« ミスド×トミカ | トップページ | 蒼井優×J.S. »

2010/11/27

おたふく風邪

Otafuku

ハヤ、おたふくに。

ハヤのクラスで大流行中の"おたふく"。きっちりお持ち帰りhospital

小さいウチになっててほしいし、OK〜!


予防接種もしてたから、軽く済むかな〜 と思っていたのに、

どういうわけか、、、なかなか、、、


20日(土)の朝腫れ始め、水曜日あたりがピークshine

スーザンボ○ル、マツコデラッ○スのようなアゴライン(≧m≦)

(自分の顔を鏡で見て、爆笑ヽ(´▽`)/)

丸1週間安静して、金曜日くらいからはいけるかな?と思っていたけど

ちょっと甘かったみたいで… 腫れひかず。


熱も高かったし、ちょっと怖かったsweat02


* * *

ハヤの症状memo

・腫れは両方。左側から腫れて、右側も。左側の方が最初から最後までひどかった。
・熱は39度くらいまで2日間ほど。
・4〜5日目、痛くてごはん食べれず、食欲低下。
・丸1週間ではまだ見てわかるくらい腫れていて、完治は10日。

|
|

« ミスド×トミカ | トップページ | 蒼井優×J.S. »

コメント

■ぽん^-^さん
集団生活をしだすと、どばっとかかりますよね。Rくんは、この間水疱瘡だったみたいだし、次おたふくだとちょっとかわいそうですね。。。
10日間引きこもりで、下の子がうつるとまた引きこもり・・かな。FITH社に出遅れますね^^子供が病気のときはヒマだし、ネットで、かな^^

投稿: :返信 ぽん^-^さん | 2010/12/05 22:30

■いくおさん
予防接種してるのに、なったわ〜。腫れひくのに10日くらいかかったわ。その間ずっと引きこもり・・
予防接種してたら、ならないかも!? しーくんはなるはずやけど今なってない・・顔ぽっちゃりやし、毎日入念にチェックしてるよ^^

投稿: :返信 いくおさん | 2010/12/05 22:27

■そーしゅさん
こんにちは〜 予防接種してたのに、ちょっとひどかったようなかんじです… 面白いほど腫れて、自分で手をたたいて爆笑^^
ウチは、日本脳炎がまだなので、それと。肺炎球菌も。
そーしゅさんとこは男の子だし、早くおたふくしてほしいですよね。

投稿: :返信 そーしゅさん | 2010/12/05 22:24

こんばんは~(´∀`)ノ

あらら、おたふくになっちゃったんですね( ノД`)シクシク
うちも園で流行ってるみたいなので近日もらうかも・・・です。

完治は10日となると長いですね~。かわいそうに。
でも予防注射しててコレはキツイ方じゃないですか?
ママさんも看病大変ですが頑張って下さいね☆

投稿: ぽん^-^ | 2010/12/05 01:13

久しぶり〜☆彡
おたふく風邪たいへんやったな。お疲れさま。
予防接種しててもなるんやな↓↓↓
うちも2人とも予防接種したけど、いややな〜。

投稿: いくお | 2010/12/03 22:21

こんにちは~
ハヤちゃんおたふくだったんですねー!!
自分の顔見て爆笑するハヤちゃんカワイイナww
うちは長男がプール熱でダウンしていました(^-^;)
おたふくはやってるんですね。
うちの子も早くなって欲しいのに全然かからず。。。
予防接種もしてないんだけどしたほうがいいのかな???
肺炎球菌も受けたいし悩むところです。

投稿: そーしゅ | 2010/12/03 15:04

■mari*ちゃん
ご訪問ありがと〜♪
bigなリオくん、昼寝中なんや^^
土屋鞄、京都まで見に行ってきたよー。で、買ったよー。届くのは、3月末頃らしいケドネ。
mくんだったら、少々重くても大丈夫かな^^ m君が気に入るのあるといいね☆
また、ちょこちょこ更新するので見てねー

投稿: :返信 | 2010/12/03 11:17

ワー☆
やっぱりハナチャンママはオシャレだわ!
リオが寝てるスキにBLOGめっちゃみちゃった!

うちも土屋鞄でランドセル狙ってるンやけど!
ハナチャンはもうかった?
また情報教えて欲しいなっ☆

投稿: mari* | 2010/12/02 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミスド×トミカ | トップページ | 蒼井優×J.S. »