« コンビニピクニック | トップページ | 親子遠足 »

2010/05/17

シイの幼稚園バッグ

Ma1

Ma2 最近、マメにブログ更新中。

5月から幼稚園に通いだしたシイ。幼稚園バッグの生地は悩みに悩んで、シンプルなボーダーにhairsalon

生地はマリメッコのもの。値段は、ちょっと奮発だったけど、縫いやすさ、かわいさで値段の高さはふっとんだかな?

「ピンクがいいー!」「お花がいいー!」って言ってたから、「ウニッコのピンクかな〜」ってずいぶん悩んだけど、ちょっと男の子らしく。

布を長方形に切るのが上手にできない私。今回は、型紙を作って裁断。さすがにまっすぐ出来上がったup 持ち手は、厚めの接着芯+キルト芯で、しっかり&少しぷっくりと。


中ポケット、外ポケットをつけたかったけど、間に合わず… 幼稚園で必要なものはいつも前夜に完成sweat01

シイも気に入ってくれて、良かった。4年間、保つかな… 作り直しはゴメンpig

|
|

« コンビニピクニック | トップページ | 親子遠足 »

コメント

■ヨシコちゃん
今日はマリメッコばなしばっかやね(笑)マリメッコの広告塔みたい(^^;)
そうそう。ヨシコちゃんと仲良くなる前から、Sちゃんのウニッコは気になってたよ♪
もうちょっと凝りたかったけど、断念・・。

投稿: :返信 | 2010/05/18 23:32

我が家はお姉ちゃんの入園のとき、ピンクのウニッコと洗い替えで赤のウニッコ作成。でもピンク☆ラブ☆の娘はピンクしか使わず、赤はイヤ!と眠っておりました。一年後次女リーナのプレが始まるとき『お姉ちゃんと一緒のカバンがいい〜』と言うので、眠っていた赤のウニッコ出したら大喜びsign03私的にも作らなくて良くてかなりラッキー!裏地はうちも水玉だわ〜。可愛いよね。マリメッコ(笑)→このフレーズ今日何回目かしらね(笑)

投稿: ヨシコ | 2010/05/18 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンビニピクニック | トップページ | 親子遠足 »