« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/31

トイ・ストーリー3 感動...

Toy

家族4人で初の映画。

ハヤは3度目。シイは初めて。

みんなが行きたかった【トイ・ストーリー3】shine

1も2も大好きな内容だったけど、【3】は感動.. 笑いあり涙あり。最近観た映画で1番良かったかも。じーーーんとくる内容。

ディズニー映画特有の、細かなキャラ探しは全くできず… 見入ってしまった。。。

だけど、トトロは探せたよ


DVDを買って、ゆっくりみつけよ。

| | コメント (0)
|

2010/07/28

mina perhonen × リバティ

mina perhonen の生地を買った。かわいい!!!!! mina大好き。

何作ろ? Mina1

Mina2

| | コメント (0)
|

2010/07/27

ビビディ・バビディ・ブティックの予約 

7dis2

先日行ったディズニー旅行。

ハヤのメインイベントは、【ビビディ・バビディ・ブティック】deお姫様になることshine


crownコースは3コース。
 ロイヤルコース/クラウンコース/キャッスルコース

ロイヤルコースはその名の通り! ヘアメイク・マニキュア・ドレス・フォト のスペシャルコースshineshine お値段もスペシャルrouge



ここからは予約話。

旅行の日は決まっていたのに、なぜかココの予約を忘れてた… 数日前に予約すると、ロイヤルコースは【満員】… 仕方なく別のコースで予約… しかも妙な時間帯。

キャンセル待ちをしようとTEL。"キャンセル待ち"のシステムはないらしい。どうしよう… ハヤと約束したのに。

すると、「結構、直前にキャンセルがでやすいので、電話かネットで見ててもらえればご希望の時間があいたりするかもしれません」って!!!

それから、1日何回もログインpc
すると、朝一のロイヤルコースが空いた〜〜〜〜〜ribbon


結局暑くてドレスは数時間でぬいだけど、朝からお姫様になれてご満悦な様子。


予約取れなかった… って人がいたら、旅行前までずっとパソコンと格闘したら取れるかもしれませんlovely

| | コメント (0)
|

2010/07/25

生まれてはじめてのボウリング

726_1

今日は体操教室の野外活動日。 【ボウリング&パン作り】

結構ハードなスケジュールで、9:30集合18:00解散。18:00なんていつもは寝る時間なのにsweat01

「ボウリングは、指を5本入れて、しゅーって投げるねん」って帰ってきたら何度も教えてくれた。「え?5本???3本じゃないの???」って私もパパも納得しない顔…。体操教室の写真を見るとたしかに【5本】入れてるぅ〜〜〜。最近全然ボウリング行ったことないからわからなかった!!! 今、小さい子用はこうなってるってこと!?!?!? 知らなかった...

スコアは確か「52」と「69」。

ボウリングのあとは、パン作り。このパンがふんわりおいしかった〜lovely (ものすごく甘かったけど… チョコを熱心にせっせと入れてくれたみたいsweat01

726_2

| | コメント (0)
|

2010/07/23

1学期終了〜

Susi

あっという間に1学期終了。セミの泣き声がうるさい毎日。

ハヤは、年長さんだから、夏の制服ももう少し…(涙) シイは、プレ保育で若干幼稚園に行かされてる感とは知らずに、毎日楽しく行ってるよー。風邪で2日休んだだけ。

少しずつ背が伸びた2人。ハヤは身長112cm シイは101cmか102cm もちろん1番後ろ。でも年少のクラスになったら、世の中ってすごいものでシイよりBIGなBOYがいたりすんだろうなぁ〜birthday ハヤはクラスで並なかんじ。シイ、なんであんなにでっかいんだろ。。。


今日23日は終業式だけど、来週からは夏期保育で幼稚園でみてくれる!8月のお盆あたりだけお休みでまた8月末は夏期保育shine おいしい給食付きだし、バス送迎だし、2人で仲良く行ってらっしゃ〜〜〜〜〜いlovely

| | コメント (2)
|

2010/07/17

ディーズニ〜〜〜

7dis1

今年も大好きなディズニーへ。3泊4日満喫コース!

今回は、どうしたわけかちびっこ2人とも、「アトラクション魔…」のようで、見るもの見るものお誘いsweat01 前までは、「アレはイヤだ、イヤだ。」って結局ウロウロしてたときもあったのに。

大阪は梅雨rain真っ直中。ディズニーは晴天sun 暑すぎるくらいだった。【夏ディズニー】満喫shine 水のショーが最高に気持ち良かったwave 着替え&レインコート持参でびしょぬれエリアへrain

7dis3

シイは、かなり活動的で、「ジェットコースター乗りたい!」ってどんどん誘ってきてた。【スプラッシュ】も乗せてみたsweat01 「滑り台みたいなん乗る?」って(笑) 終わったら「しいくん、ちゅぎ これ やめとくわ」って真顔で…

1番面白かったのは、【ディズニーシーのタートルトーク】。行ったことないから行ってみたいな〜くらいの気持ちだったのに、大爆笑!!!ほっんとに面白かったpisces

ハヤは、ダッフィーとメイちゃんにはまり、ぬいぐるみだらけ。

7dis4_2

↓ スティッチのミッドサマーナイト・パニックの抽選にも当たって、夜もびしょぬれ〜 スティッッッチーーー!って何回叫んだか。。。30過ぎて。。。中央前から5列目で、眺め最高eye

7dis5

あ〜〜〜楽しかったー。 次はいつ行こう? クリスマスくらいに行きたいなーpig

| | コメント (2)
|

2010/07/11

お祭り!

711_1

1年間楽しみにしていたお祭りの日。天気予報も外の天気も雨...

「お祭りある?」「あるかな〜?」「ないかな〜?」そんな会話ばっかり。

一応集合場所に行こう!ってことで法被を着て小雨の中、神社へ。


するとすると、雨があがった!!

降ったり止んだりだったけど、傘がなくても大丈夫なほどに天気は回復lovely

ハヤとシイは仲良く横に並んで練り歩きpig シイはまだ3才だけどしっかり歩いたよー。自分なりに踊りながら…sweat01



やっぱり楽しみは"夜店"。さっすがに高い... シイなんて、金魚すくいもスーパーボールすくいも、すくうアミをもらった瞬間、、、強度調査… 指をずぼっと、はい300円終了。。。シイの興味本位に1秒300円は高すぎる…

711_2

| | コメント (0)
|

2010/07/10

ぬりえ -シイ3才2ヶ月

5

ハヤの真似っこで、シイもえんぴつを持つように。

本屋さんで「ちちぇもいろのべんきょうかうー!」ってドリルを持ってきた。

毎日コツコツと塗ってるlovely

説明の文はもちろん読めないけど、「絵を見ながら、この色をぬる」ってことがわかっているみたいで、驚き! もう3才だから、わかるかsweat01

殴り書きのような塗り方!?だけど、「できたー!ママみてー!じょーじゅ???」って、賞状を見せるかのようにlovely 

13

| | コメント (0)
|

2010/07/09

暑いので。

Pool

暑いので。

ベランダ用のプールを買いました。

もちろんこども用に。だけど、私が入りたいwave

| | コメント (2)
|

2010/07/08

一生モノの買い物

Truck

とうとうTRUCKでダイニングテーブルを注文。

ずっと大きなテーブルがほしくて、"引っ越したら"って。

やっと先月注文。注文殺到中で、納期までは5〜6ヶ月ほど。年内には届くかな。ハヤの6才の誕生日くらいには届くかな? 大きなテーブルでバースデーパーティはできるかな?

sizeは、1800×90。どんな大きな木なんだろ。一枚板だもんなmaple


時が経って、どんどんいい味になって。思い出がたくさんできるといいなcherryblossom 大事にしよ。

| | コメント (0)
|

2010/07/06

もうすぐお祭り

2009iku

1年間、ずっと楽しみにしているお祭り。

主役級なワケじゃないけど、ただただお祭りが大好きなハヤとシイ。ハヤは2才の頃から出てるから今年で4回目。

最初は、泣いて甘えて行かなかったおチビちゃんだけど、毎年成長している姿が見えれるお祭り。


お祭りに向けて、白のパンツをミシンでダダダと… 一応完成。

お祭りの天気、「雨」マークが出てる…


camerashine 去年(2才)のシイ。顔が幼い。友だちのバギーを陣取って昼寝。

2009iku2

| | コメント (0)
|

2010/07/04

気前のいいシイ君

Ma1

ぼちぼち梅雨にも飽きてきた...

晴れると「暑い...」ってグチってしまうけど、天気のほうがいいなぁ〜


マリメッコキョウダイ、おでかけ。このド派手なボーダーのカラーがお気に入りheart04


シイが外でジュースを買うときはほとんど"カルピスウォーター"。
すぐにハヤは、「ちょっとちょうだい?」って、人のがおいしく見えるジョシ。

「いいよ〜」と、気前よく返事をするけど、、ハヤの飲みっぷりがよく、「ちょちょちょちょちょ...」って。 顔真剣(笑)


仲良しキョウダイでしたlovely

Ma3

Ma2

| | コメント (0)
|

2010/07/03

虫除け対策!

Buzz

先月、シイが蚊に大量にさされ(20-30カ所くらい)、発疹が並んで何個もあったので、蚊とは思わず、何かの病気の前触れ!?と思って小児科へ行ったほど。

病院では、「コレは"蚊"やと思うねー」と。半信半疑のまま帰ったけど、その日から2〜3日の間に10匹弱の蚊を退治。。。全部シイを餌食にしてたワケ。(妙な発疹だったらダメだからたしか幼稚園も休ませた...)


"蚊退治"が開始。【虫こなーず】をベランダ・玄関(外)・よく開ける窓に設置完了!

いや、待て待て。もし、それでも入って来たらどうなる?

部屋には、虫の嫌いな香りのアロマを設置完了〜!!
【buzz off エッセンシャルブレンドオイル >>>

コンセントにさすだけで簡単。ほのかにふんわりいい香りlovely

オイルのほかに、虫よけのスプレーと、さされたときに塗るクリームもいっしょに買って、癒され中〜。コレ、プレゼントにもいいかもpresent


蚊の餌食になってから約1ヶ月。シイも家族全員、無事っup 虫こなーず、働いてます!

| | コメント (2)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »