« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/31

5月生まれのお誕生日会

510_b_

510_b_2

幼稚園のお誕生日会birthday

年少組は、「クラス」と「名前」をみんなの前で発表。

シイは、背が高いからってことで、リーダーを命じられ、9人を引き連れ壇上へ。


しかーーーーっっっし!!!

先頭のシイがへにょへにょ歩くから、年少の列はぐにゃぐにゃヽ(;´Дヽ)(ノ;´Д)ノ 本人気付かず...


(礼) 「ぼくは、○○ぐみの ○○○○シイ です。」 (礼)

ちゃんと言えた〜〜〜  ((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


誕生日会はいつも"付き添い"だったシイが前で発表してるなんてなんだか信じがたい光景。。。


自分の発表が終わると、全く落ち着きなしッ!!!


教室に戻ると、先生がお祝いの言葉を言ってくださいました。

「シイくんは、クラスでとてもおにいちゃんです。なんでもじぶんでできて、
こまってるお友達も助けてくれて、やさしいおにいちゃんです。」


そんなニュアンスのことを言ってくれました。

シイが、おにいちゃん!? 自分のことは自分でする!? 家でしないじゃん... 
って心の中では思ったけど、幼稚園でのカレはそうなんだ...



今日は、でっかい息子、とにかく探しやすかった(○゚ε゚○)

| | コメント (0)
|

2011/05/30

KELTY KIDS DAYPACK

Kel_1

小学生になったハヤにNEWリュック!

今までは、GO2のカラーのリュックをしてたけど、ちょっと小さい... 

NEWリュックは【KELTY KIDS DAYPACK】に決定〜ヘ(゚∀゚ヘ)


カラーは親子で協議の結果(若干もめそうにもなり...)、ベージュになりました( ̄ー ̄)ニヤリ

合わせやすくて、ハヤも気に入ってくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!


いつ、キャラもの〜!!! ってなるかヒヤヒヤだけど、ハヤは、今の地味な渋々路線で突っ走ってくれるコトを信じて... 仲良く買い物したいなぁ〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Kel_2

| | コメント (2)
|

2011/05/29

ミッキーズ^^

M_1

M_2_2

待ちに待った【MIckey Tee】up

楽しみすぎて楽しみすぎて、夢みたり、寝付けなかったり...(笑)


カタログ解禁から、心奪われたのは、402 BEACH TEE〜 & 408 カタログに載ったからって激戦になるような(?)デザインではないけど、わたしはあのシンプルなネズミーに心奪われ...

403アメ車も405ロケットもほしいけど、402を早くみたくてみたくて着せたくて。


さっそく着画〜(*゚▽゚)ノ

地味地味コーデだけど、かわいい〜(*゚▽゚)ノヽ(´▽`)/

408は、グレーが錆(錆って...)のような加工があったり、カラーで違ってるみたい♪
408は、グレー・ブラックを買いました〜


自己満足な買い物ブログでした〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  (続く)

M_3_2

| | コメント (4)
|

2011/05/14

今期のツボパンツ。

Go2_pt1

Go2_pt2

ちょっと"タイトル"… ネーミング音痴なかんじですが。


2011SS カタログを開いたときから心奪われたパンツ(大げさ)。

【GO2 へリンボンアンティークシェルボタンPN】

誰用に買おうかな〜 何色にしようかな〜 って頭の中で考えてたら、顔はニヤけてた...( ̄ー ̄)ニヤリ


「110」を買って、ハヤにはかせてすぐサイズアウトでシイにはかせよう! 

↑ コレに決定!!


110(オフホワイト)を買ってみたら、さすがGO2!タイト! 残念ながらシイサイズ... 

となると... ハヤのサイズ探し。ベージュがほしくなり捜索開始ッ!

見つからない...


FITH社へ問い合わせtelephone(本気ッ)

数店舗しか、ベージュの120の取扱店がなく、引き続き捜索。楽内で発見〜〜〜!!

なっかなかのいいお値段( ´艸`)...


と、気に入ってしまったわけで、自分サイズのオフホワイトもきっちりお買い上げ〜denimsweat01

DDで買ったチノ。誰もが似合わないはずのない色&デザイン... 我が家のおちびーずには似合わず嫁入り。。。こっちのPNはしっくりm9(^Д^)プギャー

| | コメント (0)
|

2011/05/10

HAPPY BIRTHDAY!!! 〜4才〜

510_1

シイ君、4才になりましたbirthday おめでとう〜present

4年前、元気に産声をあげて(いや、そう大きな声ではなかったかな...)生まれて、もう4年。

510_0


今年のお誕生日は残念ながら、溶連菌にやられ昨日からダウン... 今日は一応ダイニングに着席してくれたけど、ごはんもケーキも一口も食べず。人生で最高の【40.6℃】までグイグイ上昇。


★ ★ ★

身長:108.7cm  体重:18.5kg (生まれたときは、53cm/3530g)
靴:18cm
服:110

★ ★ ★


3才〜4才にかけて、話の内容が段々しっかりしてきて、"まともなこと"を言い出してきた。ちょっとビックリ(ノ∀`)・゚・。 言葉はまだ「さ行」が言えず、カワイイ♪♪


テレビ、DVD、録画 の区別がなく、強引にテレビを一時停止しようとリモコンと格闘(笑)


あ、最近、よくすねる... そんなお年頃なのかな??? 自分の思ってること、言いたいことが伝わらないと、ぷぅ〜〜〜っとどっかにいっちゃう。「すねんと、ちゃんと話をしなさ〜い!!」って時間をかけて言うと、戻ってくるあっさりタイプなんだけどね〜 前まではボーっとしてたのに、伝えたいことがあるなんて、、、4才ってすごいヽ(´▽`)/


遊びは、ハヤと「家族ごっこ」ばっかり。朝起きると、「は〜ちゃん?家族ごっこしよ?」たまに、「え?ムリ」って玉砕... 家族ごっこをすると、ナゼか【標準語】。普段はめちゃくちゃ大阪弁なのに、「ねぇ〜ねぇ〜 ○○だよ〜」とかsweat01
今のところ、戦隊モノには興味がなく、テレビは怖がってみない。「はながっぱ」か「たまごっち」♪




★ ★ ★

来年は5才。どんな成長があるんだろ〜

赤ちゃん言葉はなくなってる???

もしかして歯が抜けてたり???

510_2_2

510_3

510_4_2

| | コメント (8)
|

2011/05/05

外遊びだいすき

505_1

5.5 kodomonohi

ハヤの幼稚園時代の仲良し友だちとBBQ〜
肌寒いかな〜 暑いかな〜 って服を迷ってたけど、日中は、日焼け止めをきゅうきょぬらないといけないほどの天気ッ!!

GWだし、駐車場も混むから、8:30集合。
「お腹すいてきた〜」って言いだしたのは10:30。朝食なのか昼食なのかわからない時間からのBBQ。

お肉も野菜もとってもおいしくって、コドモ達も予想以上にモグモグ食べてた♪


ケンカすることもなくなってくる年頃。コドモの笑顔がいっぱい見れて、楽しかった〜( ´艸`)



↓↓ シイのお気に入り"くじらTEE"。
   110だけど満腹のあとは、Tシャツが浮いてる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

505_2_2

505_3_2

| | コメント (0)
|

2011/05/04

はなかっぱフェスタ!!

503_1

GW〜 混み混み覚悟で、地元の遊園地へ♪

ハヤとシイが大好きな「はなかっぱフェス!!」

入園チケットを用意してなかったり、どんくささ全開で、おそおその入園。


503_2

はなかっぱのイベントブースが用意されてて(¥400)すっごい楽しめた(◎´∀`)ノ

パパは、はなかっぱ?????????? なかんじのレベルで、ただただ付き添い。


♪しゅんか しゅう〜と〜 あさ ひる ば〜〜〜ん

イベントでは大合唱で、楽しいお出かけになりました〜 

我が家では珍しく電車でお出かけ♪ シイは電車大好きで、電車を見るだけ乗るだけで大興奮っ!! ずっと座席に膝とついて窓の外みて、「ハヤちゃ〜ん しぇんろ みえるでー ほら みてー」って。たまには電車もイイネtrain 新鮮♪

50_3

| | コメント (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »