« 外遊びだいすき | トップページ | 今期のツボパンツ。 »

2011/05/10

HAPPY BIRTHDAY!!! 〜4才〜

510_1

シイ君、4才になりましたbirthday おめでとう〜present

4年前、元気に産声をあげて(いや、そう大きな声ではなかったかな...)生まれて、もう4年。

510_0


今年のお誕生日は残念ながら、溶連菌にやられ昨日からダウン... 今日は一応ダイニングに着席してくれたけど、ごはんもケーキも一口も食べず。人生で最高の【40.6℃】までグイグイ上昇。


★ ★ ★

身長:108.7cm  体重:18.5kg (生まれたときは、53cm/3530g)
靴:18cm
服:110

★ ★ ★


3才〜4才にかけて、話の内容が段々しっかりしてきて、"まともなこと"を言い出してきた。ちょっとビックリ(ノ∀`)・゚・。 言葉はまだ「さ行」が言えず、カワイイ♪♪


テレビ、DVD、録画 の区別がなく、強引にテレビを一時停止しようとリモコンと格闘(笑)


あ、最近、よくすねる... そんなお年頃なのかな??? 自分の思ってること、言いたいことが伝わらないと、ぷぅ〜〜〜っとどっかにいっちゃう。「すねんと、ちゃんと話をしなさ〜い!!」って時間をかけて言うと、戻ってくるあっさりタイプなんだけどね〜 前まではボーっとしてたのに、伝えたいことがあるなんて、、、4才ってすごいヽ(´▽`)/


遊びは、ハヤと「家族ごっこ」ばっかり。朝起きると、「は〜ちゃん?家族ごっこしよ?」たまに、「え?ムリ」って玉砕... 家族ごっこをすると、ナゼか【標準語】。普段はめちゃくちゃ大阪弁なのに、「ねぇ〜ねぇ〜 ○○だよ〜」とかsweat01
今のところ、戦隊モノには興味がなく、テレビは怖がってみない。「はながっぱ」か「たまごっち」♪




★ ★ ★

来年は5才。どんな成長があるんだろ〜

赤ちゃん言葉はなくなってる???

もしかして歯が抜けてたり???

510_2_2

510_3

510_4_2

|
|

« 外遊びだいすき | トップページ | 今期のツボパンツ。 »

コメント

■JNさん
ありがとうございま〜す♪
いつの間にか、4才。もっと赤ちゃんでいいのに〜って。
0才、1才、2才のときなんて1回も怒ることがないくらいかわいかったのに、最近は、ぎゅーーーってつねりたくなるくらい怒ることしたり...
JNさんチの次男君くらいが1番かわいい気がするな〜^^

子育て&コドモフク いつまで楽しめるかわからないですけど、楽しみましょ〜

投稿: :返信 JNさん | 2011/05/31 21:20

■A-Coチャン
ありがとう〜 Leetanより一足お先に4才boy♪
わたしも甘い??し、おねえちゃんも何でもしてあげるから、まだ飴も自分であけることが困難な4才児... 笑えないネ...
自分の名前が全部「サ行」だから、生まれたからまだ名前もしっかり言えてない(笑)
Leetanは、よく"気分は小学生〜"ってかんじのこと言ってるけど、こちらは真逆... 赤ちゃん気分...

ちょくちょく更新するので、またヨロシク〜★

投稿: :返信 A-Coチャン | 2011/05/31 21:18

■ぽん^-^さん
ありがとう〜 R君より一足早く4才になりました〜♪
この間は、生Rkuママみて、噂通りキレイ〜〜〜★って思ったよ〜 同級生なので敬語ナシでOKかな???
あの日は、雨の予報だったから、ごく普通の格好すぎて、ださかったはず... Rkunママの容姿などなどは旦那さんに報告したよ〜♪
またHFで会えたらいいな〜

投稿: :返信 ぽん^-^さん | 2011/05/31 21:15

■masakiママ
ありがとうございます〜 遊ぶと同じ年なんですけど、遠目では年少には見られないですね...
Nちゃんのほうがしっかりしてると思います♪ 言葉も動きもめちゃくちゃ幼いですヨ。

投稿: :返信 masakiママ | 2011/05/31 21:12

4歳おめでとう!

赤ちゃんの時からかわいいわぁ。
そしていつもオシャレで憧れです♪
まだまだ赤ちゃん言葉が抜けないのもかわいいね^^
ゆっくりでいいよね~
もっともっと今の時期を楽しみたいよ。

素敵な1年になりますように。

投稿: JN | 2011/05/30 17:42

トトロちゃん コンニチハ!
アラタメマシテ・・シィくん4歳オメデトウ!!

赤ちゃんときから変わらず
色白でお肌ツルツルだね!!カワイイ!
下の子ってあっという間に大きくなるよね。
ずーっと赤ちゃんと思ってるのに
気がつくと親が思ってる以上に成長してて。。
でもさ行が不得意なトコロ
まだ赤ちゃんぽいところがほんのり残ってて
カワイイね!!

5歳になったら
自分のこと『オレ』って言ってるかもね!

投稿: A-Co | 2011/05/30 01:47

お誕生日あめでとう♪
一足早く4歳ですね~( ´∀`)
ステキな1年になりますように☆

それとこの前は声をかけてくれてありがとう♪
二児の母とは思えないぐらい、かわいいんだもの。
わたしがドキドキしちゃったよ( ´艸`)

投稿: ぽん^-^ | 2011/05/29 17:21

しーくん、おめでとう。
見た目1歳ぐらい上に見られるでしょ。
うちの娘と同級生とは思えない!!
うちもなぜか家族ごっこばかりしてるよ(笑)

投稿: masakiママ | 2011/05/28 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外遊びだいすき | トップページ | 今期のツボパンツ。 »