さっそく google で検索してみた。(※何でもわからないことがあるとgoogleで調べる人は、”google検索病” らしいです。=私)
「中国式 産み分けカレンダー」というのを見つけた。(google検索病ですが、1ページ目しかみません・・・短気)

産み分けカレンダーとは、”妊娠開始時の年齢と月によって、赤ちゃんの産み分けが可能!?”というものらしく、中国人で99%、アジア人で90%の統計結果のようです。

さっそく・・・・自分をあてはめてみたら、みごとアジア人90%!お見事!当たっていた。一瞬で終わったけど、うわっすごい!!と思った。こんな簡単に産み分けができるのかちょっと不思議でしたが、何と言っても当たっていた★★★以上。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2005/10/21

*** ホワイトバンド ***

今日、ホワイトバンドが届いた。ホワイトバンドは、「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン www.hottokenai.jp」 ”3秒に1人、子供が貧困から死んでいます 食べ物がない 水が汚い そんなことで この状況を変えるには、お金だけではなく、あなたの声が必要です 貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。”(HPより抜粋)

__photo今年の夏に、インテリアショップのレジ横で見つけた。子供ができてからこういったことには今まで以上に強く心に響くようになった。はじめはホワイトバンド代300円の募金かと思った。HPをじっくり読むと、”貧困をなくす政策をみんなで選択する -意思表示”だった。声をあげる。ということ。私にもできることなので、参加した。

ホワイトバンドが「届いた」というのは、夏に買ったバンドのサイズが大きく(3サイズあるようです。)あまりつけれなかったので、一番小さいキッズサイズをネットで購入した。少し時間がかかりようやく届いた。明日からさっそくつけようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/10/16

記事2日目。

pinkmam記事2日目となりました・・。なかなか順調っ!

私の日常生活は、育児が大半。子供が寝ているときに自分のしたいことをちょこちょこと・・・
子供との時間は削りたくないので・・・できる限り遊んであげる。というか遊びたい!笑顔が見たいので。

私は、大好きな子供のために数ヶ月前に自分でデザインをして服を作りました。なかなかのデキ。気に入ってもらった人には、少しだけど買ってもらえてる。本当にありがとうございますm(_  _)m

*** 今日は2つURLの紹介します ***
◆ひとつは、子供の服を作るときに大変お世話になった人の奥さんのHP。日記(写真がすごい!)がメインですが、かなり面白いです。<Becca>

◆もうひとつは、自分たちのHPです。なかなかの素人感あふれたかんじですが・・・よかったらどうぞ。<bloom>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|