« パジャマパーティー! | トップページ | 手巻きパーティ〜 »

2009/11/24

シイと家遊び

11242 11243_2

今日は、ものすごい頭痛で、家で休憩sleepy

シイは元気な2才児だけど、絶対に公園に行かないと夜寝ないってタイプじゃなく、私がダラダラする日でもつきあってくれるタイプ。(ただ外に連れていってないだけ…)

家でも1人で遊んでくれるし、ラク。ずっと目の届くところにはいるけど、私だけ昼寝してるときもあったり…


今日は【ひとり運動会】をしてた。「ママ、ちーくんのぼうちちょーらい」ってハヤの年少のときの帽子をかぶり、運動会のDVDをつけて、入場から競技まで1人で忙しそうに運動会sweat01 園の歌も歌えるし、運動会の歌も歌えるし、準備体操もほぼ完璧shine 1年中幼稚園で買った運動会のDVDをみてるから、そりゃ覚えるかな…? 選手宣誓は園児並みに完璧shine だんだん親バカなブログになってきてるけど、きっと自分は園児だと思ってるbleah
リレーも玉入れも【ひとり】で。見ててしんどそうだけど、ほっとくとずっとしてるsweat01


11241_2

あとは、キッチンで料理を作ったり、ぬりえをしたり。
完全に女の子よりの遊びvirgo

おもちゃをみにいっても、シンケンジャー!とかより、リカちゃんとかメルちゃんを見てて、「リカちゃんのドーナツ屋さんほしいな〜」とか「メルちゃんの服かわいー!」って。
「男の子のおもちゃ」ってとこには全然興味がないみたいthink

幼稚園に入ると、急に戦いだしたりするのかな〜? よく聞く話。私、蹴られるのかな…?

|
|

« パジャマパーティー! | トップページ | 手巻きパーティ〜 »

コメント

■masakiママ
もう幼稚園児気分(^^;)
毎日毎日何回もDVDを見てるから、丸暗記状態。
幼稚園に行ったら、戦いだすのかな・・?
今はどれがシンケンジャーかすらわかってない状態で、メルチャン・ぽぽちゃん・りかちゃんはしっかり識別(^^)

投稿: :返信 | 2009/12/02 13:26

思わず想像しちゃったよ、一人運動会なんて面白すぎる。
幼稚園に入っても、
チーム女子だったりしてねhappy01
でも、きっとシンケンジャーの次のヒーローにはまるよ!

投稿: masakiママ | 2009/11/30 23:07

■いくおさん
大きいし、ほんまに園児みたいやで。見た目は赤ちゃんぽさは抜けてないけど。。。
幼稚園行きだしたら、どんな反応やろうな?今までは園には入らず、はーちゃんを迎えにいうとこ。って思ってるところに、スタスタと・・・。入らなさそう(ーー)
もう時期、あの話を会社にしにいかなあかんわー

投稿: :返信 | 2009/11/30 13:22

完全に、園児ですな。なんか、見ててかわいいよな。でも、ほんとに幼稚園行きだしたら慣れるまで泣いたりするんやろか??
うちのんも、完全に園児のつもり・・・。朝晩の送り迎えの時、なんか張り切ってるし・・。送り迎えだけで行った気分っぽい。

投稿: いくお | 2009/11/28 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パジャマパーティー! | トップページ | 手巻きパーティ〜 »