« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/31

2011SS、シイのサイズ感

D_1

3才8ヶ月の息子君。

今年の夏のTシャツのサイズはいかほどなのだろ。

今年の夏は4才数ヶ月。

最近幼稚園ではかった身長体重は、105.5㌢  18㌔。

まず、お腹がぽっこり… 胴まわりも大きく… 肩も… どこから?ってわけもなく、サイズアウト。肩かな???


去年の夏に着てたmickeyTEE size100&100。

カメラマンの腕が悪く、よくわからないかんじだけど、100は視野外。110もよく見るとパツパツ!? 脇の下からお腹にかけて、横ジワΣ(゚д゚;) ※ちなみに晩ご飯前に撮影。

ジャスト?タイト?なかんじがいいので予約は110かな〜 失敗したら120に買い替えよう〜 となると丈ながそ。【115】ってサイズがあればいいのに(笑)

D_2

| | コメント (4)
|

2011/01/30

DDカタログゲット

Ddk_1

DDカタログゲットン!! 

インフルエンザで病み中のカタログ解禁... 半日ほど出遅れたけどパパ介さんがもらってきてくれました〜(感謝っ)

病み中だったので、日本列島各地からイロイロな情報&写メをもらえ、なんとかおいついて見れました♪ kanachan akochan アリガト〜(^ω^)ノ彡


本命は、GO2だけど、ネズミーのコラボは必死に予約っ!! 完売早いっ!!

なワケで、予約はカタログのmickeyのみ〜 あとは【出会い】で ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

DD命っ のみんなとは違ったモノをセレクトしてそ。みんなのを見てるだけでも楽しいな(*゚▽゚)ノ

Ddk_2

Ddk_3

Ddk_4

Ddk_5

〈No.1camera〉右の女の子のシャツ、気になる... シイだったらイケル!?

〈No.2camera〉ドーーーンmickey!! と車イッパイmickey 予約。車人気すぎてシロ逃した...

〈No.3camera〉好きなかんじ♪このシンプルmickey好きだな〜

〈No.4camera〉予約はしてないけど、強く見たいモノ!! 2人写ってる子の"→"のシャツどれだろ???

〈No.5camera〉似合わないからスルーだけど気になるもの...

| | コメント (0)
|

2011/01/23

DDボーダーロンTEE★クレイジー

Ddbo_1_2

今期早々に買ったクレイジーロンTEE♪

カラーに迷い、、、いつもの色チ買い。シイは(ナゼか)この首元が似合わないので、ハヤに2色♪

シャンブレーをインに、ロンTEE着せて、SPとタイツと合わせて( ´艸`)プププ


ショートパンツと合わせるスタイルが結構好きかもヘ(゚∀゚ヘ)

クレイジーだけど思ってたより派手じゃなくて良かった♪♪♪


※ねんどに夢中で、撮影拒否... 中途半端な写真デス。

Ddbo_2

| | コメント (0)
|

2011/01/22

GO2カタログゲット

Go2_1

Go2_2

Go2_3

Go2_4

本命のGO2、カタログゲット(≧m≦)

どれもこれもカワイイ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

買ってもない(買えるかどうかもわからない…)のに、破産ぎみ… だけどニヤつく(´v゚)ゞ


ハヤもシイもシンプルだけど、小技ありっ!!! ってのが好きで、GO2はお気に入り♪


ハヤはいつまでhahaが選ぶ服を着てくれるんだろ?年中のときは「絶対スカート!!!」って怒ってたときもあったけど、最近は全然言わない… 弟のシイは、まーーーーーったく言わない。


〈No.1camera〉この表紙のOP、ハヤが気に入ったよ〜 でも赤!? 若くない!? 素材どんなだろ? 同じ素材のブラウスも気になる〜

〈No.2camera〉この両方。ハヤとシイにしたい〜!!! こんなかんじには決まらないだろな。予約済み♪

〈No.3camera〉予約は、アップルTEE。くじらさ〜んも。あとはガン見したいので、入荷TELで。

〈No.4camera〉アヒャッ♪みたいなスタイルかわいいな〜

| | コメント (2)
|

2011/01/21

どうしても気になる服

Dd1

Dd2

1年中、コドモ服の買い物が楽しくて仕方ない。

即買いにならず、【どうしても気になる服】が…。ワタシの場合は、「どう合わせよう?」ってことが多いかな。

最近ずっと気になってた【デニムカバーオール】。ハードなほう。

100がジャストでかわいかったけど、中に少し着込むと、すでにサイズアウトなかんじ… というわけで110お買い上げ〜

こんな風に合わせよう〜 が浮かんだので思い切って!!

SSに向けて、クロゼイッソウセールしないとヽ(´▽`)/

| | コメント (2)
|

2011/01/19

FITHカタログゲット

Fith_t

FITHのカタログを眺めること、数日…

あ〜〜〜 なんだろ、顔がずっとにやけてる(笑)


本命のGO2もあるし、じんわり物欲を高めないと…

遊ぶぜい!なかんじの半袖&SPスタイルもいるけど、ちょっとこじゃれたちびっこスタイルを望むhaha。

Fith_te

Fith_g_2

〈No.1camera〉こんなスタイル好きだな〜

〈No.2camera〉気になるので入荷TEL 他にもイロイロ。

〈No.3camera〉ゲット!! 【カーディガン】おばちゃまサイズのワタシ用。ちびっこにもほしかったけど、Sじゃ小さいし、Mじゃ大きいし…って。【シャツ】はもうひとつの薄いほうをハヤに。size110でも少し大きめ。【sox】ピンクを2人に。

| | コメント (0)
|

2011/01/18

ボーダーいのちっ

Marimekko

セールが終わったとおもったら、もう2011SS。

ロンTEE好きなワタシはまず、ボーダーTEE。お正月早々に買った、marimekkoのボーダーTEE。このボーダーTEEはほんとにオススメで、生地もデザインも最高(≧m≦) 2回サイズアップするほど!!

DDのボーダーTEEも気になったけど、marimekkoを買ったとこなので、我慢我慢... その変わり(!?)ボーダーのセーラーをシイにt-shirt sizeは120。初120〜shine カラーは黒白ボーダー


何回、"ボーダー"とか"TEE"とかって言ってるやろ(笑)

| | コメント (4)
|

2011/01/17

幼稚園3才クラスアルバム作成

Ume

満3才クラスのシイ。

4月から年少クラスにあがるけど、1番はじめに受け持ってもらった先生には、やっぱり感謝の気持ちが大きいというか、うまく言えないけど、感謝の気持ちを込めて、クラスのママ全員から、アルバムを送ることに。

シイのクラスは10人。

先生は、ほっんとにコドモが大好きな先生。先生は幼稚園に入ってからのコドモ達しか知らないので"赤ちゃん〜幼稚園まで"の写真をたっくさんプレゼントすることに!!

卒園するわけじゃないのに、かなりの企画の練りよう(*゚▽゚)ノ


小さい頃からの写真を探していると、脱線…脱線… 思い出に浸ってしまい… なかなか写真を選ぶ作業が進まないヽ(´▽`)/


シイが、もう少しで歩きそうな写真がでてきて、こんな時期もあったな〜〜〜 なんて純粋な笑顔なんだろlovely

このblog自体、脱線!?

| | コメント (2)
|

2011/01/16

掃除の相棒到着〜

Run1

ルンバ君がおうちにやって来てくれました〜

パパ介のオススメマシーン。


毎日1回は掃除機をかけないと精神不安定になりそうなワタシ。(おおげさ)

ちらかってるし、掃除してないし… ってのはホントにダメ゚゚(´O`)°゚


朝から幼稚園の用事とか病院に連れて行ったり…とはバタバタしそうな日には最高shine

第1回目の始動は、ルンバ君の働きを見てました〜。ちょろちょろ追いかけて来て、ワタシ邪魔そ。そんなに汚いかんじはしなかったのに、集めたゴミはすごかった!! でも、キレイになった〜って気持ち最高(*^ー゚)bグッジョブ!!

音は、ダイソンより静か。1回目は掃除完了まで1時間20分くらいdash


camerashine 写真、地味だけど… ルンバの働き & ルンバの通ったあと

Run2

| | コメント (4)
|

2011/01/14

ショセ

Che

最近、ヒールを全くはかない主婦のおばちゃんなワタシ。今年でサンジュウ・・歳。

たまに、服とのバランスでパンプスとかヒールとか履きたくなるけど、楽なほうに流れがち…

今はほとんどUGGかビルケンshoe 


ショセかわいい♪♪♪


男の子もいることだし、(男の子はきっとママがキレイなほうがいいって妄想。女の子もかな。)ちょっと女子度をあげていこう

※でもあたたかくならないと、足首は出せない… 冷えるぅー

| | コメント (2)
|

2011/01/10

最近の入浴剤


Nyuu

以前、お風呂にちゃんと浸かってくれないからって、コドモの好きそうな入浴剤を買って、遊ばせよう企画を考え、、、

まんまと網にひっかかってくれた2人。


だけど、

それ以降ずっと入浴剤を要求され、、、最近はずっと【ポケモン】と【たまごっち】。

入浴剤の中にキャラクターのキーホルダーがはいってて、完全にそれ目当てだけど、同じのが出たときの猛烈に下がるテンションが怖い...モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!


「最近、ポカブばーーーーっかりっ!!!」って着れ気味の幼稚園児...ヾ(*゚A`)ノ

| | コメント (0)
|

2011/01/08

雪を見に

Snow

名古屋のコンランショップへ。

今日、名古屋を選んだ理由は、昨日の雪snow。 滋賀の雪を見てsnow 今日はものすご〜く晴れなので、少し残った雪を見せてあげようツアーをパパが決行〜! 路面凍結は怖いけど、もう地面が乾くくらい晴れてるし… ってなかなか用心深いツアー(/ー\*)


予想以上に、子供たちは喜んで、真っ白の景色に感激(ノ∀`)・゚・。
運転しながらパパはニンマリ( ̄ー ̄)ニヤリ


積もってる雪に遭遇するとは思っていなかったので、足元はUGG…
シイはダイナミックに走ってくれましたι(´Д`υ)…


コンランno収穫は、【ガラスクリーナー】などなど…。

こういうのを買うと掃除が楽しくなる♪♪♪ やっぱりコンランショップ楽しい〜

Con

| | コメント (2)
|

2011/01/07

新学期スタート!!

107_2

待ちに待った(笑)3学期スタートヽ(´▽`)/

2人がいないと…静か。。。 なんでもスムーズにいきすぎて怖いくらい。


ハヤは、もう3学期で幼稚園生活が修了。早いな〜。

師走の早さを実感したのはこの間だけど、1月も早そうだな〜

やりたい引き出しがいっぱいすぎて、何も終わらせず… な、よくあるパターンにならないようにしないと(*ノv`)

| | コメント (0)
|

2011/01/06

FITH社SALE

Sale

SALE mini参戦 ヘ(゚∀゚ヘ)

気になるもの、ほしいものはプロパーで買えてたので、SALEはイッカ〜 って思ってたけど、FITHのパーカーはちょっと気になるアイテム。SALEで残ってたら… 程度で深夜の参戦もせず、のんびりとmini参戦(*゚▽゚)ノ

するとすると、他のものまで見てしまい… SALEの魔(;´д`)

フライスは女子のインナーには抜群で、おそらくSALEになるだろう…と2色買いを控えてて、、、 正解flair


これで終了!!
SALEが終わるとすぐにS/S。サイクル早い〜 ハルナツに貯蓄貯蓄dollar

| | コメント (0)
|

2011/01/05

くいしんぼーん

Syoku_2 食べ盛りのシイ。3才7ヶ月の男の子。

幼稚園の給食は基本1番、おかわり複数回。先生いわくお休みの子がいて、デザートが残っていると気になって仕方ないみたい…( ̄◆ ̄;)

家でも、モリモリ、ものすごい食べる。食べ時期なのか、冬だから???って見守り中。


体重18.7㌔ 身長105~106㌢くらい。4月から年少になる子に見えないι(´Д`υ)

手も指も顔もぷにゅぷにゅなシイ。見た目のギャップがかわいい3才boy(*゚▽゚)ノ


入園まで、どれだけ大きくなるんだろ。本人は、「おっきくなりたいからたべてるの!!」って。おねえちゃんを守るらしい。よっ、男だねぇ〜 そうそう。最近、「オレ」って言い出した(^-^; 赤ちゃん言葉のくせして( ´艸`)プププ

| | コメント (10)
|

白バイを求めて

Tomika

パパのお正月休みも終わり、親子3人の生活スタート。 外は寒いし、おうちにいたいところだけど、そんなことは許されるわけもなく、3人で"トミカショップ"へ。

1人で行くと、30分もかからず到着するはずなのに、よそ見・脇見… 子供って発見の多い事っ!! 1時間以上かかって到着。


目的は、【白バイを2台買う!!!】


しか〜し!!! シイが目にしたのは、何やらわからない漢字( ̄Д ̄;; 「ママ? 白バイは…?」


【ただいま納車待ちです しばらくお待ちください】


納車って… トミカならではの表現だけど…ヽ(;´Дヽ)(ノ;´Д)ノ


全然ぐずらないシイは、さっと気持ちを切り替えて、プーさんの車をレジに持って行ってた( ´艸`)プププ 早すぎ(^ω^)ノ彡 あれもこれもって言わず1台ずつ買って買い物終わり。

見たいところがいくつかあったけど、そんなのムリムリ(≧m≦) 


Tomica

子供とブラブラ買い物して、楽しかったshine トミカショップは、シイの大好きな車だらけで、どこ見ても車・車・車っ!! すっごい幸せそうnote 今日は"男の子の母"の気分がすっごいしたヽ(´▽`)/ 

車を並べて… ぬいぐるみを並べて… が日課のシイ(ノ∀`)・゚・。


↓ パパ介のオススメ かっこいい〜って。

Tomica_2

| | コメント (0)
|

2011/01/04

TRUCK FURNITURE

Truck

去年のクリスマス頃、待ちに待ったTRUCKのテーブル到着。

引越してから、サイズを考えて…考えて… 注文。 約6ヶ月待ち( ̄○ ̄;)!

ワタシは大きいテーブルがよくて、旦那さんは4人が普通に座れるサイズがよくて…。

結果。
長さ180㌢ 幅90㌢の大きいテーブルに決定ヽ(´▽`)/  色はナチュラルで。長年かけて、味のある色にしていこうと思って。


いっしょに、ベンチも。


見てるだけで、うっとり。



※テーブルは、パパ介さんが10年目を祝って、ポケットマネーで買ってくれました(≧m≦)

| | コメント (4)
|

2011/01/03

大晦日の買い物

1231

SALE寸前の大晦日、最後の最後までコドモ服の買い物。

ずっと気になってた
バリバリプリントのスウェット & G2Hチェックシャツ(*゚▽゚)ノ

よく行く直営で再入荷があったらしく、SALEの大混雑が苦手で、あるうちに買っておこう!!と一大決心し、お買い上げ〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さっそく着せるとかわいい!!!


チェックシャツは、シャツなのにシャツの値段じゃないよね? ってヒトリゴトをブツブツ言いながら息子に着せる母。。。


2010年、最後の最後まで、買い物。たのしっ(*^ー゚)bグッジョブ!!



+ + + + +
ハヤ着スウェット … グレー size110(身長114cm)
シイ着シャツ  …  ブルー size110(身長106cm)

| | コメント (4)
|

2011/01/02

Milk DECO No.4

Milk_1

Milk deco. no.4

楽しみにしていた Milk deco 【キッズ・インテリアshine

目の保養というか、脳の刺激というか、、、イイ!!!

すごくセンスを感じる1冊。

前号を買いのがしてしまって、今回は即買い!!

買いやすい値段ではないけど、たまにペラペラみるとセンスが磨かれるかも!? (・∀・)イイ!


見ればみるほど、理想と現実の狭間でモヤモヤ感up。

さっ、今の感覚のまま、家を片付けよう〜

Milk_2

| | コメント (0)
|

2011/01/01

A HAPPY NEW YEAR -2011-

101

A HAPPY NEW YEAR

今年も楽しい1年になりますようにヽ(´▽`)/

ハヤは1年生、シイは年少さん それぞれ進級。また今までと違った1年になりそう♪♪♪

新しい出会いで、イロイロな刺激がある1年にしたいな。

| | コメント (2)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »