« 2ヶ月の赤ちゃん | トップページ | 読めるカナ?書けるかな? »

2009/06/10

並べる.....

Sii

2才になったシイ。ここ数ヶ月くらい、おもちゃは何でも【並べる】。

shadow 車だったら、GWの渋滞かのように…

shadow 積み木だったら、同じ色・形を重ねたり、並べたり…

shadow 玄関の靴も、大家族のようにいっぱい並べる…

shadow 絵本もDVDも全部横に並べたり…


「並べる」っていうのは、集中力がでている証拠らしい。誰かが触ったからってパニックにまではならないけど、多少怒ってみるかんじsweat01 あまり気性は荒くないかな。イヤイヤもひどくないし…私がハヤで慣れてるのかな?


この間まで、赤ちゃんだったのに、自分で何かを考えて遊んでるなんて、ぼーっとしてると思ってたけど、しっかり成長してるんだな〜

|
|

« 2ヶ月の赤ちゃん | トップページ | 読めるカナ?書けるかな? »

コメント

■ひまわりママさん
ウチもサイレンにはとっても敏感です。救急車・パトカー・消防車の区別ははっきりできていないみたいなんですけどね。救急車がとおると「ママ、誰かしんだん?」って縁起でもないことを…
佐川のトラックの運転手さんにも手を振っています^^

投稿: 返信: | 2009/06/25 21:15

こんにちわ~^^
うちのそらもこんな風に並べて遊んでます!
それも同じ車がいっぱいだわっ。
男の子ってほんと乗り物好きですよね。
トミカの本見入ったり、パトカー見つけるとガードレールにしがみついて離れないんだもの。
救急車のサイレンの音も聞こえると窓辺に走っていきますよ。

投稿: ひまわりママ | 2009/06/25 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2ヶ月の赤ちゃん | トップページ | 読めるカナ?書けるかな? »