« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/31

シルエットスタジオ inディズニーランド

Kirie

これも行きたかった1つ。

シルエットスタジオ(切り絵)では、イスに座ってshadow横顔をちょきちょきって1〜2分で切ってくれて…ものすごく早くてものすごくうまくて感動shadowshine

最近、ディズニーシーにもできたらしいけど、今回は、ランドでshadow

2人の向かい合わせのシルエットを切ってもらおうと思ったら、ハヤが「ミニーがいい!」ってことで、【ミニーとハヤ】【ミッキーとシイ】の2つを作ってもらった。

細かい値段は忘れたけど、切り絵・フレーム・スタンドを入れて6000円くらい。

| | コメント (2)
|

ディズニードローイングクラス

E1 E2 E3

今回のディズニー旅行は、ちょっと遊びに余裕があったから、前から行きたかった【ディズニードローイングクラス】へ。ディズニーのキャラクターの絵を教えてもらう教室。

私が行きたかったのに… ハヤが「パパと行くー!」って言い出して、ハヤとパパが。

 pencil1日目:ミッキーマウス
 pencil2日目:スティッチ

開園と同時に受付開始で、30分コースで¥500。

教えてくれる先生が、ビックリするくらいうまいらしく、かなり充実の30分だったみたい。

ハヤは絵を描くのが好きで、気に入って2日目もがんばって行ってたpencil もちろん4才の子がついていけるレベルではなく、パパも必死だったみたいsweat01

終わると、【認定書】と【専用のケース】と【ミッキーの鉛筆】をもらえて、500円では十分すぎるくらいsign03

Anime

| | コメント (0)
|

2009/08/30

夏休み最後の旅行、ディズニーランドへ

D_hotel

3ヶ月ぶりのディズニーランド。今回は、「ディズニーランドホテル」に宿泊shine しかもいつもより長く3泊4日shine

ちょっと足が遠のいていたディズニーシーにも行って、大大大大大満喫っpig シーの【チップとデールのクールサービス】や【ボンファイヤーダンス】はホントに楽しかったcrown


夢の国にいる時間が長かったから、かなり有意義な夢の時間を過ごせた…


D_hotel1 D_hotel2 D_hotel3

いつも、待ち担当だったシイも、【グランドサーキット・レースウェイ】にも2回の乗って、やっぱり男の子の車好きを実感cardash 短い手でちゃんとハンドルを持ってイッチョマエに運転らしきコトをしてたらしいsweat01


D_car

1番人気の【クールザヒート】は、1時間前からズブヌレエリアで待っていて、思ってたよりズブヌレになって、か〜〜〜なり楽しかったrain 去年見たときは、やや濡れエリアだったから今年はシイもおっきくなったし思い切ってズブヌレエリアへ…


ディズニーランドホテルは、もちろん値段は安くはないけど、1日中遊ぶ体力がないおちび2人は昼寝が必要。ベビーカーsleepyやベンチsleepyじゃかわいそうだから、ランドからすぐのディズニーランドホテルは最高shineshineshine 宿泊客だけが行ける庭があったり、かなり豪華shine

次も、ディズニーランドホテルかミラコスタに泊まりたいな〜birthday
あ〜また行きたいlovely あ〜楽しかったlovely

| | コメント (2)
|

2009/08/20

実家でゆっくり…

Baa

1週間くらい私の実家へ。同じ市内だけど、ちょっとココよりずっと静か…

私はご飯を作らなくていいのが最高に嬉しいdash ちびっこたちもよく遊んでくれるしdash 私は高校野球三昧baseballdash

元気すぎる2人を1日中みるのは絶対無理で、しかもハヤは、超自己中心ッ子。無駄な体力・労力を自ら使い、疲れる損なタイプ。(例:お手伝いじゃなく、おせっかい…のような…。)

毎日、暑い中、虫取りに夢中… ちょうちょ10匹くらい捕まえては放して…の繰り返しlovely


実家でのんびりするのもいいな〜 また冬休みに帰ろhotel

| | コメント (2)
|

2009/08/16

1人で映画。アマルフィをみてきました。

Ama

今日は子供たちをパパに預け、念願の「1人で映画」

もちろん(?)、『アマルフィ』 slatedash

織田さん、かっこよかった〜heart04 クールな織田さん、笑顔のシーンはきっと1度もなかったけど、125分間見入ったslate

映画を見てると、よく、「今の誰?いい人?悪い人?」みたいにわけがわからなくなることが多いけど、アマルフィは真剣に見たセイもあって、ばっちし!

125分間、映画の世界に吸い込まれて、現実逃避できて、大満足shine 


今日は、アマルフィの夢でも見たいな〜

| | コメント (0)
|

2009/08/15

シイ、初めての花火。

8142_2

ディズニーオンアイスに行った夜は、昼寝をたっぷりしてから近所の友だちと花火大会night

いつも7時には寝てる2人。集合時間は7時! 昼寝しないときっとフラフラ〜sleepy

ちびっ子たちは花火より夜の公園に大興奮っ。公園だけで良かったの???

シイは、初めて花火を持ったけど握るところがわからないみたいで、火のところを触ろうとしたり、花火を振り回したり、自分の足に火を向けたり、怖いもの知らずの2才児┐(´д`)┌

ディズニーオンアイスで買ったミッキーの帽子がどうも気に入ったみたいでずっとかぶってた…何時間も見ると違和感がなくなってきたpig


ハヤ、シイ、夏の思い出になったかな?

814_2

| | コメント (0)
|

2009/08/14

ディズニーオンアイス!

814d

ディズニーオンアイスへ! 近くだから自転車で行ったけど、息ができないくらい暑かった…

先行の先行でチケットを取ったから、席はアリーナ中央2列目shine 大迫力sign01sign01

ストーリーもわかりやすく、楽しかった〜


それにしても、ディズニーオンアイスは、グッズが高い!!! ウチが買ったのはパンフレット。(帽子付き)¥2500... すっごい値段… かき氷も1400円とか1800円とか… ありえない..........


ディズニーのイベントは少しの間だけでも夢の国へ… ほんとに楽しいnote ディズニーランドにもボチボチ行きたいな〜crown

| | コメント (0)
|

2009/08/12

ハヤの絵 ーママの顔ー

E1

ハヤ、毎日毎日何枚も絵を描いている。

ヒマがあったら、、、というか、朝起きてすぐとか、お風呂あがりのドライヤー中にも。隙間時間も無駄にしないほど絵が好き。

絵を描いたり、紙で何かを作ったり… 絵はきっと私より上手。私はきっと浜チャンより下手sweat01 めちゃめちゃ下手…絵心全くなし゚゚(´O`)°゚


「ママがシイを怒ってる顔〜」って。壁に貼られた。


E2_2
下の絵は、
友だちの家できゅうにおとなしくなった、、、と思ったら折り紙に絵を描いてた。【4才児が描く女の子の絵】ってかんじlovely
初めは顔だけだったのに、体ができて、手足ができて、髪の毛・服… 最近は靴もはくようになったし髪のリボンまで。次はどんな変化があるかな?

| | コメント (2)
|

2009/08/11

スイちゃんが来た!

811

今日はスイちゃんが遊びに来てくれた〜 ハヤの人生初のお友達dash スイちゃん大好き〜なハヤ。引っ越しちゃったからたまにしか会えないスイちゃんfish

今日は4家族・おちび大勢で、レンタロウクンちで7時間しゃべり続けたsweat01
話題は、まず【のりピー】smoking 次は、【やまピー】heart04


4才半にもなるのに、スイちゃんと【2人で】遊べないからって泣き出した… 独占したいみたいon スイちゃんも遊びたいものがあるはずなのに、ゴメンよ〜crying

帰る頃になると、またまた楽しく遊びだして、帰るタイミングがなくなり…家に帰ってごはんを作るのが面倒になり…
結局、夜ご飯も食べることになって、、、しかもシイはお風呂まで入って、帰宅。


夏休み、幼稚園の送り迎えがないから、幸せ〜lovely 毎日友だちとぺちゃぺちゃしゃべって笑って、近所の友だちできて良かった〜up

| | コメント (0)
|

2009/08/10

2才3ヶ月に。

Car

2才3ヶ月になったシイ。

お箸を使ってごはんを食べる気なし… トイレに行く気もなし…happy01

のんびり屋さんで甘えん坊のシイ。

「できない〜〜〜」って、半笑いで(*ノv`)お姉ちゃんに何でもしてもらう完全弟モードのシイ。母性本能がくすぐられハヤも、「どうしたん?できひんの???」って。

シイ、この先、大丈夫かい…


おもちゃは、【車・命っ!!】 お気に入りNO.1続行中は、【ヤマザキパンのトラック】。このトラックを見かけると、私まで嬉しくなってきたwink 

| | コメント (0)
|

2009/08/09

近所の夏祭りへ

Matusri1

海から帰ってきて、夜は近所の盆踊りへ。

ハヤは、盆踊りがしたいんじゃなく、出店メイン!

きんぎょすくい・スーパーボールすくい・わなげ・・・ 「全部2回ずつ」って。


   そう! 近所の盆踊りは、安い!!! 


いつものお祭りだと、だいたいが300円。この盆踊りは、だいたい50円。1回1回並ぶのも面倒だし、「2回ずつしい?」って、太っ腹母さん風に( ̄ー ̄)ニヤリ


Matsuri2


シイも、スーパーボールすくいとわなげに初挑戦。スーパーボールすくいは、大胆にガボッと10個くらいすくってた。すくうやつをおじさんに左手で受け取ってそのまま迷うことなくすくいだした。すぐに破れてたけど、「8個持って帰り?」って。太っ腹pig
わなげは、狙う気があるのかないのか、ただただ投げ捨ててたsweat01 台にも乗らず…


夏は色々楽しいイベントがあって、毎日楽しすぎヽ(´▽`)/

| | コメント (0)
|

2009/08/08

今週も海水浴へ

808

今日は、淡路島の大浜海水浴場へ。

毎年来てる場所だけど、海 ちょっと汚れてた… ハヤは「わかめ〜」「くらげ〜」って喜んでたケドdash

シイは相変わらず、「海、怖い…おうち帰る…」って、男のくせしてビビリbomb 海に近づこうとしない…


やっぱりキレイな海がいいな〜。大阪からだったら、どこがいいんだろ? やっぱり白良浜? 今年は琴引浜行ってないな〜。キレイな海を探そうとするとやっぱり遠いdash

| | コメント (0)
|

2009/08/03

シイの宝物

Dog

2才2ヶ月のシイ。いつからかわからないけど、毎日ずっと【犬のぬいぐるみdog】を持ってる。1年前の写真を見ても持ってるdogheart

幼稚園の送り迎えはもちろん、公園で遊ぶときも、家の中でも。海でもプールでも。。。寝るときはいっしょじゃないとダメみたいで寝る時間になると枕元に置いてる。夜泣きをしたときも「ママーママー」って呼んでるのかと思うと、「ワンワーン、ワンワーン」って呼んでたり…

ワンワンが手にふれたり顔にふれたりしたら安心して寝てるsleepy

何かのキャラクターのぬいぐるみでもないし、特に普通のダックス。。。

週に数回、「夜泣きしませんように...」って願いながら洗濯。


いつか、手放す日が来るのかな〜?

Dog2Dog

| | コメント (1)
|

2009/08/02

白良浜・アドベンチャーワールド 旅行〜

8011 8012

1度行ってみたかった白良浜。今年の夏こそは!と計画。(和歌山県)

白良浜に行ってみたかったのは、とにかく海がキレイshine 砂もキレイshine 大阪に住んでいると日頃【海】を見ることはない。

大阪人は海を見ると、「海や〜!!!」と叫ぶらしい。前にテレビやってた。
我が家全員、海が見えた瞬間叫んでたhappy01


土日の天気予報は、曇り・雨。降水確率80〜90%。
雨だったら、海ももちろんアドベンチャーワールドも無理かも… って思ってたら、ものすごい晴天sun こんなに予報がはずれるもの???ってほど。 8013

ハヤは、海が大好きでずっと遊んでた。
シイは、怖い…怖い…ってパパに抱っこされたまま。声がかれるほど泣いて、ずっとパラソルの下。(本人いわく、嘘泣きらしい…crying

砂も海もとってもキレイ〜shine かなりオススメのビーチwave


802 8022

2日目は、アドベンチャーワールドへ。
どんな規模なのか、どんな人気なのかわからないまま到着。すると、開園前にはすごい行列。結構な人気ぶり!

本物の動物を見に、アフリカやインドへは行けないから、迫力のある動物園は大好きdog 肉食系の動物はちょっと怖かったsweat02 シマウマ、かっこよかった〜horse


大人→¥3,800 ハヤ→¥2,300 シイ→無料
なかなかいいお値段sweat01

| | コメント (5)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »