« 2才4ヶ月。 | トップページ | KOKUA社 LIKE A BIKE 購入★ »

2009/09/11

大きく深呼吸

911

ゆ〜〜〜っくり休めるトキがないまま過ぎる毎日。

やらないといけないこと・自分がしたいこと… 優先順位をつけて育児と家事をしていると、できないこと・したいことがドンドン増えていく。

天気のいい日は、公園で長時間遊ばせてあげたいし。

そうすると。
何かの時間を削らないといけない。

最近、ハヤはちょこっと反抗期。いかにも年中の女の子ってかんじ。

不公平感を訴えたり、ちょっと偉そうに言ってみたり、知ってることはムキになって強気な顔で言ってみたり…

エスカレートしてくると、私はすぐに、ガツン!と怒ってしまう。。。自分でも未熟さは感じているけど、「なんでそこでそんな言い方するんやろ…」と思う。

親の姿を見ている? 親に似たんだろうね?

|
|

« 2才4ヶ月。 | トップページ | KOKUA社 LIKE A BIKE 購入★ »

コメント

■masakiママ
masakiくん、すっごいいい男の子!のイメージなんですけどね(^^)だんだん色々なことが理解できてきて、えらそうな言い方でくちごたえもしてきて…
優しいママ・楽しいママでいたいな〜とは思うんですけど、なかなか毎日は実行できないですよね。。。

投稿: 返信: | 2009/09/28 23:58

ちょうど私も同じ気持ちでした。
年中になり今までとは違った大変なこともあるよね。
私も大人げないわ。。。と思って日々反省すること多いわ。
ほんと大きく深呼吸やね♪

投稿: masaki-mama | 2009/09/11 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2才4ヶ月。 | トップページ | KOKUA社 LIKE A BIKE 購入★ »