« 生活発表会の練習 | トップページ | DDカタログ楽しみ中〜 »

2010/01/27

疲れたー

12678

引越の準備を少しずつ開始。

ボチボチ、引越の見積もりをとってみよう。って、数社に連絡。

一応心の中では、(大手で…)って気持ちはあったけど、色々な引越業者の話を聞きたいな〜って思って、名の知らない会社にも連絡。。。


結果は大手のPさんと契約。


シイが引越のトラック好きで、ココで。ってのはあったけど、営業の人のかんじがGOOD!!

他の大手の人は、自社自慢を延々と… 他社非難を延々と… 質問すると全く違う話を延々と… 家具も見なければ、見積もりも取らない… 値段はあってないようなもんなんだな、と実感。この営業マン、ほんと疲れた。

Pさんは、70〜80%聞き役。↑↑の人は98%しゃべり続けてた… 契約とるのが営業マンの仕事っていうのはわかるけど、質に問題があるのでは!?


Pさんも最初は高い金額を提示されたけど、友人情報で、値下げ交渉… かなり値下げに成功shine


これからも引越で色々手続き大変そーdown

|
|

« 生活発表会の練習 | トップページ | DDカタログ楽しみ中〜 »

コメント

■eikoさん
アートは、頭に出てきいひんかったわー。
近所の友だちが、サカイ引越センターでして、パンダの段ボールがかわいかった。ってだけでパンダさん呼んでん。シイもパンダのミニカーお気に入りで、パンダの段ボールも喜ぶかな、、、って。めちゃ安易。
荷物も多いし、高いよー。引越で新生活ってめちゃお金かかるわー
お気に入りの冷蔵庫、今度見せて♪

投稿: :返信 | 2010/02/10 12:01

ファミリーの引っ越しは、めちゃめちゃお金掛かりそう!
親身になって要望を聞いてくれる会社が見つかってよかったネ♪
ちなみに私の一人暮らしの時の引っ越しは、ドラえもん冷温庫を欲しいがあまり、アートにした〜
冷温庫、只今大活躍中。

投稿: eiko | 2010/02/04 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生活発表会の練習 | トップページ | DDカタログ楽しみ中〜 »