« モルモットが飼いたい... | トップページ | 日焼けで皮がめくれてきた… »

2009/06/07

コマなしの練習開始!

607

ハヤ、4才半。

今日はいい天気sun 自転車のコマなしの練習開始!

芝生も砂もある場所で、レンチも用意して準備は万端! 


しか〜〜〜し、本人やる気ゼロwobbly シイとちょうちょを追いかけだした…run


6072

私は、無理には…って思うけど、パパは、「やる気ないんやったら帰ろ!」ってちょっと怒り気味..... 空気が重い中、一応開始。

ハヤの自転車は、なぜかペダルがはずせず、【LIKE A BIKE】のように、地面を蹴ってバランスを自分で取れるようになって… ってのが出来ず、グラグラ揺れるのが怖いし、ヘルメットは熱いし、シイが並走して邪魔だし、しゃべりかけてくるし、勝手にこけて泣くし。で、集中できず練習終了down


ちょうちょを追いかけてるほうが楽しそう。ま、いつか乗れるかな。


※「コマなし」って、大阪弁? 「補助輪」っていうのかな???

Bike

|
|

« モルモットが飼いたい... | トップページ | 日焼けで皮がめくれてきた… »

コメント

■misangaさん
めちゃ怖がりやから乗れるようになるのはいつになるか・・・ってかんじ。明らかにやる気なさそうな顔やし・・・。
帰りはコマつけて帰ってたら機嫌なおってスイスイこいでた。早くコマナシで出かけたい。

投稿: 返信: | 2009/06/11 20:39

みんなコマナシ練習しだしてるね~。
はやちゃんは、コマつきだったら、大阪城まで自転車でスイスイだったから、すぐ乗れるようになりそうやね。
うちは怖がりで泣き虫やから、まだまだそうだわ。。コマアリ自転車乗ることも稀だからね~(汗)

投稿: misanga | 2009/06/10 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モルモットが飼いたい... | トップページ | 日焼けで皮がめくれてきた… »