« 並べる..... | トップページ | 急に観たくなったDVD »

2009/06/11

読めるカナ?書けるかな?

Kana

ハヤ、4才5ヶ月。

最近のお気に入りは、「ピカチュウのパン」。パンもおいしいみたいだけど、シールが1枚入ってる。きっとそれが目当て。

シールを開けて、、、ハヤがキャラクターの名前を読んでた。全部カタカナなのに、ちょっとカタコトだけど、「 ピ カ チ ュ ウ 」とか「 ニ ャ ー ス 」とか「 パ チ リ ス 」とか、全然知らないキャラの名前を読んでたbook


clipひらがなを読めるようになったのは、3才すぎた頃。
clip書けるようになったのは、年少の夏休みのあとくらいだったから、3才8ヶ月?9ヶ月?
clipカタカナは、つい最近なんだろうな…


キャラクターものってカタカナが多いし、自然に覚えるのかな?


ひらがなを読めるようになりだした頃、「イス」っていうだけで、「犬のいー」「スイカのすー」ってイチイチ長かったsweat02

この頃の脳ミソはフル活動だなー

|
|

« 並べる..... | トップページ | 急に観たくなったDVD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 並べる..... | トップページ | 急に観たくなったDVD »