« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/26

またまた並んだ子供服♪

Dddisney

今日は、またまたコラボ★ミッキーの発売birthday

かなり女の子寄りの服だけど、ハヤとシイのを買ったpig 朝からパパが並んでくれて、3番目lovely 

首元にはモチーフ付きlovely かなりかわいいlovely シイは似合わなかったら取り外しができるから、泣く泣くはずして着せようかなsweat01 って坊主になったシイにはきっとモチーフは無理かなsweat01

| | コメント (2)
|

2009/09/20

シルバーウィーク!

9181

最近ブログの更新停止中…

シルバーウィークは、伊勢/鳥羽/志摩へ。2年前にも行って家族全員が気に入ってしまって、またまた伊勢旅行決行!

シルバーウィークをちょっとなめていたようで、行きも帰りも大渋滞…。ゴールデンウィークは渋滞がイヤで出かけないのに、今回は出かけてしまった…。近場だと思ってなめてたかも。。。


9183_2

9182 9184

伊勢に着いておいしい昼食「すし久」で食べて、いちごの果肉のかき氷を食べて、ゆっくり旅行開始on

たくさん行きたいところがあるわけではなかったので、川を見たり、木を見たり、子供達に色々なものをゆっくり見せてあげたいなと思って、今回はのんびり旅行。


伊勢神宮は、
ものすごく大きな木があったり、たくさん石があったり、普段の暮らしにはないものがたくさんあって、すっごい楽しそうnote


鳥羽水族館は、
ハヤの大好きなセイウチのショーで、またまた爆笑&感動shine やっぱり楽しい!担当の人の話術に吸い込まれ、わかってるのかわかってないのか2才児も笑うところで笑ってたhappy01

やっぱり普段の生活からちょっと離れて、旅行へ行くのは楽しい!旅行ってすぐ終わってしまうんだよねdash

9191 9192 9193 9194

| | コメント (0)
|

2009/09/17

ぐんぐん成長中。

Sii

シイを見るたび、「大きいね」「大きなりそうやね」って、将来も大きくなりそうなコトをよく言われる… たしかに全てがでっかいpig

頭も顔も手も足も胸板というか、胴が大きい… 細くて小ささを感じるのは、手と足の指と爪。コレはやっぱり2才だからまだまだかわいいlovely

でもいつか、ぷっくりしてた手首も顔もしゅっとなって、赤ちゃん言葉じゃなくなる日が来ると思うと寂しいなぁ.....


shadow身長92cmくらい
shadow体重15.5kgくらい  よく食べた日には16kg… 

重くて重くて母は手首慢性腱鞘炎shadow


毎日、食べてばっかじゃないよ。公園で何時間も走り回ってるよrun

| | コメント (0)
|

2009/09/15

シイとお買い物

Fith

ハヤが幼稚園で習い事がある日は、お迎えがいつもよりず〜〜〜っと遅いから、お出かけし放題lovely

シイと、気になってた服や靴を見に行ってきました〜。母の買い物に素直についてきてくれる息子。イヤイヤもウダウダも言わず、「コレ、かわいいな〜 はーちゃんの?」ってheart04 

FITHで色々シイくんメインの買い物をして、ボンポワンでベンシモンを買って大満足!ベンシモンは少し小さめの作り出し、26インチを買っといた。買ってすぐ履かすつもりもないし、もうすこし秋になってからshine

ボンポワンで、ハヤ用のかわいいベストを発見。かなりツボだったけど、お値段35000円… たまにしか着ないベストに35000円…何かにもられたりするだけで親子げんかをしてしまいそうなのでやめた。

秋冬の服って、やっぱりかわいいのが多い!!!

| | コメント (2)
|

2009/09/13

六甲牧場へ

913

今日は朝から六甲牧場へ。動物園もちょっと飽きてきたし、、、でもちびっ子たちは動物が好きだし、、、ってことで、六甲牧場へ。

羊が放牧されてて、普通の道にたくさん歩いてた。私はすれ違うくらいならOKだけど、触ったりエサをあげたりはNG。その遺伝子はハヤにも受けつがれていて、近くに羊が来るととっさに逃げまくりrun

敷地は、広すぎることもなく狭すぎることもなく、楽しめたけど、結構登りくだりがあって、疲れたかも… シイは、「抱っこ〜」って言うタイプじゃなく、ずっと坂も階段もかなり歩いてかしこかったdog すぐ寝るやろうな〜って思ってたら、帰りの車は出口のゲートを出る前に寝てたsleepy

9132_2


ひつじ・やぎ・ポニー・うさぎ・ブタ・・・覚えたかな〜?

「シイくん、ひちゅじ、きょう、おったな〜」ってちゃんと覚えてたlovely

| | コメント (0)
|

2009/09/12

KOKUA社 LIKE A BIKE 購入★

Bike

ずっと気になってたLIKE A BIKE。チェーンもペダルもブレーキもない自転車bicycle

自転車の練習用で買おうと思ってたけど、パパは「わざわざいる???」と低い声で…

パパは実物を見たことがなかったので、お店へ連れていくと、「コレ、いいやん!面白そう!買お!」って即決。木製とどっちにするか迷ったけど、木製だと、アスファルトの上で、バーン!ってころぶとかけたりしそうだし、断念。見た目では木製が良かったけどねbicycle


Bike_pic_2

全身の体のバランス、色々な力加減。あとハヤには、【好奇心】を楽しんでもらいたいな。って思って購入〜bicycle 

自転車は、土日しか乗ることがなく、平日は幼稚園だし、全然練習できなかったけど、LIKE A BIKEだったら、お迎えに持って行ける軽さだし、毎日少しでも乗ってると、いつの間にか自転車に乗れるようになるかも・・・?

| | コメント (0)
|

2009/09/11

大きく深呼吸

911

ゆ〜〜〜っくり休めるトキがないまま過ぎる毎日。

やらないといけないこと・自分がしたいこと… 優先順位をつけて育児と家事をしていると、できないこと・したいことがドンドン増えていく。

天気のいい日は、公園で長時間遊ばせてあげたいし。

そうすると。
何かの時間を削らないといけない。

最近、ハヤはちょこっと反抗期。いかにも年中の女の子ってかんじ。

不公平感を訴えたり、ちょっと偉そうに言ってみたり、知ってることはムキになって強気な顔で言ってみたり…

エスカレートしてくると、私はすぐに、ガツン!と怒ってしまう。。。自分でも未熟さは感じているけど、「なんでそこでそんな言い方するんやろ…」と思う。

親の姿を見ている? 親に似たんだろうね?

| | コメント (2)
|

2009/09/10

2才4ヶ月。

910

BIGなシイ君、2才4ヶ月に。相変わらずお姉ちゃんに甘えん坊の日々。何も自分でしない日々。。。

この間、ボチボチ足のサイズを計ってもらおうと、ニューバランスへ。最近はサンダルや楽なスニーカーばかり履いていたので、サイズオーバーになっているかも…。

4月に買った靴は【14.5cm】

そして。
今日はかってもらうと、足のサイズが【15.5cm】「足も大きい(ぷっくりしてる)ので靴は、16.0cmがいいと思います」って…


16センチって… ハヤが幼稚園に入るときくらいのサイズ…dash


この体の大きさ…何かに活かさないとdashdashdash

| | コメント (2)
|

2009/09/06

京都へ

906

今日は、京都のOクンのお店へ。

dollar買い物だけだと、ブツブツ聞こえてきそうなので、ちょっと遊べる植物園へ。今日が特になのか京都だからなのか、ものすごく暑い…

9062

木の陰を探しながらの木と花の観察。暑くて暑くて、ゆっくり見るのはまた今度に。ハヤとシイは、ちっちゃな公園で遊ぶのが楽しかったみたいsnowboard


9063

まだ秋は感じられなかったけど、大きな木の間から溢れる光はきれいだったな〜 松ぼっくりや色々な実・木を身近に触れてハヤは嬉しそう。やっぱり自然はイイ!

| | コメント (0)
|

2009/09/05

土曜日の幼稚園

Naef1 Naef2

ハヤの幼稚園は、月に1回だけ土曜日が自由登園日。「自由」なので、もちろん行かなくても欠席扱いじゃない日。(おいしい給食付きrestaurant

入園して、1年半。1回も行ったことないのに突然「明日、幼稚園行くー!」と言い出した。遠出する予定もなかったので、どうぞどうぞ〜って送り出した。

幼稚園に行ってる間の4時間。シイだけといると、なんだかちょっと変で物足りないようなスムーズのような…

新しくなった阪急百貨店に行ったり、ラーメンを食べに行ったり、すぐにケンカする2人を見ないのがちょっとストレスフリ〜なかんじがしたlovely


2人が幼稚園に行って、土曜日登園してくれたら、朝一で映画とか行けるかも…run そんなことをたくらみ中lovely

| | コメント (2)
|

2009/09/04

ディズニータイム!

D_minney

ハヤとシイのお気に入りのテレビ→【ディズニータイムbell】 onいつも見て、録画してるのを見て、なんでも知ってる子供たち。キャラクターの名前も詳しいし、ディズニーリゾートのことも詳しくなってきた。私も知らないキャラクターの名前をシイが知ってたり…恐るべし繰り返しガンミ姉弟shadow

今回の旅行は、ハヤのディズニータイムの記憶のおかげで結構楽しめたかも。


アドベンチャーランドで休憩してるとき、ディズニータイムの収録をしてたslate
ハヤは、濱口(呼び捨てsweat01)に手振ってもらってたheart04 ゲストは、オリエンタルラジオやった。特にファンでもないし、普通に見送った…sweat02 ジャニーズやったら(ないけど)ずっとストーカーしてそう…こわい30代sweat02


そうだそうだ。私の人生初のハンドメイドの服。ディズニーランド用のハヤのスカート。ミニー風heart スカートくらいなら作れそう。って作り出したら、一応作れたribbon 円形のひらひらのスカートで、ポケット付き。


今度のディズニーは、コスプレかのようにハヤもシイもディズニーキャラの衣装にしようかなribbon

| | コメント (0)
|

2009/09/03

シイの髪型

Sii_l

事情により…(大した事情じゃないけど)シイ、髪のばし中〜hairsalon

同じ長さの坊主にしてたから、伸び始めは、「ボッ」ってかんじで、「ボッ」から「ボーボー」になり、今は重力に逆らわず、髪がねてきた。

もともと頭がおっきいから、倍増してるかんじ…


さ。早く伸びてくれないかな〜

| | コメント (0)
|

2009/09/02

幼稚園が始まった

901

8月末から幼稚園が始まった。インフルエンザ騒動で数日間休園があったから、少し早めにスタート。

さっそく、保育時間も長くて、私はちょっと楽… 家が静か…lovely シイがグズグズ言っても、2人のケンカの声を聞かなくていいのがストレスなしshine


Tobi Tetu

今日は、体操教室(習い事)の参観。
体操教室では、運動会で本番を迎える【跳び箱】。ハヤは、跳ぶ前の格好はいいけど、ロイター板で失速。スローモーションのようにロイター板を踏んで、スローモーションのまま手をついて、、、ご想像の通り、跳び箱の上に座る。。。
今は4段練習中on

鉄棒はどうも得意みたいで、うん。これは上手にしてたshine

運動会の本番では跳べるかな〜?

| | コメント (2)
|

2009/09/01

やっと見つけた! カワイグランドピアノ(木目)

Piano_2

ずっと探してたハヤのピアノ。(本物じゃなく、おもちゃの…)

幼稚園で鍵盤ハーモニカを練習しだして、いつも「ドーレーミー ドーレーミー」って弾いてたピアノがつぶれてしまって、ずっと探してたのがコレnotes 木目のグランドピアノnote

ネットでも全然なくって、河合にも完売状態で、もう買えないかと思ってたら、あったsign03


あったのは、代官山の「こどもビームス」key


Beams

他にも色々かわいいものがあって、大量買いdollar Leeのデニムは安くてかわいくて、ハヤとシイのを3本買った。3本買ってもほんとに安かったmoneybag 気に入ったものはとりあえず買っておきたい私… こどもビームスはかなりツボ。。。

| | コメント (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »