« 最近のオカイモノ | トップページ | 代休〜 平日アソビ »

2010/10/10

運動会(年長)

1010_1_2

運動会。

晴れるはずの"体育の日"なのに、あやしい天気予報… ギリギリまで延期かな?って天気だったけど、朝起きると雨rainは降ってないlovely

ハヤは、幼稚園最後の運動会。夏休みが終わって、暑い中毎日練習してきた集大成! 今年はプレ保育でシイも参加sweat01 シイは開会式と準備体操で大半出場sweat01 シイはのちほど...


1010_2

1010_3

1010_4

年長は約80人。組体操・パラバルーン・なわとびリレー・クラス対抗リレー… 見応え十分!

今年は、目に焼き付けようと… ビデオなし!! とにかく見た見た。園でビデオ撮影をしてくれるので、そちらを購入するので、ド素人&我が子のみの撮影はやめました…。年長にもなると"競争"意識があるようで、リレーのときのみんなの表情はすごい!一生懸命走るのを見ていると、ウルウル... 年少のときは、同じダンスを教えてもらっているはずなのにバラバラなダンスがかわいかったけど、年長の組体操・パラバルーンはすごすぎて鳥肌sweat01 先生も運動会前になると、完成した組体操を見て泣いていたそう…


幼稚園に入ってもう3回目の運動会。季節もダンダン寒くなり、卒園が近づいているような寂しい思い。1年1年こんなにしっかりするんだな、と、運動会で輝いていた娘が眩しかったshine


***
おまけ。シイは4年保育。年少さんより小さいクラスのシイたち8人。常に【ザ・解散】ってかんじでバラバラ… 背の順も決めたはずなのにバラバラ… やっぱりおっきかった。おっきいから探しやすかったlovely

1010sii

1010sii2

|
|

« 最近のオカイモノ | トップページ | 代休〜 平日アソビ »

コメント

■かなチャン
かなチャンにしてみたよ^^;
年長80人は多いのかな?3クラス。近所の幼稚園が閉鎖になって、数名転入みたいになって増えた。
シイ君、おっきくてすぐみつかった♪帽子も色もド派手だし... シイ君がおっきいおかげで(?)知らない人に何人か声かけられて友だちになれたよ。「大きいですねー 生まれたときから大きいの?」って、みんな同じ会話だったケド。
ルトくん、ちっちゃくて絶対かわいいだろうなー。シイ君は大きいけど、成長は微妙なかんじでやっとスモックを脱げるようになったよ^^;

投稿: :返信 | 2010/10/28 22:48

トトロさん、コンニチハ(´∀`)
運動会お疲れ様でした♪
年長さん、80人もいるんだねー!マンモスー☆
ウチは40人ぐらいかなぁ。
シィ君ほんとだ!ピョコッと頭1つ分大きいね(´∀`) ルトもピョコッと小さいから見つけやすかったよ(笑)

投稿: かな | 2010/10/28 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のオカイモノ | トップページ | 代休〜 平日アソビ »