« 休みらしく | トップページ | 幼稚園2日目 »

2010/05/06

幼稚園初日

506_1

シイ君、今日から幼稚園。3年11ヶ月の幼稚園ライフが始まった。

今年1年は、"慣らし保育"って名前で、幼稚園ではごまめな存在。ハヤとは3学年差だから、ハヤが年長にいる間にいっしょに幼稚園に行かせてあげたくて、満3才クラスに申し込み。

今日は、親といっしょに幼稚園に行って、お話と給食を食べて終わり。1時間コースbell

シイの様子は、クラスの子と関わる気ゼロでスタート。弟を愛する姉集団がシイを見つけて教室に入ってきた。抱っこされたりなぜられたり弟感全開!! ハヤの友だちは"第一子/長女"が多くて、面倒見抜群っ!! 「ズボンずれたら、あげるねんで?」って… それくらいできるだろ、、、息子。「できる?」って念押されてたしsweat02

給食は完食shine 毎日、園で手作りしている給食はほんとにおいしいlovely なかなかの評判flag 保護者用のオムライス、鯉のぼり君...ちょっと体格よすぎで多かったsign04


506_2

たった1時間だけだったけど、帰宅後すぐに沈没sleepy

|
|

« 休みらしく | トップページ | 幼稚園2日目 »

コメント

■eikoさん
長い幼稚園生活がスタートしたよ♪ はーちゃんいてるから楽しそうに幼稚園行ってる。仲良くおててつないで。


■かなさん
めでたく慣らし保育で入園です。まだ表情くらめですけど、お姉ちゃんがいてるので、楽しそうです♪
子供服は、気に入ったら買っとかないと!ってかんじで、迷わず買ってるかんじです・・完売早いですよね??ポロシャツは、チャコールとピンクを買いましたー。ハヤのパンツは、FITHので、スカートしか選ばない娘なはずが気に入ってはいてます。。。

さっきメールしましたけど、mickey気になりますね!!!

投稿: :返信 | 2010/05/10 21:49

うわぁ~~♪シィ君の体操服姿、すごく新鮮です~(´∀`) ルトの半袖の体操服が肩に2本ラインの入った、そんな感じで似てます♪ 体操服着るとグッとお兄ちゃんになった感じがしますね!

↓の画像のシィ君コーデもボトムがキレイなブルーで元気いっぱい感あってカッコイイです!はぁ~~~ハヤちゃんのポロシャツもやっぱりカッコイイし。。。トトロさん、いいものちゃんと押さえてますね♪♪羨ましすぎます~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

投稿: かな | 2010/05/10 12:27

入園おめでとう!!

うわ〜。シイちゃんが制服着てる♪

投稿: eiko | 2010/05/09 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休みらしく | トップページ | 幼稚園2日目 »