« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/31

2010年もボチボチ終わり

2010end

2010年、充実していたから、あっという間に終わりがきた。

1番のイベントは【引越】。遠方に引っ越したわけじゃなく地味に徒歩10分くらいのところ… 学区も幼稚園も何もかもそのままだったから、まだマシな引越だったかな。だけど、荷物の梱包から始まり、片付けが、「二度と引越はイヤ!!!!!」って思うほど大変っ...

やーーーっと年末に近づいて片付きつつあるかな...


シイもプレで幼稚園に行きだして、1人の時間〜〜〜 って羽を伸ばせて、買い物ウロウロ三昧かと思いきや、ずっと片付けと掃除してたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ワタシが1人でしたかったことは掃除だったみたい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

って言っても、片付いたのは最近... どれだけ荷物があるの!?ってほど体力使ったなぁ…

【断捨離】の本を2冊熟読ヾ(´ε`*)ゝ  これからまだまだ捨てるよぉ〜!!


来年もまた新しい素敵な出会いがあるといいな〜(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (4)
|

2010/12/26

クリスマス会&忘年会

1226 家族対抗ボウリング大会!!

ハヤの幼稚園のお友達家族と、クリスマス会&忘年会を兼ねてヽ(´▽`)/ withパパ


何年ぶりだろ?ってくらいのボウリング。

第一投目から、ううう…重い…。筋肉痛確定Σ( ̄ロ ̄lll)

ハヤは2回目。シイは初めて。一応ボールは持ってたけど、投げ方が怖いっΣ(゚д゚;) レーンが割れんじゃないかと思うほど、ドスン!!! 子供達は筋肉痛にはなってないみたいで、さすがっ。わたしは洗濯バサミをあけるのがちょっと辛いくらい2日間筋肉痛...


ボウリングのあとは、オッシャレーなパパのお店でランチbeer

夫婦の性格のこととか、血液型のこととか、イロイロ話して楽しかった〜
今年は旅行に行ったり、バーベキューしたり、イロイロ企画して遊んで楽しかったshine


来年、みんな小学校は違うけど、また遊ぼ。来年もヨロシクー(≧m≦)

| | コメント (2)
|

2010/12/20

雪〜〜〜

1220_1

雪〜〜〜snow


雪〜〜〜snowsnow


雪〜〜〜snowsnowsnow


雪がホントに積もったわけではなく…sweat01 幼稚園の雪遊び。積雪carがやってきて冬のbigイベントsnow でーーーっかい氷がいくつも積んであって、でっかいかき氷機みたいrvcar

【雪遊び】なんて寒い地方の人には信じられない!?イベントだろうなぁ〜┐(´д`)┌

わたしはクラスの委員をしててお手伝いで園児のお相手。同じ作業ばっかで腰にきた〜 いっや〜年を感じたな〜ι(´Д`υ)

ソリ遊びのコースも作ってくれて、大興奮!!! ハヤは3年間ソリ遊びナシsweat02 「怖い!!!」「したくない!!!」 シイは腰引きぎみに楽しんでたヽ(´▽`)/ アゴ、二重アゴになってるよsweat01


ホントに雪降って積もらないかな〜? みぞれってのはたまにあるんだけどな。

1220_2

| | コメント (0)
|

2010/12/19

体操教室

Taiso_1

今月から体操を習い始めたシイ。(3才6ヶ月〜) ★初めての習い事★

入会早々、テスト月だったみたいで、初めてすることがテストっ!!! 何をするんだか完成系がなんだかわからないまま頑張ったシイ。

恐怖心もあると思うけど、何でも思い切ってがんばれる子になってほしいという思いで♪

運動面は別で… 先生からは、「初めてなのに泣かないし、暴れたりしないし、賢いです。」って。確かにちゃんと先生の話を聞いてた(≧m≦) 褒めて褒めて褒めて褒めて子育てチュウ〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


体操の鞄、色が微妙〜〜〜だけど、似た色のサリーのしっぽ(TDL産)を付けてご機嫌♪

FITHのニットパンツもかわいい♪♪♪ 

Taiso_2

| | コメント (0)
|

2010/12/18

DD×NB コラボスニーカー!!

Ddnb

ジャーン!!! かわいい♪♪♪

細身かと思いきや、ちょっと大きい!? 細身と思い込みすぎた!?


シイ:17.5cm  ハヤ:18.5cm


ずっと前の予約だったし、サイズ選びは難しかったけど、 母、ナイスチョイス!! 

| | コメント (0)
|

2010/12/14

HAPPY BIRTHDAY!!! 〜6才〜

1214_1

HAPPY BIRTHDAY〜 ハヤnote

ハヤが生まれて6年。もう6年。

すっかりお姉ちゃんのハヤ。

すっごく弟想いで、miniママのハヤ。

わたしは末っ子なので、人の面倒を見ることができず、
ほんとにハヤのほうが面倒見も良くて冷静で、優しい。
わたしの真逆...!?!?!?


ハヤから誕生日に手紙のプレゼントをもらいました。


loveletterままへ ままのおなかからうまれてよかったです。】


父、母、、、ただただ感動。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


わたしが頼りない分、ハヤがとてもしっかりしてくれてるのかな?

また楽しい1年になるとイイネ! おめでとう〜♪♪♪

プレゼントは【ワミーpresent


身長:114.0kg

体重:19.5kg

1214_2_2

| | コメント (2)
|

2010/12/12

HAPPY HOLIDAY

D_1

クリスマスDisney〜(*゚▽゚)ノ

ハヤの誕生日のお祝い&〜クリスマス気分満喫にディズニーへ!!

クリスマスイルミネーション、やっぱりいいね〜shineshine


【ダッフィー&メイちゃんのクリスマス用の服を買って、「マイフレンドダッフィー」を見る】がメインイベント!!

予想通り、"マイフレンドダッフィー" ケープコッドクックオフは長蛇の列... 40分待ちくらいだったかな? H22.3/20から始まって初めて行ってきたけど、かわいかった〜。ハヤもシイもダッフィー大好きだから、ポッカーンって口をあけて、ショーに見入ってたlovely
10分くらいのショーで、ダッフィーのダンスの遅れ具合とかがまたまたかわいい!!

D_2

平日のディズニーは空いててイイ!! 好きなモノに好きなだけ乗れるかんじgood

楽しみにしてた【モンスターズインク】は、乗る寸前で「安全装置が作動したため…」運転見合わせ。"安全装置が作動"って言われても意味がわからないシイは、乗ろうとして、止められ… それでも意味がわからず… 結局今回は乗れず、最後までブチブチ言ってたdown 楽しみにしてたしそりゃそうだよね...

D_3

D_4

ワンパターンな行動の我が家。今回はワンパターン行動をあらため、お初ずくしで!!
ジーニーの【マジックランプシアター】。大阪人のワタシ達親子にはなかなかの笑いで楽しかった。あとは【ビックバンドビート】!! いつも長蛇で気になってたショー。これだけで入園料くらいの価値はあるんじゃないかな?ってほど感動〜!!

D_du1

D_du2_2

D_du3

今年は、夏・ハロウィン・クリスマス って3回のTDRlovely ワタシは真夏のディズニーが好きかな〜。来年からはハヤが小学校だから平日にどかっと休ませるわけにはいかないし、夏休みかなheart04

| | コメント (2)
|

2010/12/10

ANDYのように

Toy_1

4月から小学生になるハヤ。 勉強机は買うつもりはないけど、今よりイロイロ荷物が増えそうなので、今遊んでるおもちゃを少しずつ整理…

「まだ遊ぶ!」「まだ要る!」っていうものもあれば、「コレ、いらん(ポイッ)」っとえらくイサギいいハヤsweat01 旬な"断捨離"!?!?!? 


1才の頃から、ずっと遊んでいた【ぽぽちゃん】&【メルちゃん】。いつも抱っこしたりおむつ変えたり、"母性"のおもちゃだったなぁ。

その、ぽぽちゃん&メルちゃんを、【Kちゃんにあげる〜】って。決断!

「もう小学校行くから、遊ばへんと思うし。」ってちょっと大人なコメント付きで。


さっそく、キレイに梱包。

「ハヤ、アンディみたいやなlovely」って。


Kちゃんは、お兄ちゃんが2人の末っ子ちゃん。ぽぽちゃんで遊ぶかな? 戦隊モノかな? ぽぽちゃんを武器に戦うか!?

Toy_2

| | コメント (0)
|

2010/12/08

12月生まれのお誕生日会

1208_2

今日は幼稚園でお誕生日会birthday もう3回目のお誕生日会birthday

年長になると、ちょっとしたスピーチがあって、猛緊張のハヤ… こっちまで緊張が伝わってくるほどの表情...

名前を言ってから、"平成16年12月14日に生まれました" ボソボソ...
家では、めちゃくちゃ大きい声なのに、みんなが見てる場所ではすっごい上がり症flair でも逃げずにちゃんと言えてたよgood ハヤの緊張は、ワタシの緊張が伝わったのかな?なんだかそんな気も…

年少、年中、年長 毎年見ていると、成長のスピードがすごくて、年長さんはものすごくしっかりしていて"大人"に見えてしまうup 

ついこの間、年少のお誕生日会だったのに、なんだかしみじみと懐かしい思い出に浸るお誕生日会でした。

1208_1

| | コメント (0)
|

2010/12/05

おたふく感染

Sii_1

Sii_2

ハヤのおたふくから2週間。

シイも "スー○ンボイル" になるかな?なるかな?ってちょっと楽しみだったけど、予防接種のバリアの勝利ぃ〜 で、結局ならず。

水疱瘡もおたふくも去年の強烈なインフルエンザもシイは無敵shine 敵なしshine


シイのお気に入りの靴下lovely 「ママ、みて〜みて〜 ちゅっごい、はきやちゅいlovely

ハヤは、カーキ。 シイはネイビー。 地味カラー大好きheart

FALKEのソックス、おすすめデスshoe グレーのところがちょっとぷっくりしててあったかそうbud

| | コメント (2)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »