« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/27

DD×NB

Ddnd

DD×New Balanceコラボスニーカー予約lovely

ハヤとシイのサイズを予約〜 ちょっとお高いケド、カラフルに負けたkey

6月に予約して、入荷は12月。待ち遠しいなー

| | コメント (0)
|

2010/06/25

夏祭り -幼稚園-

625_1

今日は幼稚園の夏祭り。ハヤとシイの幼稚園の夏祭りは、保護者が完全にお手伝いして、園児を楽しませる形。

今年は、ハヤのクラスの委員をしてるから、お手伝い。委員をしたのは、幼稚園のイベントは委員をしないと何をしてるか全然わからないので、立候補shine

年長さんは年少さんを連れて、スーパーボールすくいや、水鉄砲、サッカーなどなど… シイのクラスはゆるゆるなので、先生が7人を引き連れて、保護者のようにsweat01 ミッキー先生は、7つ子ちゃんの母。


2年前のハヤは、「ミルクせんべい、年長さんのおねえちゃん食べるのはやくて、ハヤ全部たべられへんかった…」って言ってたのを思い出した。今日、年少さんは何人も全部食べれずリタイヤ。「あ〜ハヤも言ってたな〜 年長さんになるとしっかり全部食べれるんだな〜」と過去の思い出にひたっていると、年少より小さいクラスのシイは、パクパク食べて「おかわりー!」って。「1人1枚だけなの、ゴメンね。」って断られてる(笑) 例外もあるのねsweat01


625_2

| | コメント (0)
|

2010/06/24

my BIRTHDAY 

誕生日。

ハヤを妊娠してから、どんどん年を重ねていってる… ハヤももうすぐ6才。

ただただ年が経っているわけじゃなく、自分のしたいことも一応できてるから、なかなか満足な日々だけど、早いっ!

最近、肌の低下が激しい。きちんとお手入れしないと!!と、やや焦り気味。


来年は、何をつぶやいているだろ。

624_2

| | コメント (0)
|

2010/06/20

2010父の日のプレゼント♪

620

2人が幼稚園で作ってきた"父の日のプレゼント"。

ハヤは、一生懸命数字を書いた【カレンダー】。上の絵は"父"のはずだけど、見当たらず。

シイは、【パパの顔&かたつむり】。パパは坊主だけど、黒の折り紙をペタペタ… (髪ないけど…と、やや葛藤ありだったよう。) ペタペタ… ぐるぐる〜 完成shine

シイの先生からは「小さいおててに糊つけて、めちゃくちゃかわいかったですよ!」って。超子供好きなミッキー先生lovely ちなみにアラフォー...

| | コメント (0)
|

2010/06/18

お泊まり保育

618

幼稚園最大のイベント【お泊まり保育】へ。

幼稚園に宿泊ではなく、宿泊施設へ約80人出発っ!! 初日、朝起きると雨…。幼稚園で巨大(1mくらい)なてるてる坊主を作ったのに、残念ながら雨rain

野外でカレー作りをする予定だったけど、予定変更で幼稚園でカレー…。(かわいそっ…)材料を切って、給食の先生が煮込み!? 「すみれぐみの教室で食べた〜」って違う教室で食べただけで新鮮だったみたいsweat01 2日目は晴天に恵まれたけど、すっごいムシムシな1日。汗びっしょりで帰ってきた。

行くときも、テンション高めに「バイバ〜〜〜イ!」って言ってくれたから、安心。元々「いやだー行きたくないー」って言うよりかなり楽しみにしていたタイプだから、全然心配もナシ!


前日、突然の嘔吐・食欲ゼロで、幼稚園を休んでたから、幼稚園最大のイベント・思い出がハヤだけなくなってしまうのか… ってかなり過ったけど、元気に行けてホントに良かったup

でも、夜ごはんは一口も食べたかったらしい… 


寝相が悪いのに、ベットで3人で寝たらしく、きっと友だちは寝れなかっただろうなsleepy


ハヤがいない夜は、"しずか"だった〜。かなりママッ子のハヤは、1日に何十回も「ママ、ママ」の連呼。。。1度も呼ばれず色んな音が聞こえた。。。

| | コメント (2)
|

2010/06/15

食育幼稚園

Syoku

今日は、幼稚園の"試食会"。

ハヤとシイの通う幼稚園は、完全給食制。お弁当がいるのは年に2回くらい。(春の遠足と運動会。遠足でも幼稚園から"お弁当"が出て、食べたりしてる)

毎日、園で作ってる給食はほんとにおいしい!

好き嫌いがある子でも、年長になる頃にはなんでも食べるように★
 「コレを食べたら、髪の毛サラサラになるよ〜」とか「すっごく元気になるよ〜」とか食べにくそうなものがあると栄養士の先生が、みんなにお話をしてくれるみたいで、子供は信頼してる先生だから、笑顔で食べるみたい。

ハヤももう年長。そういえば「アレ、イヤ コレ、イヤ」言わなくて、ピーマンの苦味以外は何でも食べるように♪


参加してた親の悩みは、『作ったごはんをたべてくれない…』→怒ってしまう。ってこと。

「せっかく作ったのに!」って気持ちが強く、食事の雰囲気も重いし、食べないと怒られるし…ってとにかく悪循環。(あ〜〜〜、あるある…。って、大反省。)

育児といっしょで、食事も毎日の積み重ねが大事。母親にしかできないことだから、とにかくがんばってください、と…。

幼稚園の給食のメニューを見ていると、少しずつでも素材・栄養が家の食事とは違っていて、修行したい気分。。。料理が得意じゃないから、選んだ幼稚園でもある…。(1番は近所ってとこだけど。)


怒らず、楽しい食卓を目指そ。

| | コメント (4)
|

2010/06/13

cut&カメラマン

613_1

今日は、大雨の中、ハヤのCUTrain

ハヤが切ってもらってる最中、息子クン… ハヤを連写。しかもほとんどボケボケの写真。"カシャ"って押すときに、全身シャッターなかんじ。。。学習能力がまだないようで、全て同じ動作down
「あ〜ちやうわ〜」ってボケ写真を自分で確認pig ハヤより自分の指がうつってる確率のほうが多かった(笑)


この間買った MickeyT〜lovely 去年のピンクと違って、ちょっとサーモンピンクなかんじで買うか迷ったけど、買って良かったlovely かわいいlovely

613_2_2

| | コメント (0)
|

2010/06/12

梅雨にそなえて

612

傘。最近は、もっぱらビニール傘。壊れても、破れても、取られても、いっか…ってかんじで。

仕事をしてるときは、さすがに大きなビルに、ビニール傘は持っていけず、こじゃれた傘を持って行ってたけど、今は興味かなりダウン...

B&Yで、かわいいドットの傘発見っ! 安かったから、即買い。¥1575lovely

ドットに弱い...lovely

| | コメント (0)
|

2010/06/11

水疱瘡潜伏期間

Sii_1

6/5,6,7あたりから、水疱瘡になる予定だったシイ。

いくら待っても、発疹らしきものはみあたらない… 潜伏期間は2〜3週間。でもまわりの友だちはほとんど2週間ちょうどくらいでうつってるかんじかな。

水疱瘡は、感染力が強く、"ほぼ確実にうつります"ってハヤが受診したときに小児科医に言われた。今週は、引きこもり生活だっ、ってことで、な〜んにも予定を入れなかったら、あらま、ヒマsweat01


ずっと走り回ってる息子の顔。パパそっくり。「ママに似てるね」って今まで言われたことがなくって、「パパ似」。いや、「かなりパパ似」。


シイのパンツ。今年1番のお気に入りかもlovely 
wafflish waffleルキダムホットパンツ

Sii_2

| | コメント (1)
|

2010/06/05

カプラ大会!

605_1

今日は幼稚園のカプラ大会school

パパ介さん、なかなかムキになってたdash とにかく高く積む競争で、私がドンドン積んでいってたら、「ちょーちょーちょー…適当に積んだら歪むから…」 その言葉のあとには「やめて」って言わんばかりに、本気sweat01 (適当ではなかったのですが...)

本気のパパの横で、いつか壊しそうなシイ...  彼を見るだけでヒヤヒヤしたよ〜sweat01sweat01 楽しい幼稚園で、怒られっツラ見るとこだったsweat01

605_2

| | コメント (1)
|

2010/06/02

暑いのに…

602_1

今日は暑かったー。急に夏になったみたい。

こんな暑い日に限って、、、幼稚園から帰ってくると「公園行くー!」って。


シイは、お得意のライクアバイクでbicycle シュ〜〜〜って足をあげて、乗りこなせるようになってきたよー。 

ハヤは、なかなかのビビリさんで、2cm跳べば届く鉄棒にシックハックsweat01 なかなか勇気がでなかったけど、「勇気を出して!勇気を出して!」って応援すると、できた〜〜〜shine
「ハヤ、跳んだら、頭鉄棒にぶつかりそう」だって。気持ちはわかるけど、手も届いてないのに、頭がぶつかりませんよ〜

さすがに暑くて、公園には誰もいなかった………

602_2

| | コメント (0)
|

2010/06/01

結婚記念日

Babbi

8回目の結婚記念日。

2人とも忘れることなく記念日を迎えた。ご飯はちょっと好物なかんじで、ケーキを食べて、我が家ではちょっと贅沢(?)なBABBIを食べて… 普段はそんなに買わないからねsweat01

もう8年も経つんだ。。。


今日のBIG NEWSは、瑛太♥カエラ。

| | コメント (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »