« お気に入り Air buggy | トップページ | 2人揃って夏祭り »

2009/07/10

2才2ヶ月の赤ちゃん

710

2才2ヶ月になったシイ。(身長92cmくらい 体重14.5kg)

言葉はもう100%?しゃべれるし、伝わってる。(と思う。)

だけど、まだ赤ちゃんことばは抜けてなくって、かわいいhappy01 走り方も座り方もまだ赤ちゃんぽいところがあったり。

あと少ししたら、体もしゅっとして、走り方も脱赤ちゃんになって、普通にペラペラしゃべるのかな… ちょっと寂しい気が。

「ねんね、ちない!」
「トーマチュ、見る〜」
「いっこらけ、食べていい?」
「おてて、ちゅないでねんねちよ?」
「そんなん、ちたあかん!」
「とっと、待ってな?」
「ごめんね、うーた」


シイの赤ちゃん言葉、耳にやきつけておかないと。。。ぷっくりお腹とぷくぷくのおててもしっかり見ておかないと…

|
|

« お気に入り Air buggy | トップページ | 2人揃って夏祭り »

コメント

■ひまわりママ
いっしょうけんめい伝えようとしてるときの言葉って、かわいいですよね。いつの間にか、「うるさーい!」っていうくらいしゃべるようになりますよ。ウチは2才の大阪弁です。。。

投稿: 返信: | 2009/07/18 21:57

お話、上手ですね。
うちも2歳2ヶ月だけど「パパ、ママ、じいじ、ばあば、パン、あり、な~い」しかしゃべらず‥。
上の子は2歳になる前に話していたので、ナゼ下の子は話さないのか????
よく、男の子だからよ~なんていわれるけど、それも関係なさそうですよね^^;

投稿: ひまわりママ | 2009/07/17 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入り Air buggy | トップページ | 2人揃って夏祭り »