« ルイガノ16インチ | トップページ | 暑い日はびしょびしょに! »

2009/07/28

もう終わった1学期

Natsu

まわりの幼稚園より少し遅れて22日に終業式school。充実してたのか慣れたのかあっという間に終わった。

年少のときより、心配も不安もなく、毎日元気にイキイキと通ってた。


年中になって変わったことは… 自分の名前・友だちの名前を「呼び捨て」で呼ぶようになった。前までは「はーちゃんも〜」みたいなかんじだったのに、「ハヤも行きたい!」ってちょっと語気強め。。。だけどだけど不思議なことに、男の子の名前は【完全呼び捨て】の子と、【○○クン】って…なぜか違いが…。仲良さのレベルではなさそうで…。私の予想では、【呼び捨て】は、友だち。【○○クン】は、ちょっと好意アリ???なカンジ。

男の子の友だちもいっぱいいて、ちょっと男子よりな性格のハヤ。

1番好きな遊びは、【だんごむし探し】。怖がりで触らなかったのに、指でさわって、丸くなるのを喜んだり、強くなったdash


ハヤの夏休みは、8月に入ってからなので、まだまだ毎日幼稚園の送迎は続く… 夏期保育中も完全給食付きなのは嬉しいshine 習い事もあるし、ちょっとゆっくりだしshine

|
|

« ルイガノ16インチ | トップページ | 暑い日はびしょびしょに! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルイガノ16インチ | トップページ | 暑い日はびしょびしょに! »