2007/08/31

スイミングに挑戦っ!!

今日はスイミングの申込みに。9月からチビタンはスイミングに通うことになりました~。

”泳げるように”っていう目的じゃなく、”ママと離れて集団生活”ってのがパパ&ママの目的かな。

もう時期幼稚園に入園予定だし、「ママーママー」じゃダメかな。って思って。

初日は、9月7日(金)。さぁ、チビタンの様子はどうでしょ~。

●コーチに抱っこされて連れ去られる?

●スイミングの時間中ずっと吐くほど泣く?

●案外平気にプールを楽しむ?

040816_swim_kitajima01_400

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006/08/21

早実優勝!

キッズクラブから帰ってきて、バタバタと昼ごはんの用意・・・。12時半からテレビをつけて、高校野球のダイジェスト。

駒大が勝つか、、、早実が勝つか、、、駒大に買ってほしいけど、早実かな。

ゲームは開始早々動いて、早実リード。

早実のエース(ハンカチ王子ってテレビで言ってた)は、今日も抜群のピッチング!駒大は今日も2年生が先発。

駒大がリードすることなく、ゲームセット。最後9回、追い上げかけたホームランは鳥肌が立って、「(もしかして逆転?優勝?)」とか思ったけど、ハンカチ王子に田中クンが三振に終わった・・・。

かなり楽しませてくれた甲子園。あ~もう夏が終わる気がする・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/08/20

高校野球 決勝戦!

今日は、第88回全国高校野球大会の決勝戦。昼から用事でどうしても開始時間には見れず、テレビの前に座って見れたには7回ウラから。車に乗っていて、駒大のホームラン・早実の同点劇は知っていたけど、テレビで見ると想像以上に締まったいい試合。

今までは打撃線の色が濃かったけど、今日は投手戦。相変わらず早実のエースはクール。。。

試合は4時半すぎまで続き、結局1-1の引き分け再試合。どっちのチームも「全国制覇するのはオレ達!!!」って気合いがすごく感じられた。いい試合だったな~。

結果論だけど、早実の1点・・・駒大の中継プレーがちゃんとできていれば取られなかった1点だろうな・・・。なんて、、、思う。「江川な人」なかんじ。

明日の決勝戦は、1回から9回まで家で完全観戦しよう!!! チビタン試合時間中、昼寝をしてくれたらなぁ・・・。

20060820e000y37920

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006/04/05

また負けた・・・

今日も昨日に引き続き、対巨人。テレビ放送があってたので、7時からはテレビに釘付け。旦那さんが話しかけても、「あっ、ちょっと待ってっ」ってかんじで・・。いっつも、2アウト・カウント2-3とか、次の1球に集中してるときに、「あ、そや・・」みたいな話かけ。カラ返事するより、話をストップしたほうが失礼に値しないかと、、、

今日も巨人に負けた・・・3連敗・・。負けるのは、まぁ仕方ないけど、”巨人に負ける”ってのが、イヤだな。阪神ならいいけど、巨人は・・。どうも好きになれない。理由は不明。
20060404_211700_n 古田選手兼監督は、しかし全然打たないなぁ~昨日、1本タイムリーを打っただけで、打率は1割にも満たない・・。ベンチでもずっと怖い顔してるし。またカメラも古田の顔ばっかしアップで映すし余計に考え込む姿が寂しい。

今年の自分の誕生日には、甲子園に来るし、チビタンと応援にいこっかなぁ~~~甲子園だったら、泣きわめいても迷惑になんないし~。でも休日なのにナイターなんだな、、、どして?


古田監督、明日はがんばってちょんまげ。(古い・・・・・・・・・今頃言わんし。)
*公式ブログ 
*以前のブログ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006/04/02

開幕2連勝~☆☆★

東京タクルトスワローズ 開幕2連勝~。(2勝1敗)。すでに優勝の予感っ!!! かなり気が早い???
プレイングマネージャーの古田選手(監督?)は、眉間にシワをよせて、かなり大変そうだけど、なんかチームがしっかりまとまってる気がする。2戦目のサヨナラ押し出しは、阪神はちょっと情けない負け方だな。。。周りにヤクルトファンは全然いないので、共感できる人はいないけど、1人でかなり喜んでる。チビタンはヤクルトファンにしよう!!! チビタンをダシに使って、今度サインをもらいにいこう!! 絶対小さい子がいたら断られないような・・・甘いかな???

今年は、優勝だぁ~!!! 野球放送がある対戦カードが楽しみ♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005/10/26

千葉ロッテ日本一!!!

今日は、日本シリーズ第4戦!

top_img_1ロッテファンでも阪神ファンでもない私ですが、一応気になるので、テレビは日本シリーズをかけていた。(野球は好きなので。)じっくり座って観戦・・というかんじではないが、テレビで、”わーーーー”とかボルテージがあがったときだけ、ちらっと。気がつくとまたロッテリード。阪神はどうも覇気がなく、しめったかんじがした・・・・・・。結局3-2でゲーム終了!  *** ロッテ日本一! ***
千葉ロッテ・・・そういえばテレビではありり見かけない。関西だから!?ロッテファン・・・私は1人しかしらない。そう、ani。aniは、ずっとロッテファン!かなり喜んでいる様子!!そりゃそうだ!おめでとう!!

プロ野球は、最近色々な改革期かわからないけど、テレビを色んな人が騒がせている。私は、来期もヤクルトを応援する! プレイング・マネージャーに就任した古田敦也氏★私は、16年ほどのヤクルトファン!私の大好きだった(大ファンだった)選手はもう引退してしまいましたが・・・来期、東北楽天の一軍バッティングコーチになるかもしれない方です。楽天ファンになろうかな。わわ、単純・・  2002.10.17引退。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|