« シイ、回復〜 | トップページ | のびのびの髪をcut! »

2009/07/02

暑くなるとごはん作りたくないな〜

Tofu

毎日毎日のご飯の用意が面倒… 夜ごはんはみんなで食べるから、作るのがイヤって思うことはないけど、昼ごはんはどうにか手を抜きたい… 手間を省きたい… もともと凝った料理はしないくせに更に手をかけたくない…

開けるだけ。切るだけ。あたためるだけ。 ...が、いい。


今日は、冷や奴。薬味としょうゆ。

あと、、、なんでも作れる材料があるわけでもないし、、、
ぼちぼち【冷やしうどん】も飽きてきたし… メニューの相性を考えずに、【ナポリタン】。

ベーコン、シャウエッセン、たまねぎ、ピーマン。ちょうどあったからささっと。ナポリタン用のケチャップ(?)は、kyanaちゃんからもらったもの★ 

簡単shine

子供がいなかったらカップラーメンshine食べたいな〜 
最近ぜっんぜん食べてないbomb

|
|

« シイ、回復〜 | トップページ | のびのびの髪をcut! »

コメント

■いいいさん
会社がAPタワーのとき、よく食べてたかも。。。
たいてい、ひやしうどんかな。簡単やし、ちゅるちゅるっと食べれるし。
まだまだ暑くなるよね。。。


■エスエスさん
エスエスさん、ちゃちゃっとごはん作ってるイメージあるわ〜。私は、超ずぼらやから、作ろうと思ってたのをやめたりしてるよ。。。
ビールのあて、おいしそうやん!ウチも2人とものめへんのに、「あてになるおいしいおかず」って本買ったよ♪

投稿: 返信: | 2009/07/06 21:45

キッチン立つの暑いよなぁ~。
お宅もやけどうちも独立型キッチンやからね…。
熱がこもるねんなsweat01
私は暑くなってくるとビールのあてみたいなおかずばっかり作ってしまう~
ダンナさん飲めへんのに。

投稿: エスエス | 2009/07/05 22:05

カップラーメン好きなイメージあるわ。よく食べてたやんな??

こちらは暑くなる前からつくるのおっくうやったわ。
うちも、夏は、うどん、そうめんが多くなるな。今日は、うちも冷奴食べる予定。シンプルでおいしいよね。あとは、冷凍のしゅうまいとかも多いわ、子供が好きやから。

投稿: いいい | 2009/07/03 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シイ、回復〜 | トップページ | のびのびの髪をcut! »