« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011/04/28

楽しみ♪入荷待ちのコドモフク。

Ww1

春夏モノのコドモフク。もうだいぶん入荷したかな。

Wafflish Waffleは、まだまだ入荷ありッ!!


楽しみにしてる、↓コレ。

ふんわりシルエットがかわいい♪ 色は、赤とカーキだったかな〜???

ハヤ用に。入荷は6月ヘ(゚∀゚ヘ)


4才男児には、やっぱり変かなぁ〜^^???

Ww2

| | コメント (2)
|

2011/04/27

入園と入学。

407

今年の春は、驚くほど忙しかった。

ハヤは小学校入学。シイは幼稚園入園。


先に小学校の入学式。約120人のピカピカの1年生。みんな同じ制服だから我が子を探すのが大変でした。 

「はじめて」がちょっと苦手なハヤ。

入学前は「早く小学校に行きたい〜 お勉強した〜い」なんて言ってたけど、いざ登校の日(集団登校)が来ると、「行かない!!」「ママと行く!!」「幼稚園がいい!!」って号泣... 自分自身、ママと行けないことも、幼稚園に行けないこともわかってるけど、何かが不安で、1歩が出ない…

そんな日が3週間続き、元気に登校できる日がきました。先生にもクラスの子にもみんなに心配してもらって支えてもらって、勇気の1歩がでましたヽ(´▽`)/


409

次はシイの入園式。シイは、プレで幼稚園には通っていたけど、本格(?)入園。

今までのクラスは10人クラスでとてもアットホームな雰囲気。年少クラスは倍の20人。入園式は雰囲気に飲み込まれて... 笑顔なし(;´д`)… 去年のクラスからの友だちも何人かいるので、すぐに慣れると思うけど、今日は全然笑顔が見れなかった。とても、くら〜い入園式sweat01


2人のスケジュール管理が大変w(゚o゚)w 

| | コメント (2)
|

2011/04/03

キッザニア★でびゅー

Kid_1

3才になったら連れていってあげようと思ってた【キッザニア】。友だち6人でお仕事へ♪

ハヤの卒園式が終わって春休みになる前に! 少しでも空いてるときを狙ってキッザニアへ。
(同じような考えをしてる人多数... 年長さんっぽいコがたくさんいて、そんなに空いてなかった。)


まず、狙うはハイチュウ工場。始まった瞬間なのに180分待ち。人気の仕事は待ち時間のシステムはあるけど、とりあえず他の仕事へ。


みんなでパン作り。
ねんど遊びのように… さっくさくのメロンパン2コを作って、試食会。めちゃくちゃおいしかった!!!


初挑戦のシイは、【ひたすら車...】 わたしも意外に新鮮な気分で男の子の仕事に付き添い。1人でもちゃんと並んで、仕事をして、賢かった(゚▽゚*) おっきいお兄ちゃんとオートバックスの仕事をしてる姿は癒された〜


もうキッザニアで仕事できる年齢になったんだ〜 早いな〜  ずっとハヤの付き添いだったのに。

Kid_2

| | コメント (0)
|

2011/04/02

祝★卒園

Sotsu_1

ずいぶんぶりの更新です...

3月の中頃、ハヤの卒園式がありました。入園当初は、大号泣の日々で、大変な園生活だったけど、卒園する頃には、ものすごくしっかりしたお姉さんに。

1人1人名前を呼ばれて、園長先生から卒園証書授与。「はいっ」ってしっかり返事もできて、母感動... 式が始まっただけで涙がでてきて... 泣いてばかり。


園児を代表して、少しだけあいさつをしたり、ほんとに成長したハヤ。


お友だちもたくさんできて、楽しかった幼稚園。


4月からは、ピカピカの1年生。仲良しのお友達とはみんな小学校は離れてしまって、また新しい学校生活がスタート! 


卒園、おめでとう!

Sotsu_2_2

| | コメント (4)
|

2011/04/01

放置...

ブログ放置しすぎてる...

2/23〜 ずっと。

進級、卒園、入園、入学 準備でバッタバタ。

また、ドーーーーーンと更新しないとっ


| | コメント (3)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »