« ぼちぼち完成 | トップページ | 4月終わり »

2010/03/30

めでたく。

315

突然の出来事。シイがトイレで突然オシッコをしだした。育児blogらしい話。突然すぎて、驚きと喜びと他にも何かわからないけど、一気に。

トイレトレーニングはハヤのときも特別してなく、時期がきたらするだろう。って思って、トイレに連れていったりもほどんどしていなかった私。トイレに連れていっても、"イス"としか思っていなく、すぐにやめた。


3月15日(月)、用事があったので、ハハ親に見てもらってたら、モゾモゾの仕草をみてすぐにトイレに連れていって、2%くらいをトイレでしたらしい。

するとすると、次からは自分で言い出して、全部トイレでするように!! 座らせたのが失敗だったみたいで、立ってしてたdash

全然ミスなしで、突然できるようになって、1週間くらいからは、ぜ〜〜〜んぶ自分でするようになって補助ナシshine 突然ラクになった〜flag


歯が生えるのとしゃべるの以外は、すべてスローなシイ。だけど、コツをつかむと、なかなか飲み込むのが早いかんじ。シイの特徴かな?


↓ まだ、オシッコしか言えず、おむつは取れず… ○○チは、家でも外でも隠れて… カゲでこっそりと。公園では木に隠れて… 見えてるよheart

330

|
|

« ぼちぼち完成 | トップページ | 4月終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼちぼち完成 | トップページ | 4月終わり »