« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/02/23

夢のミラコスタ〜

Dora

先月の話。

夏休みのディズニー、夢の国への予約。

もう何回も何回も行ってるけど、【ミラコスタ】だけには泊まったことがなくって、泊まりたいモード全開で必死に予約っ!! 宿泊日の6ヶ月前から予約可能で、ちょうどソノ日にパソコンの前へbell


どの部屋にするか、優先順位をつけて、前日に練習(*゚▽゚)ノ

ミラコスタの部屋のそれぞれの名前が覚えにくく... ちょっと混乱。。。


当日AM9:00 勝負の時間のゴングが鳴り響き、手汗をかきながら、必死必死っ。


えっっっっっ!!! 今開いたとこなのに【満室】の赤文字ぃ〜 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


選んでる暇なんてなく、とにかくクリック!!! 取れたーーーーー!!!!!


【ミラコスタ】 … >>>イタリア語で「海を眺めること」。ってことだし、シーが見えないと意味がない!!! 

家族のため、朝から必死にがんばった母でした。


取れた安心と、今どうだろ??? って予約画面ながめたら、全部【満室】note

ちょっとニンマリ(*^ー゚)bグッジョブ!!




すっごい、秒殺...

| | コメント (0)
|

2011/02/20

FITHフェアー♪

Fith_1

FITH直営店。

【12600yen以上の買い物で、カタログの小物を使って写真を撮って、ポスターにします!!】フェアー♪♪♪

ちょうどほしい服の入荷があって、めでたく参加できました〜♪

Fith_2


2人いっしょに写真を撮ってもらおうとすると… どちらかがぐずり始めました(ノ_-。) というか、泣きだしました…

姉、6才のハヤ。(あとで発覚。夕方から発熱。このときからしんどかったみたいで写真モードなんてなれなかったんだろうな...)

弟は、やる気ゼロだったのに、風船で遊びながらモデルチャンモード!!!


全部、すね顔か泣き顔だけど、仕上がりが楽しみ(*゚▽゚)ノ


でっかいポスターになって、もらえるみたいデスcamerashine

| | コメント (4)
|

2011/02/17

服イロイロ

Js

Js2

自分の服、ゆっくり見る暇がなかなかなく、お店に行ったときの出会いで。

最近買ったパンツ。モデルさんのようにはきこなすのは到底無理だけど、夢を見て…

evameva、 JOURNAL、、、気になるモノ多々。


すーーーーーっと長い脚にならないかな〜??? Evam

| | コメント (2)
|

2011/02/16

ちょこちょこ買い物。

Shop

クローゼットの整理が思いのほか順調なので、入れ替えちゅう〜♪♪♪

ちょこちょこお買い物♪

【少数精鋭】を掲げていたつもりだけど、気になるものは買っておこう〜 に変わってるΣ(゚д゚;) それでも、じっくり考えて考えてヽ(´▽`)/


コドモの年が近いので、"2人お揃い"ってコトをよくしてしまう… それだと【¥】【倍】になってしまうので、極力控えよう...と思う。

ここらで、ちょっとヒトイキかな?

| | コメント (0)
|

2011/02/15

2月も早そう。

2

毎日ボーーーッとしてるわけじゃなく、用事や予定や…で、1日が終わるのが早い。

ちょっと空回りしてるようにも 思う(;´д`)トホホ…


とにかく、ひとつひとつ、ゆっくり終わらせよう。


ハヤの幼稚園も、残り1ヶ月を切っちゃった。3月はバス登園を辞めて、歩いて幼稚園まで行ってみよ、ってハヤとシイと決めた。最後は、手をつないで、イロイロしゃべりながら…

| | コメント (0)
|

2011/02/14

電車 2.14

214_1

214_2

今日は、急用で堺へ。

シイを連れて電車のミニ旅行。天王寺→堺まで。電車好きなシイは喜んでくれるはず(*゚▽゚)ノ

行ったことがなかったので、遠いのかな?? 長い時間電車乗れるかな?? 

心配してたけど、【快速】で7分(;´▽`A``  ¥170 やすぅ---


堺市駅に着くと、「もっと乗りたい〜」って… 早すぎたみたい… 各駅でも良かったけど、1回1回扉があくと寒いし。

最寄り駅は、地下鉄しかないから、外を走るだけで、大興奮!!


何本も通過する電車を見たい… とか、踏切を見たい… とか。 行き先は真逆なのに踏切があくと反射的に歩き出すし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


「ミスドいこ??」って、連れ出し、なんとか電車とはお別れ。
まだ、レンジャー系には興味はなく、車・電車が大好き〜(゚▽゚*) "顔"を見るのが好きらしく、「いまのでんちゃ こわい かお ちてうなー」って。


ミスドで、バレンタイン♪♪♪ 雪降り出して、めーーーっちゃ寒かった((ノ)゚ω(ヾ))

214_3

| | コメント (0)
|

2011/02/12

念願の白バイ購入〜

212_1

今日は土曜日だけど、パパは仕事。

3人で行くところは決まって【トミカショップ】。冬休みに【白バイ】目当てで行って、完売... だったから今日はリベンジ!! イベントごともないし、もうあるかな〜???


バレンタイン直前だから、すっごい人!!! ちびっ子2人には、大人の大群はかわいそう… 疲れきってた…


無事、トミカショップ到着〜  「ママ〜 ちろばい あった〜 とみかのちと いっぱいちゅくってくれたんや〜」って大阪弁で笑顔ヽ(´▽`)/


お買い上げ品は質素… 白バイ1台、幼稚園の歯ブラシ1本、トミカのグミ



これで、大満足!! 



ブラブラと… 好きな雑貨屋さん(主に食器)へ。
ご飯を炊く、お釜がほしいな〜 炊飯器より、おいしいかんじがするし、場所取らないし。買おうかな??? 4合炊きくらいでいけるかな??? 212_2

| | コメント (0)
|

2011/02/11

幼稚園最後の発表会

211_1

幼稚園最後の生活発表会。

年長組は、オペレッタ・太鼓・合奏・合唱。「八木節」って曲で、太鼓の迫力、みんなの一生懸命な顔を見てるとすぐにウルウル…(ノ_≦。)

もう泣く気で、ウォータープルーフで行っていたので、思う存分ウルウルできた。


歌のときには、こんなにしっかり歌って、、、って、幼稚園に入園した頃のことを思い出し…

毎日泣いて泣いて、クラスで1・2番を争うほど、最後まで泣いてたハヤ。こんなにしっかりできるようになった娘の姿に感動(u_u。) 太鼓もイキイキしてて、ほんとに感動ヾ(*゚A`)ノ
恥ずかしがり屋のハヤだけど、一生懸命がんばってた!


発表会が終わったから、もう大きなイベントはなく、卒園式を待つだけ。
幼稚園の3年間、ほんどに早かった。親から離れて立派に成長!!!
お友達と、イッパイイッパイ遊んで、思い出作ってね!!!


↓↓↓
弟クン、あまりお姉ちゃんの発表会を見てない…。超飽き症(´ρ`)

211_2

211_3

| | コメント (8)
|

2011/02/07

OAサイズアップ

Oa

巨大なシイ君。OAのサイズが120になりましたヽ(´▽`)/

110だと、お腹あたりがきつく、横のホックを1つ取らないと、座れない状態。

まさか〜、120??? なんて半信半疑で、ハヤの120のOAを着せたら、着やすそう♪♪♪ 全然大きいかんじもなく、いいかんじのだぼつき感で、座るのも自由自在!!


ハヤは、ややジャストぎみになってきたから、ハヤは130にサイズアップかな〜???

| | コメント (2)
|

2011/02/06

神戸の工作教室&スウェットサルエル

206_1

今日はハヤの工作教室で神戸へ。

こじゃれた有名カフェで年に数回行われる【絵画工作教室】。すぐに予約が満員になってしまう人気の教室。前回逃してしまったので、今回は必死必死っ(;;;´Д`)ゝ



〈ライオンのメッセージボードを作ろう〜!!〉幼稚園の友だちと2人で参加♪

年長にもなると、泣くこともないし、しっかり手順もわかって、問題なっしんぐ( ̄ー+ ̄)


■ ■ ■

初のスウェットサルエル着用〜♪ 素足はまだ寒いので、muchachaのボーダーのレギンスをはかせて、ロンTにシャンブレー。アウターはDDの熊(笑)

まだ赤ちゃん体型なのか、コレだ!!! っていう着こなしはできないな〜ヽ(;´Дヽ)(ノ;´Д)ノ

206_2

| | コメント (4)
|

2011/02/05

インフルエンザから生還しました。

In

タイトルの通り、、、インフルエンザに皆やられました…。

風邪をいち早くキャッチするハヤ。(クラスでも有名だったり。)まずハヤが突然の高熱。夕方からだったので、翌朝に病院へ行くと、【インフルエンザA型認定flair】人生2度目dash

今回のインフルエンザはすっごく咳がひどくて、部屋じゅう菌だらけなかんじ…

2日後、シイが発熱。咳が出だし、だんだん熱があがってきて、今回の最高39.9度を記録。ぐったりしだしたので夜間救急へ。【インフルエンザA型認定flair】人生初dash

発熱して1日くらいはそこそこぐったりしてたけど、あとは食欲もあるし、意識もばっちりで、細かいことまで気付くほど…。


続いて、恐れていたワタシに順番が… 早朝5時頃、ものすごい悪寒で目覚め、全身ゾクゾク...ゾクゾク... 熱があがっていくのがはっきりわかるほど。朝病院につれていってもらい、【インフルエンザA型認定down】タミフルをすぐ飲み、休養... 

コドモ2人は元気になっていて、幼稚園の許可待ち。これはこれはうるさい!! …(疲)
すっごい頭痛でイライラ最高潮!!! 夜には熱も微熱で朝には下がってた。24時間以内に治ったっぽいヽ(´▽`)/

1日で治るとは〜  

| | コメント (0)
|

2011/02/04

#509 YARD SHORT PANTS

Yard33_1

タイミングよく直営へ行って、"YARD SP"をゲットン!!

ハヤは120で問題なさそうだけど、シイが100か110か…? 長さは好みのモノ。ワタシはバランス的に短めが好みnote

100(グレー)、110(グレー)、120(ブルー) 意味不明に3サイズお買い上げ〜。SSモノはまだ単価が安めなので、こんなコトをしてしまう...(^ω^)ノ彡

我が家のおちびは、窮屈な服がNGでスウェットSPは大好物!!!


朝、シイにまたまた体操服とのコラボ着画に協力してもらいました(v^ー゜)ヤッタネ!!

はき方は、結構浅めにはいてます。3才児の腰パンです♪ぐいぐいあげて上ではくのは嫌いなタイプですpig やっぱり100のかんじが好き(*゚▽゚)ノ

(身長:106cm)

Yard33_100

Yard33_110

Yard33_120

| | コメント (6)
|

2011/02/02

ツイッター始めました。

Twi

最近ツイッターが楽しくて面白くて面白くて… ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

実は8ヶ月ほど前に登録し、やり方がわからず放置状態..( ̄Д ̄;; 1人でワケワカメなつぶやきしてました。 [8ヶ月前... シーン...な状態でした]


1月2月3月は、とにかく忙しい!! はずなのに、ついついtwiを…

シイのクラスのアルバムは作らないと間に合わないようになっちゃうよ〜

ハヤも卒園用と、もう1人の担任の先生に渡す用...

シイのクラスは【ワタシがやります!!】なかんじなので、やらないと、嘘つき呼ばわりされて息子がいじめられる~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

先生に渡す用の写真のセレクトは終わったことだし、さっ、加工加工!!

| | コメント (2)
|

2011/02/01

サイズ感 PART 2!!

Size

サイズ選び...

そんなに悩む!? と言われそうだけど、2011SS予約モノは、ハヤ120・シイ110に決定〜(≧m≦)

ま、ピチピチだったら笑いましょう( ´艸`)プププ


去年の着画発見〜!!! このオレンジ(ピンク??)のミッキーは、110。違和感なし。3才なりたてで110買ってたな〜。100はムリだ..って置いてたもん。

ちなみに隣のbabyは、首は座るか座らないか…の頃のDDのロンパ。サイズ90 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

| | コメント (6)
|

GO2 SARROUEL SWEAT PANTS #501

Sarr_1

Sarr_2

501サルエルゲットン ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コドモをいっしょに連れて行っていないのでサイズ感は迷ったけど、120と110でオソロ姉弟に♪♪♪


幼稚園から帰ってきたシイにさっそく試着を強要... おかしで釣り…。

体操服も靴下も脱ごうとしない息子... ライン入り体操服とのコラボレーション`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


3才boy、さすがにじっとせず、足ひらきすぎ〜〜〜な着画しか撮れず。

美しくない画像ですが。座ったカッコとかもかわいかった〜。画像で見るより、股下が、が〜〜〜んと開いた。

生足出す季節にはまだ早いけど、早くはかせてみたいな〜


ちなみに、120をはかせてみたら、超10分丈、もったもたで、ダボダボ...でした。

Sarr_3

Sarr_

| | コメント (6)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »