« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/20

Trick or treat! ディズニーハロウィン!

Dis1

   ディズニー ハロウィ〜〜〜〜〜ン!
  Dis2

Dis3

夏休みにディズニーに行ったばかりだけど、ハロウィンのCMをみて、みんなで「ハロウィン行きたいなー…」って。

ってことで、ディズニーシー1日・ディズニーランド1日。いつもよりはショートステイだけど、ハロウィン満喫event

ディズニーシーでは、「Trick or treat!(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!!)」って言うと、ハロウィンの飴をくれた。シイは、「トリックトリック!!」の連呼。ちょっと違ってるけど、飴集めdash


それよりなにより、ハロウィン=秋 なはずなのに、激暑sun 記録的な激暑sweat01

パレード観ながら、まぶたからもアゴからも、タラタラ汗が流れて、、、ジュース販売のワゴンは長蛇の列dash こんなはずじゃなかったぁ〜〜〜!羽織のシャツは持って行ってたけど、まさかの着替え・帽子は持って行ってなかったshock


Dis5

【ワンマンズドリーム】は抽選に変わってて、神頼み! パパ介が見事に当ててくれたshine 鳥肌が立つほど感動crown このショーだけで、入園料分くらいの価値があるかもbell 


Dis4

やっぱりまだまだ人気なのは、モンスターズインク【ライド&ゴーシーク】flag 今回も乗りました!待ち時間はすごいので、FPで!
乗りたい乗りたい言うわりに、ガタゴトガタゴト動きが激しく、シイは、真顔…( ゚ ゚ ) 写真撮影が始まってたり、ちょこちょこ変わるね、このアトラクションgood


あ〜〜〜 やっぱり夢の国は楽しすぎheart04

| | コメント (5)
|

2010/09/19

旅してマシタ

Totoro1

思い立って、トトロに会いに【三鷹の森ジブリ美術館】へ。

館内は写真NG... 外の雰囲気しか写せなかったけど、もう1度行ってみたい!って思える場所。

パパは、「みんなが行きたいなら…」くらいのつもりで行ったはずなのに、かなり興奮気味!!! お土産コーナーでも(笑)

こんなに人気だったんだ、ってほどバスも満員、館内も満員!!!

15分の短編映画も面白くって、子供は巨大ねこバスで遊べたりlovely 子供も大人も楽しめる大満足の旅でした。


event入場料 大人1000円 / 小学生400円 / 幼児4才以上100円

Totoro2

| | コメント (4)
|

2010/09/18

シイのデニム

45r2

シイのデニム。

男の子のスタイルって、基本パンツスタイルだから、あまりバリエーションがなく、、、悩。

ショートパンツ、ロング、オーバーオール、、、まだ小さいからショートパンツとレギンスと合わせたり。


デニムは数本持ってるけど、かっこいいデニムがほしいな〜 これまたあるんだけどほしくなる…


【45R】へ買い物。

さすが!かっこいいもの発見っdenim だけど、パズルに夢中で試着は断固拒否ng シイは体型上、細めのデニムじゃなかったら、だいたいOKだけど、1度は履いてほしいし… 今日は断念。


この、45Rのパズル、結構な大きさで、しかもホントの木だから重い重い!!! 下から順番に組み立てていかないと、上をおさえながらの作業なんてことをしたら、ドカンと足の上に落ちちゃいそうdash まだそんな能力がないシイは、いつ足の上に落とすかヒヤヒヤsweat01



また今度、45Rリベンジしよ。

45r1

| | コメント (2)
|

2010/09/16

運動会に向けて…

Hanal1_2

Hanal2

人毛ヘルメット化してきたシイの頭...

もうすぐ運動会だし、ちょっと短くCUT。

いつもはイヤがって泣くのに、今日は「トイストーリー」をつけてもらうと、じっとおとなしくみてた。おかげで、短めカット成功shine


カットすると、なんだか顔も細くなったような・・・!? 若干着やせするタイプかな? 写真ではほっそり見えるlovely ダッフィーのポーチ愛用中pig ミッキー大好き♥ いつでも隠れミッキー探し中lovely

| | コメント (0)
|

2010/09/15

蝶ネクタイコレクション

Tai1

ゴートゥーの蝶ネクタイを集めだして、8本目? 9本目?

小物は比較的安価だし、、、ってことで、"付ける"より"集める"… っぽく。

2人とも蝶ネクタイを出すと、「付けるぅ〜!付けるぅ〜!」と言ってくれるので、ついついかわいいのを見つけると…


付ける位置は、もう少し上かな? と思いながらだいたいの位置へ。(O型)


最近のお気に入りの場所。【toyコーナー】

見る人が見ればすぐにわかる場所だけど、ココに来ると、2人とも、ボーーーーーットDVD鑑賞。「何見てたん?」って聞くと「知らん…」って。確かに、何だろ?ってキャラ。

Tai2

Tai3

| | コメント (2)
|

2010/09/14

ハヤとシイのオヨウフク

Fith

夏から秋に季節が変わるとき、半袖から長袖に変えるタイミングがすっごい難しい...

朝起きたら涼しいけど、昼には暑くなって、夕方にはまた涼しく… たまにずっと暑い日や、涼しいを通り越して寒い日も。


ちょこちょこ買い足してるオヨウフク、ボチボチ出番かな?


***

FITHのチェックのPコート早く入荷してほしいなlovely ハヤにはレッドのポンチョlovely

DDのストールは、ボリューム感が気に入って、パープル購入lovely 使いこなせるかな?

FITHから出た!ってちょっと衝撃なクレイジーボーダーロンT〜! ドットも弱い!

最近、FITH率高いheart

Fith2

| | コメント (2)
|

2010/09/08

ハヤの歯

Ha

更新途絶え気味のコノblog...

グラグラしてたハヤの歯。グラグラしてるぅ〜って言い出して、8日後に抜けました〜 しょっちゅう手で触ってて、「口にバイ菌はいるよ!」って言い続けた私。それでも触る娘。。。

「ママ〜 歯抜けた〜」と道を歩いてたら。私について歩いてたとき、ずっと触ってたなぁ〜〜〜(/ー\*)


次は、抜けた隣の歯がグラグラしてるみたいbirthday 歯抜けの顔、かわいい( ^ω^ ) 限定顔、写真に残しておかないとっlovely

| | コメント (2)
|

2010/09/07

3才健診

3y

今日はシイの3才健診。(実質3才3ヶ月)

発育良好! 歯もOK! 耳もOK! 目もOK!


身長:103.7cm

体重:16.2kg


幼稚園に行きだして、体重は横ばい。やや減少?? 身長はグングン伸び伸びちゅう〜

小さいとは思わないけど、いつもいっしょにいるから"大きい"とも思わなくなってきた。しゃべり口調はまだ赤ちゃん言葉も混じって、かわいい。言ってることもよくわからないし…

と、話の全部は【昨日】。ぜーんぶ【昨日】。


お姉ちゃん大好きなシイは、最近ハヤが幼稚園で遊んでくれないらしく、ジェラシー… 幼稚園から帰ってきたら私に八つ当たりbomb 「ハヤちゃん、、、なんで今日、しーくんとあしょんでくれへんかったん、、、」こればっかりcrying

| | コメント (0)
|

2010/09/06

HOT YOGA再開!

G2h

HOTな日にホットヨガ。

2人が幼稚園に通いだしたらすぐに行こう!と企んでたけどやっと2学期にして開始。ハヤが1才になった頃から通いだし、シイの妊娠でSTOP...

やっとやっと再開できた。


老体は… カタイ... キツい...

【体の歪み】【骨盤の歪み】【肩こり】【頭痛】【姿勢悪い】【体かたすぎ】… 全くいいところがない!


60分のビギナーコース。水分補給は1リットルちょっと。どれだけ汗でるの!?ってほど出て気分爽快good これから週1は通おうclock

*****

G2Hのタイ、ドツボな緑をお買い上げlovely

| | コメント (2)
|

2010/09/05

奈良へ川遊び

905_1

自然、自然、自然、、、 自然の川を求めて。

山があって、大きな岩があって、きれいな水があって… って、"川"のイメージを膨らまし、今日は奈良へ。

今日は、ドンピシャ!!とまではいかなかったけど、"いい川"に辿り着いたwave イエイψ(`∇´)ψ


905_2

ほとんどが浅いところで、少し深いところもあって(ハヤのお腹くらい)なかなか遊べる楽しい場所を発見!!

あっさいところで泳ごうとしたり(ビビリなので)… 慣れると、少し深めのところへ探検!


今日に限って、コンビニでお昼を調達してなくって、奈良の奥のほうまで来てしまってたから、お昼に困ってしまったsweat01 失敗っbomb


自然とふれあうのはホントに気持ちいい〜

川遊びで満喫した2人は車に乗ると、数分で沈没...sleepy またココへ行こうrvcar まだまだ暑いし、まだ川で遊べるかな?

905_3

905_4

| | コメント (0)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »