« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/26

ヒトリッコの日

M_1_4

たま〜に来る、シイのヒトリッコの日。

今日は、ハヤが絵の教室で課外授業の日。朝から夕方まで帰らないので、シイはパパママを独占day〜

やっぱり嬉しそう♪ いつもと変わらず、「ママ、ママ〜 ママ、ママ〜」は言うけど( ̄ー ̄) 2人同時にしゃべってこないって、なんだか不思議なかんじ(◎´∀`)ノ


今日は公園でパパとサッカー! 最近サッカーにちょっと目覚めて、ボールを蹴って、走って、汗かいて...

それがそれが… ありえない技を見せてくれる。
野球でもないのにトンネル... ボールの上を蹴って転ける... 蹴れてないことに気付かない...


サッカー習うー って言うかな???

シイのミッキー、今日は体操服みたいヽ(´▽`)/

M_2

| | コメント (2)
|

2011/06/21

マリメッコ本

Ma

ひさびさの更新。なんだか毎日ひじょーに忙しくて。

先日買ったマリメッコ本。

マリメッコで買い物してると目に入ってきたこの本。あまり見かけないタイプの本。ファブリックが好きなら自然に手にとってしまいそうな本。


お値段なんと6500円+TAX∑ ヾ( ̄0 ̄;ノ


まだ、この中のナニカを作ったわけでもないけど、脳はいい刺激を受けてます( ´艸`)

作りたい願望はフツフツと... 口は出ても手は出ない。

忙しい日々をどうにか乗り越えないと!

| | コメント (0)
|

2011/06/13

平日の水族館

613_1

今日は、日曜参観の代休。(※小学校の)

せっかくだし、空いてる平日にどこかに行きたいなぁ〜

候補にあがったのは【水族館】。立候補者はシイ。←シイは代休じゃないんだよね...sweat01

パパもシイも休みをとって、みんなで水族館へ。


613_2

613_3

やっぱり平日は空いてる〜 いつもは後方から見える範囲でみる程度だけど、魚の習性までじっくり見れた(*゚▽゚)ノ


シイは、ずっと「やたちい、しゃめ おるねんでー」って。サメが優しい? ん??

シイが教えてくれたのは(名前忘れた..)目が遠くについてるサメ。(※「サメ」ってまだ発音できず、シャメ) ニモに出てくるらしく、優しいサメらしいyacht


平日って、すばらしい〜(・∀・)イイ


フォトコンの写真を撮ってみようと402を着せたけど、撮れず... こっちに向くこともない場所での撮影はNGってことに気付かされた...

613_4

| | コメント (2)
|

2011/06/08

幼稚園の役員仕事

68_1

4月から幼稚園の「広報委員」に選任され、せっせと働いています。

それがそれが予想以上にハードで、イロイロ障害にぶつかりちう


シイが通う幼稚園は、「保護者」がイロイロ手伝うことが少なく園で完結することが多く、やや閉鎖的。広報委員は逆で、園でのイベント・園生活をパシャパシャと自由に撮影可ッ!! ←この歌い文句にやられ(???)引き受けたわけだけど、結構ハード...


楽しい撮影のあとには、【幼稚園新聞】の作成が控えていて... そんなことは聞いていなかった( ̄○ ̄;)!

かわいい時期のシイの様子を見れる!ってことでプラス思考でがんばるしかないっ!! かな???


今日は、歯科検診の撮影。約250人分(全員1枚撮らないといけないわけじゃないケド)の撮影は、腰ボロボロ... 途中、知らない子が多いクラスのときは、きっと放心状態で、東野コージみたいだったはずsweat01

シイのクラスは、わたしを見つけると爆笑... 「写真撮って〜」とは誰も寄ってこず、なぜか爆笑... 年少っぽい!!!

あ〜〜〜〜〜 疲れた。

68_2

| | コメント (2)
|

2011/06/05

親子遠足♪

En

先月のシイの親子遠足。猛烈に日差しのキツイ日で、マシュマロボーイのシイは長袖着用t-shirt

病み上がりだったから、風邪??? 大丈夫??? って何人心配してくれたか... 日焼け対策(*゚▽゚)ノ とは言いにくいほど心配してくれた人も... 参観日に欠席だったから、重症だと思われてたみたいでΣ( ̄ロ ̄lll)


シイは、幼稚園で誰と遊んでるんだろ〜 って期待しながら遠足参加♪


しっかし、彼は、フラフラ...フラフラ... 特に"誰と"ってわけじゃなく...

いっしょにアリみつけたり、小枝探したりしてた子が友だちなんだろうなぁ。

ハヤのときは、【さすが女の子!!】ってかんじで、すでに仲良しさんがいたけど、シイは、クラスの男の子みんなと遊んでた。それはそれですごいshine って、母感動。

中でも仲良かった子たちは、早生まれの子。やっぱりシイはおっとり目なんだろうな〜 クラスでは2番目におにいちゃんだけど4月生まれのしっかり君の会話にはついていけず、小枝探しに没頭ッヽ(´▽`)/


とにかく暑すぎたので、帰りは、おいし〜い生のフルーツたっぷりのかき氷を食べて帰宅bar

| | コメント (0)
|

2011/06/04

ミッキーズ^^ #406

M406_1

M406_2

406 リンガー

最初、全然買うつもりはなかったのに、いつの間にか着せているネズミー#406。

リンガーって、首・腕がつまってるかんじがして、巨漢なムスコ君には縁のない服だと思っていたけど、「幼稚園の体操服もそこそこ似合ってるし...」ってことで同じよ〜うな色を買ってみました(笑)

ピンク系も気になったけど、手にとる機会がなく、
気になってた白をシイに( ̄ー ̄)ニヤリ


ミッキードーーーーーーーン ━━Σ(゚д゚;)━━!! がカワイイ!!


丈は少し長いかんじかな。(※着丈重要)肩が若干合ってないかも... 肩はってるんだよねぇー


ドイザらスで、車選びに夢中なムスコを激写ッ!!! 
携帯cameraだから、ちょっと【画】がみにくいな〜

| | コメント (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »