« 自転車乗り換え | トップページ | ぼちぼち完成 »

2010/03/23

年中組最後の日

323

あっという間に終わった年中組。今日は年中組最後の登園。
登園はいつも、ライクアバイクdash &ベビーカー

年中さんになると体も少し丈夫になって、風邪もあんまりひかなくなった。年少は35日休んだけど、年中は12日。年少の3月は肺炎にかかってしまい、3月はほとんど幼稚園に行かず最後の日だけ登園したのを覚えてる。少し逞しくなってきたかなdash

幼稚園に行くのが楽しくて、遊ぶことも学ぶことも一生懸命まっすぐなハヤ。友だちとケンカしてもちゃんと謝って仲直りできたり、自分で解決できるようになってきた。

友だちと遊んでいて、人をキズつけることを言っても、私はすぐに介入せず、自分の気持ち・相手の気持ちを考えるようによく話した1年。まだ5才だけど、思ったことを口にするようになってきたから、人を傷つけてしまうこともしばしば。私の言ってることも少しは理解してくれてるかな?


4月からは年長さん!!年少より年中より、もっと早く過ぎてしまいそう... 気がついた頃には、卒園式で涙..涙.. 1年間、幼稚園生活を楽しんで、心の成長をたくさんしてほしいな。

|
|

« 自転車乗り換え | トップページ | ぼちぼち完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車乗り換え | トップページ | ぼちぼち完成 »