« 「運動会がんばったね会」 | トップページ | 風邪予防に長ネギ! »

2009/10/17

幼稚園の面接の日

Shiii

今日はシイの幼稚園の面接。

3年保育の入園はまだ先だけど、「慣らし保育」で満3才になったら入れるおちびクラスの面接。

家で名前と年の練習をして、「・・・・ちいくんでちゅ にちゃいでちゅ はーちゃんは よんちゃいでちゅ!」ってかなり自慢気だったのに…


園で1番かわいい…と評判の先生がシイの面接の担当。どうも極度に照れたようで、クネクネ〜で、デレデレ〜lovely

 先生:「おなまえおしえてくれる?」

 シイ:「・・・」 (クネクネ〜)

 先生:「なんさいかな?」

 シイ:「・・・」 (クネクネ〜)

ずっと、サスペンダーをクネクネクネクネねじってデレデレして、、、私のスカートクネクネしたり小指握ったり… 足の骨がなくなったくらいふにゃふにゃ…

何の絵か答えたり、色を答えたりは半分くらい言ってたけど、終始ふにゃふにゃdown


場所を変えて、親子面接のときには、ベテランの保育士の先生の前だと、急にハキハキ!

彼も男だ。。。「合否」は週明け。めでたく園児になれるかな〜?


* * * * *

camerashine 1年前のシイ。まだ歩けなかったんだよね〜 1年後に幼稚園の面接だなんて…成長って早い!

|
|

« 「運動会がんばったね会」 | トップページ | 風邪予防に長ネギ! »

コメント

■かなさん
こんにちは〜 シイは普通の3年保育の面接からしたら1年早いんですけど、終始クネクネデレデレで全然でした…
来年は年長と4年保育のごまめちゃんがいっしょに幼稚園行ってくれるので、少しだけでもスキなことができそうで嬉しいです★
rutoクンがいなくなったら寂しくなりますね(涙)

投稿: 返信: | 2009/10/31 21:33

トトロさん、こんにちはー☆
シィ君、ついに面接行ってきたんですね(^-^) ウチは11月の第一週です。リズが行ってたところだから、たぶん落ちることはないとは思うんですけど、まだオムツ全開なうえに、おしゃべりも他のお友達より赤ちゃんっぽいしゃべりなんで心配です(笑)
ハヤちゃんと一緒に幼稚園に行けるのはシィ君にとっても嬉しいでしょうね~(´∀`)

投稿: かな | 2009/10/26 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「運動会がんばったね会」 | トップページ | 風邪予防に長ネギ! »