« DD×NB | トップページ | 気前のいいシイ君 »

2010/07/03

虫除け対策!

Buzz

先月、シイが蚊に大量にさされ(20-30カ所くらい)、発疹が並んで何個もあったので、蚊とは思わず、何かの病気の前触れ!?と思って小児科へ行ったほど。

病院では、「コレは"蚊"やと思うねー」と。半信半疑のまま帰ったけど、その日から2〜3日の間に10匹弱の蚊を退治。。。全部シイを餌食にしてたワケ。(妙な発疹だったらダメだからたしか幼稚園も休ませた...)


"蚊退治"が開始。【虫こなーず】をベランダ・玄関(外)・よく開ける窓に設置完了!

いや、待て待て。もし、それでも入って来たらどうなる?

部屋には、虫の嫌いな香りのアロマを設置完了〜!!
【buzz off エッセンシャルブレンドオイル >>>

コンセントにさすだけで簡単。ほのかにふんわりいい香りlovely

オイルのほかに、虫よけのスプレーと、さされたときに塗るクリームもいっしょに買って、癒され中〜。コレ、プレゼントにもいいかもpresent


蚊の餌食になってから約1ヶ月。シイも家族全員、無事っup 虫こなーず、働いてます!

|
|

« DD×NB | トップページ | 気前のいいシイ君 »

コメント

■いくさん
この間はどうも^^★ 楽しかったわ★
蚊、寝てるときに耳元で「ぶーーーーん」とか腹立つぅーーー!!
しいくん、耳の際に、5カ所くらい等間隔にさされてて、何コレ!?ってかんじやって、小児科(^^;) 蚊でした。
今年は虫対策にいくら投じてるか・・・

投稿: :返信 | 2010/07/22 22:47

蚊むかつくな!なみも足がボコボコになるくらい刺されたこと、この夏あったわ。去年は、網戸にスプレーする虫除けとか対策したわ。今年はまだだ〜。ヤバシ!
でも、最近は暑すぎて蚊とかあまり昼間はいなさそう。夕方とか注意やな。

投稿: いく | 2010/07/22 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DD×NB | トップページ | 気前のいいシイ君 »