« LIKE A BIKEを買って1ヶ月… | トップページ | キッザニアへ »

2009/10/11

運動会 (年中ー4才9ヶ月)

1011_1

今日はハヤの幼稚園の運動会。夏休みが終わってからずっと運動会の練習ばかりしてきたハヤ。

ハヤが出るのは、
 flagダンス「ヤッターマン」
 flagサーキットリレー
 flag親子競技「デカパン競争」
 flag玉入れ

やっぱり見たいのは、ダンスかなnotes 家でもずっとシイといっしょに踊ってたから、どんなのかはわかるけど、本番で年中組全員70人くらいで踊るとまた雰囲気が違うんだろうな〜 って楽しみ。

1011_2

ビデオも撮りたいし(写真はパパ)、自分の目でしっかり見ておきたいし…見ながら撮るときっと空か地面がずっと映ってるだろうし…

入場のときから、すでに感動… 「パパ、ママ、見てね!!!」って言わんばかりの堂々としたハヤの姿。ニコニコしながらイキイキと… ちゃんとリズムにも乗って、ちゃんと踊れてた。去年は去年でしっかりしてたけど、やっぱり1年の成長ってすごい!!先生にも感謝flair 見に来てたおばあちゃんは、退場すると泣いてたweep 小さい頃から見てきてた子があんなに上手に踊るなんて…
「孫」を見る目はほんとに優しいheart 1011_3


リレーでは、跳び箱を跳んで → 鉄棒でくるっとして → ゴムをジャンプして → ジグザグ走りをして → ゴール目指してダッシュ!

1011_4 1011_5

1年前は、これ全部できるの??? って年中さんすごいな〜って思いながら見てた競技だったけど、リレーらしく必死な顔でがんばってた!これまた感動shine ハヤは見事に1位crown (だけど、超インコースだったんだよね…sweat01


1ヶ月半の練習期間が長いのか短いのか、ちゃんと覚えるもんなんだな、って感心。先生もきっちり指導され、「並ぶ」「座る」「止まる」とか集団でのルールをきっちり学ぶのも運動会だな、って思った。

ほんとに、ぐ〜〜〜んと成長を感じた。
来年は、「なわとびリレー」「組体操」見応え十分!!!また応援しようlovely

|
|

« LIKE A BIKEを買って1ヶ月… | トップページ | キッザニアへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIKE A BIKEを買って1ヶ月… | トップページ | キッザニアへ »