« とうとうきた、インフルエンザ | トップページ | もうすぐクリスマス »

2009/11/13

インフルエンザの症状

Tokei

水曜日に【インフルエンザA型】と診断されたハヤ。


熱が出だしたのは月曜日の夕方。38℃〜39.4℃の高熱が続き、水曜日の午前中に「タミフル」を飲ませ、昼寝を数時間。(食欲は普通にあって、意識もしっかり。ぐったりした様子はなし。)

するとすると、すぐに37℃台に下がった。昼寝から起きたハヤも「なんかすっきりしたかんじ」って。

すぐにタミフルが効いたみたいshineshineshine

インフルエンザの熱と薬の副作用の異常行動が怖く、窓はロックkey 玄関はベビーカーで出にくいようにガードkey

でも幸い何も起きず、もう少しで丸2日平熱が続きそう。


幼稚園の友だちから、「ハヤちゃん、お部屋隔離されてるのかな?」ってメールが。
そのメールで気付くくらいで、いつも通りハヤとは密着。ご飯の時、咳がすごいのでローテーブルで食べてもらい、あとは食器はもちろん共有しないで、ってくらい。ご飯のときは、ちょっと寂しそうだったけど…


インフルエンザのニュースを耳にするたび、怖かった。ハヤは小さい頃から呼吸器系が弱く、クループや肺炎・気管支炎でたびたび入院。毎年誕生日前の11月はひどい風邪を引いてた。咳をしだすと、クループが心配でthink


このまま元気になれば、来週からは幼稚園に行けそうbicycle

あとは、シイにうつらないでほしいng ウイルスってほんとに怖いdown

|
|

« とうとうきた、インフルエンザ | トップページ | もうすぐクリスマス »

コメント

■masakiママ
ウチにもやってきました…でも比較的軽症だったと思います。ウチはシイにはうつらなかった(?)みたいで良かったです。

来週からは幼稚園に行けそうです★

今度シチューランチしましょう〜!

投稿: 返信: | 2009/11/14 23:12

A型ということは間違いなく新型やね。
うちの子たちを見ても、
お熱等が下がるとゴホゴホゴホと咳が出るのが特徴ですと先生も言ってたわ。

お大事に☆

投稿: masakiママ | 2009/11/14 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとうきた、インフルエンザ | トップページ | もうすぐクリスマス »