« キッザニア★でびゅー | トップページ | 楽しみ♪入荷待ちのコドモフク。 »

2011/04/27

入園と入学。

407

今年の春は、驚くほど忙しかった。

ハヤは小学校入学。シイは幼稚園入園。


先に小学校の入学式。約120人のピカピカの1年生。みんな同じ制服だから我が子を探すのが大変でした。 

「はじめて」がちょっと苦手なハヤ。

入学前は「早く小学校に行きたい〜 お勉強した〜い」なんて言ってたけど、いざ登校の日(集団登校)が来ると、「行かない!!」「ママと行く!!」「幼稚園がいい!!」って号泣... 自分自身、ママと行けないことも、幼稚園に行けないこともわかってるけど、何かが不安で、1歩が出ない…

そんな日が3週間続き、元気に登校できる日がきました。先生にもクラスの子にもみんなに心配してもらって支えてもらって、勇気の1歩がでましたヽ(´▽`)/


409

次はシイの入園式。シイは、プレで幼稚園には通っていたけど、本格(?)入園。

今までのクラスは10人クラスでとてもアットホームな雰囲気。年少クラスは倍の20人。入園式は雰囲気に飲み込まれて... 笑顔なし(;´д`)… 去年のクラスからの友だちも何人かいるので、すぐに慣れると思うけど、今日は全然笑顔が見れなかった。とても、くら〜い入園式sweat01


2人のスケジュール管理が大変w(゚o゚)w 

|
|

« キッザニア★でびゅー | トップページ | 楽しみ♪入荷待ちのコドモフク。 »

コメント

■A-Coチャン
ハヤの小学校は毎日制服デス。制服で助かってる...
やっと小学校にも慣れてきて一安心。
シイの幼稚園は、普通〜〜〜の幼稚園ダヨ。緊張したままで...背筋ピーーーーーンって。誰とも目を合わさずに(笑)

投稿: :返信 A-Coチャン | 2011/05/07 21:33

トトロちゃん コンニチハ!
入園入学バッタバタだったコトでしょう。
お疲れ様でした!
ハヤちゃんの学校は制服なんですね。
私服の日とかあるんですか?

シイくん 背筋まっすぐ
お行儀いい!!(*´ェ`*)
机のある幼稚園!
お勉強系なのかな??

小学校 幼稚園
早く慣れるといいね!

投稿: A-Co | 2011/05/06 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キッザニア★でびゅー | トップページ | 楽しみ♪入荷待ちのコドモフク。 »