2008/02/01

昨日の晩ごはん 

Iittala

今日もまたまた、「10分でごはん」で作った。

今日は、「ささ身と野菜のかき揚げ丼」。簡単やったしおいしかった。

具は、
◆鶏ささ身
◆さやいんげん
◆赤ピーマン

できたら、めんつゆをさっとかけて終わり。丼物はごはんもいっぱい食べれるし、GOOD♪ 今までと違ったものを作って食べて、マンネリ生活脱出の日々は、楽しい。


青いお皿は、チビタン用。盛りつけはキレイじゃないけど、まぁまぁまぁ…

最近、家にいてるだけやのに、きっちりお腹がすく。家事・育児って結構エネルギー使うんかな???

| | コメント (2)
|

2006/09/08

ダイエット by旦那サン

Cimg4675
この間、「やせるレシピ」という本を買った。旦那サンが少し痩せたいらしく、食事を考えよう!と私自身悩み、本を買った。

「やせるレシピ」の中にはおいしそうなごはんがいっぱい!!! パラパラっと見たかんじでは、病院食・・・みたいな味なしのごはんではなく、普通なかんじがした。(作り方も難しそうじゃなかった)

レパートリーの薄めの私は、「今日ごはん何しよ・・」の日々。この本で、1・2品作れば、作ったことのないごはんが食べれて新鮮な気持ちにもなるし、ダイエットにもつながるし・・・あ、あと、「やせるレシピ」ってことで味付け・油が控えめなかんじがするので、チビタンの幼児食にもいいかな?って思って。

さっそく、「肉じゃが」を・・・・・「おいしーーーーー」自分で作ったものでおいしいって思ったことはあんまりないけど、今日の肉じゃがはおいしかった!! 旦那サンも、「おいしいおいしい」って言って食べてくれた。

旦那サンの減量の目標体重は知らないけど、少しずつ量を減らしていって、ダイエット!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|