2013/01/29

またまた高熱


undefined


昨日、平熱まで下がって元気だったのに、今日はまたまた39℃越え…

今日はずっとグズグズ言ってるsweat02

| | コメント (0)
|

2013/01/26

2013初の発熱

undefined

シイ、突然の発熱。
変な咳をしてるな~と思ったら、40.1℃まで上昇upsweat01
インフルエンザかな~
咳ひどい、鼻水少し、食欲あり、トイレは自分で。

| | コメント (0)
|

2011/10/08

水疱瘡完治!

長い長いお休みも今日で終わり〜 水疱瘡完治(◎´∀`)ノ

やっと、「登園許可証」をいただきました〜♪♪♪


明日はシイの運動会〜(^ω^)ノ彡

10日近く休んでぶっつけ本番になっちゃったけど、あしたおもいっきり楽しんでね〜♪♪


楽しみ〜 わたしもやっと外に出れる〜〜〜


水疱瘡は、比較的軽め。(予防接種:済)
脇のところに数カ所、水疱ができたけど、あとは、ひっそりなかんじ。

| | コメント (0)
|

2011/09/29

水疱瘡〜

929

突然、シイが水疱瘡に。

春〜夏のイメージだったのに、こんな時期にヾ(.;.;゚Д゚)ノ


予防接種(高かった記憶..)もしてるから、軽く済むかな?

元気モリモリな4才児、引きこもり生活、どうなるんだろw(゚o゚)w


再来週は運動会。ギリギリ間に合う??? ぶっつけ本番???

| | コメント (0)
|

2011/02/05

インフルエンザから生還しました。

In

タイトルの通り、、、インフルエンザに皆やられました…。

風邪をいち早くキャッチするハヤ。(クラスでも有名だったり。)まずハヤが突然の高熱。夕方からだったので、翌朝に病院へ行くと、【インフルエンザA型認定flair】人生2度目dash

今回のインフルエンザはすっごく咳がひどくて、部屋じゅう菌だらけなかんじ…

2日後、シイが発熱。咳が出だし、だんだん熱があがってきて、今回の最高39.9度を記録。ぐったりしだしたので夜間救急へ。【インフルエンザA型認定flair】人生初dash

発熱して1日くらいはそこそこぐったりしてたけど、あとは食欲もあるし、意識もばっちりで、細かいことまで気付くほど…。


続いて、恐れていたワタシに順番が… 早朝5時頃、ものすごい悪寒で目覚め、全身ゾクゾク...ゾクゾク... 熱があがっていくのがはっきりわかるほど。朝病院につれていってもらい、【インフルエンザA型認定down】タミフルをすぐ飲み、休養... 

コドモ2人は元気になっていて、幼稚園の許可待ち。これはこれはうるさい!! …(疲)
すっごい頭痛でイライラ最高潮!!! 夜には熱も微熱で朝には下がってた。24時間以内に治ったっぽいヽ(´▽`)/

1日で治るとは〜  

| | コメント (0)
|

2010/12/05

おたふく感染

Sii_1

Sii_2

ハヤのおたふくから2週間。

シイも "スー○ンボイル" になるかな?なるかな?ってちょっと楽しみだったけど、予防接種のバリアの勝利ぃ〜 で、結局ならず。

水疱瘡もおたふくも去年の強烈なインフルエンザもシイは無敵shine 敵なしshine


シイのお気に入りの靴下lovely 「ママ、みて〜みて〜 ちゅっごい、はきやちゅいlovely

ハヤは、カーキ。 シイはネイビー。 地味カラー大好きheart

FALKEのソックス、おすすめデスshoe グレーのところがちょっとぷっくりしててあったかそうbud

| | コメント (2)
|

2010/11/27

おたふく風邪

Otafuku

ハヤ、おたふくに。

ハヤのクラスで大流行中の"おたふく"。きっちりお持ち帰りhospital

小さいウチになっててほしいし、OK〜!


予防接種もしてたから、軽く済むかな〜 と思っていたのに、

どういうわけか、、、なかなか、、、


20日(土)の朝腫れ始め、水曜日あたりがピークshine

スーザンボ○ル、マツコデラッ○スのようなアゴライン(≧m≦)

(自分の顔を鏡で見て、爆笑ヽ(´▽`)/)

丸1週間安静して、金曜日くらいからはいけるかな?と思っていたけど

ちょっと甘かったみたいで… 腫れひかず。


熱も高かったし、ちょっと怖かったsweat02


* * *

ハヤの症状memo

・腫れは両方。左側から腫れて、右側も。左側の方が最初から最後までひどかった。
・熱は39度くらいまで2日間ほど。
・4〜5日目、痛くてごはん食べれず、食欲低下。
・丸1週間ではまだ見てわかるくらい腫れていて、完治は10日。

| | コメント (8)
|

2010/09/08

ハヤの歯

Ha

更新途絶え気味のコノblog...

グラグラしてたハヤの歯。グラグラしてるぅ〜って言い出して、8日後に抜けました〜 しょっちゅう手で触ってて、「口にバイ菌はいるよ!」って言い続けた私。それでも触る娘。。。

「ママ〜 歯抜けた〜」と道を歩いてたら。私について歩いてたとき、ずっと触ってたなぁ〜〜〜(/ー\*)


次は、抜けた隣の歯がグラグラしてるみたいbirthday 歯抜けの顔、かわいい( ^ω^ ) 限定顔、写真に残しておかないとっlovely

| | コメント (2)
|

2010/08/27

グラグラNEWS

9

ハヤ、お待ちかね! 歯がグラグラしてきました〜birthday

おめでとう〜! なのか、良かったね! なのかよくわからないけど、本人は嬉しそうlovely


9ヶ月の赤ちゃんのときに1番に生えてきた歯が、今にも抜けそう〜


何日経ったら抜けるかな???

| | コメント (2)
|

2010/08/20

溶連菌

Sii_dow

シイ君、2度目の溶連菌。

咳を急にしだして翌日には発熱。かなりぐったりで、熱は最高39.9℃。意識はまあしっかりしてたけど、体全体ポカポカで、手は微妙に震えてた… 

39℃まで熱があがる寸前まで元気で、「ママのちゅきなやきゅうやってるでー」って病院のテレビで高校野球をいっしょに見てたのに、急にぐったり…


溶連菌はのどがすごく痛いみたいだけど、3才のシイにはわからないみたいで、ただただ咳をするばかり。熱と戦う姿しか見れないのは辛い...


ハヤが、シイのために、【ハチミツ大根】を作ってくれた。大根をサクサク切って、はちみつをどばっと!お姉ちゃんの愛もたっぷりとheart01

ハチミツには、炎症を緩和したり、抗菌・殺菌。 大根には消炎作用があって、炎症を抑える働きがあるみたい。


咳はまだ続いているけど、子供の回復力は早いもので、すぐに元気に走り出した。

「うるさーーーい!」って怒り散らすいつもの日々が戻ってきたpig

| | コメント (1)
|