« 食育幼稚園 | トップページ | 2010父の日のプレゼント♪ »

2010/06/18

お泊まり保育

618

幼稚園最大のイベント【お泊まり保育】へ。

幼稚園に宿泊ではなく、宿泊施設へ約80人出発っ!! 初日、朝起きると雨…。幼稚園で巨大(1mくらい)なてるてる坊主を作ったのに、残念ながら雨rain

野外でカレー作りをする予定だったけど、予定変更で幼稚園でカレー…。(かわいそっ…)材料を切って、給食の先生が煮込み!? 「すみれぐみの教室で食べた〜」って違う教室で食べただけで新鮮だったみたいsweat01 2日目は晴天に恵まれたけど、すっごいムシムシな1日。汗びっしょりで帰ってきた。

行くときも、テンション高めに「バイバ〜〜〜イ!」って言ってくれたから、安心。元々「いやだー行きたくないー」って言うよりかなり楽しみにしていたタイプだから、全然心配もナシ!


前日、突然の嘔吐・食欲ゼロで、幼稚園を休んでたから、幼稚園最大のイベント・思い出がハヤだけなくなってしまうのか… ってかなり過ったけど、元気に行けてホントに良かったup

でも、夜ごはんは一口も食べたかったらしい… 


寝相が悪いのに、ベットで3人で寝たらしく、きっと友だちは寝れなかっただろうなsleepy


ハヤがいない夜は、"しずか"だった〜。かなりママッ子のハヤは、1日に何十回も「ママ、ママ」の連呼。。。1度も呼ばれず色んな音が聞こえた。。。

|
|

« 食育幼稚園 | トップページ | 2010父の日のプレゼント♪ »

コメント

■いくよさん
お泊まり保育は、興奮状態のまま終わったかんじ。寂しいとかの気持ちになることないくらい予定ぎっしりやったわ。
mamaは泣かずやで♪しずかな1日を過ごさせてもらった・・。めいちゃんも来年か〜 元気に「行ってきます!」って言ってくれたら、安心やな。

投稿: :返信 | 2010/06/29 00:50

お泊まり保育、泣かずに行けたんやね。すごーい成長。ママの方が泣きそうやった?
めいも来年だけど、めいも泣かずに行けそう。今日、うちんとこもタイミング良く、めいの一つ上の子たちがお泊まり保育でプレゼント作ったって言ってたわ。

投稿: いくよさん | 2010/06/28 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食育幼稚園 | トップページ | 2010父の日のプレゼント♪ »