« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/26

2月も終わり

1003

2月は、ほとんど友だちと遊ぶことなく地味に過ぎて行った。私の体調が半分以上の日が良くなくって、ダウンしてた。思いっきりしんどかったり風邪気味程度だったり…

引越先のリノベーション。イロイロ決めることがあって、思っていたより大変っ。

お任せする会社の人と何度も打ち合わせをして、趣味・思いなど色々と熱く語ったり…


でも、親身になって聞いてもらえるパートナーの方と出会えて、家の完成が楽しみ! 白基調の家house


内装のことも大変だけど、私が工事するわけじゃないので、工事が始まってしまえばちょっと一息かな。でも、住所変更とかの手続きがいっぱいありそうー

| | コメント (2)
|

2010/02/23

またまた滲出性中耳炎

226

2人仲良く、滲出性中耳炎。(しんしゅつせいちゅうじえん)

何回目だろ… 耳に水がたまってしまう病気。鼻が出だすとすぐになってしまう。今回は2人仲良く同じ左耳で、同じ症状。

聞こえにくいからか、声がおっきい!! でっかくてうるさい…bearing

完治するまで結構な月日がかかって、通院も大変… 風邪を引いて鼻が出ると治療はSTOP...


シイは、鼓膜に水ぶくれができて、破裂寸前… 朝寝なんてめったにしないのに、寝たからおかしいな、と思ったら突然の高熱。ハヤの幼稚園の参観もあったのに突然行けなくなってしまったり。水ぶくれは耳鼻科で発見してから半日くらいで破裂して耳垂れがでてきた。そしたら熱はすっと下がった。

まずは風邪を治して、それから治療。すぐに治ればいいけどなぁ。

| | コメント (0)
|

2010/02/14

パパへ

214_2

今年のバレンタインは、ハヤが自分で作るー!と言い出し、簡単なチョコ作りを。(私は手作りするタイプじゃ全然ない…)

clockチョコを溶かして、型に入れて、冷やす。→できあがりshine


ハヤは、大好きなクラスメート(出産で帰省中で渡すのはホワイトデーが過ぎたあとsweat01)と、シイと仲良しのR君とパパ。あとお返し目当てでじーじsweat01

手作りチョコは、パパ。
なぜ、パパかというと… 【もらえるからlovely】 「パパ、ミッキー好きやから、ミッキー作るー!」と言い出したすぐあとに、「ハヤも食べたい…」って。
・ミッキー ・ミニー ・ミッキーの手 ・ミッキーのズボン の型があったけど、主役級はあげず、しぶしぶ"手"をあげてた… かなりしぶしぶ…down

214_2_2

| | コメント (2)
|

2010/02/12

我が家にストッケがやってきた

Sto

ずっと買おう買おう…と思い続けてたストッケのハイチェア。

ハヤが今のイスで食事をしていると、足をゴソゴソ…体をゴソゴソ… 身長に合ってないみたいで、ついに決断!

なんでもっと早くに買わなかったんだろ〜think って思うほど、気に入った!シュッとしたかんじだし、見た目もGOODflag

でも、2台まとめてだから、結構な出費。ずっと使えるものだし、いい買い物だったかな。


組み立てはパパ介さん担当。高いだけあって(?)木がいい!と絶賛。木屑もでないし。

色は2台とも。ホワイトlovely 

(ブリオのイスとも迷ったけど、7才まで。ってのでやめた。見た目・デザインは好きだけどなー)

| | コメント (3)
|

2010/02/10

bigな手

Hand

ドンドン成長中のシイ。今日で2才9ヶ月!

身長はもう少しで100cmにいきそう。体重は16kgの半ばで落ち着いてきた。

よく友だちと遊んでると、「手、大きいね。」って言われる。「大きいね〜」って会話調じゃなく、「手、おっきー!」とか「手、おっきくない!?」みないなビックリするかんじ…

たしかに大きいかな? 手首は、ハヤよりはるかに太い。計らずに見ただけで分かるくらい。足も大きいし、足の甲も高い…結構靴選びが悩む。(今まで入らなかった靴があるくらいsweat02

| | コメント (0)
|

2010/02/07

笑わない姫役

207_1

幼稚園の生活発表会。

年中のハヤは、「合奏・歌」と「劇」。

35人の結構多めなクラスなので、見応えがあった。鍵盤ハーモニカも上手にできて、1年前は「来年、こんなことできるのかな?」って年中さんの姿を見てたけど、、、できるもんなんだね!幼稚園の先生はすごいわ〜

207_2_2

劇は、「笑わない姫」の役で、必死に笑いをこらえてた… 下をむいたり唇をかんだり…とにかく必死な姿。

みんなで1つのことを成し遂げる一生懸命な5才の姿を見れて感激shine

来年は、もう年長で、幼稚園最後の発表会。きっとウルウルになるだろうな。

| | コメント (0)
|

2010/02/05

Richard Hutten / Dombo

Dom1

Domboが届いた! (DOMBO MUG CUP

もっと早く買っておけば良かった!と後悔。

前向きな後悔、なかんじで今から大活躍しそうなマグカップ。プラ製だから、割れる心配もなく、子供用に。色も形もかなりストライク!(収納にはちょっと場所とるけど...)

何色あるけど、白2コ、緑2コ。ミドリズキな私にドストライクな緑で、心が落ち着くカラーshine


子供も、とっても持ちやすそうで飲みやすそう。(対象年齢は、1才〜100才lovelyDom2

| | コメント (0)
|

2010/02/03

我が家で1番お高いトミカ

By

発売そうそう、シイとB&Yへ。

ネットで見て、気になってた【BEAUTY&YOUTH×TOMICA ミニカー】実際にB&Yで商品搬送用に使用されているトラックをトミカに別注し商品化したらしいkaraoke

いつもトミカは、ポイントを使って300円までで買ってるけど(実質タダ?)、今日のトミカは¥945rvcar

手に持たせていたので、行くとこ行くとこで、置き忘れないか、常にチェックsweat01


たしかに、かっこいい!

| | コメント (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »