« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/31

ディズニー子供用マスク -KIMBERLY-CLARK社-

Mask

シイの風邪でかかりつけのB病院へ行くと、インフルエンザ対策で入り口でマスクを配っていた。産院だから、妊婦さん・赤ちゃんにうつると大変。

シイはマスクは嫌がってしないけど1枚もらうと、【ミッキー】のだった。

使い捨てのマスクだけど、質が良く、今の機会に買おうかな?と思って、メーカーを覚えて帰宅。

帰ってpc調べてみると…


KIMBERLY-CLARK社 ディスニー子供用のマスク
1箱 75枚入り

お値段、15,645円  1枚あたり、約200円…


節約中だから、諦めた… イヤ、節約中じゃなくても手が出ない…
無地で我慢我慢sweat02

| | コメント (0)
|

2009/05/30

熱と戦った1週間  高熱・熱性けいれん・低体温

Si

子供の熱・病気のとき、いつもネットで検索。病院に行かなくても同じような症状の事例があると、それだけで安心できたりするので、今回のシイの発熱の経過は、ちょっと詳し目に。どなたかの役に立てれば…


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

先週の日曜日の夕方、グズグズ言い出した。抱くと熱い。シイ発熱38.8℃。 

インフルエンザ!? と思ったけど、翌朝には熱は下がってた。


何の熱だったんだろ?って思ってると、昼過ぎからグッタリ… グッタリすぎて心配で昼に小児科受診。

    【インフルエンザは陰性】

夕方、怖い出来事が。。。
私は、夜ご飯の用意。パパはハヤのドライヤーちゅう。「ママ、いっちょにねよ…?」って呼ばれたけど、すぐには行けず、火を消してから行くと、シイがけいれんimpact 最高にしんどくなる前にママを呼んでた。

痙攣を直視するのは怖いけど、2回目だから、少しだけ冷静になれた。
 clock 「痙攣が始まった時間」
 clock 「左右対称か?」
 clock 「痙攣は何分間か?」
 clock 「吐いたものがつまらないように顔は横をむけて」
 clock 「服のしめつけはないか?」

  抱きかかえても、体は硬直。目は白目むいてるし、、、顔面蒼白で唇の色もない。。。もちろん名前を呼んでも反応はない。

大声を出すと、脳をさらに刺激することになるので、ハヤには静かにしてもらった。

パパにすぐに救急車を呼んでもらい病院へ。
そのとき、熱は40.3℃

痙攣は5分くらいでおさまって、救急車の中では意識も戻って、スヤスヤ寝てた。


 >>今回の痙攣、5分間くらいだったけど、「ブブブ、ブブー」って便が出たら止まった。何か関係あるのかな?


急激に熱が上昇すると、熱性けいれんが起きるみたい。シイは2度目。小児科の先生からは37.5℃を超えたら、【ダイアップ(痙攣止めの坐薬)】をすぐにいれるようにと。

熱は高いまま、夜を過ごし、次の日は微熱。

ところが、夕方頃から、シイが冷たい… 機嫌はボチボチで、
熱を計ると、33.7℃

しっかり計れてなかったのかと思って、何度も何度も計っても、35.0℃以下。熱が低すぎて病院に行く…っていうのも聞いたことがないし、元気だしスヤスヤ寝てるし、ものすごく心配だったけど、朝まで様子見。

次の日、小児科に行くと、高熱が出たあとは、熱を下げよう下げようとしてホルモンが分泌され、熱が急激に下がるらしい。ホッとしたのと、人間の体ってすごいな〜と感心。


高熱でヒヤヒヤしてずっと様子を見て、次は低体温で心配で心配で… 本気でハゲるかと思ったgawksweat01


↓ 熱があるのに「でんちゃ のりたいー」って靴はいて泣きわめいてたシイ。 Sisi

| | コメント (2)
|

2009/05/23

今年の水着 -2009 summer

Swim

成長が激しいので水着は毎年買い替え。

今年は、何にしよう…? シイは、マシュマロみたいに色白だから、パンツ1枚ってわけにもいかず、なるべく体を多くカバーするものを。。。

ハヤは、ヒラヒラのスカートで、プリキュアのん!ってこと。もちろんNGなので、キョウダイお揃いでt-shirt 買ってしまえば、イヤがることなく着てくれるのでまだ安心。


Little Red Fish社のUVスイムt-shirt。ライクラ素材で乾きが早く、しなやか。SPF50+で紫外線を99%カットshine

  t-shirt ハヤ:ガールズワンピ(ネイビー×ホワイト ストライプ)
  t-shirt シイ:ラッシュガードショートスリーズ&パンツ(ネイビー地×ホワイトストライプ)

到着して着てみると、かわいい!!! 気に入った!

           

| | コメント (1)
|

2009/05/22

コラボ Mickey Tシャツ!

M_100_1 M_100_2 M_100_3

(かなり個人的に…)待ちに待った!ミッキーTシャツ発売!!

インフルエンザ感染拡大で幼稚園は休園… 自宅待機。
なので、おちび2人を義母さんに見てもらい、1人でダッシュ! 子供服で、セールも福袋も並んだことがないけど、どーーーしてもDD×ミッキーTはほしかったので、20分くらい前にお店へ。4人並んでて5番目shine 5番目だと気になってるものは買えそう…かな?

5型か6型あったけど、気になってたのは買えた!! 気になってたのが多くて結構買ってしまった… コラボだけあって、お値段もなかなかupup


M_bm M_28


  t-shirt ミッキープリントのTシャツ
  t-shirt ミッキー28ロゴTシャツ
  t-shirt ミッキープリントのラグランワンピ

お気に入りは、ピンクのTシャツのミッキーかな〜? タグもかわいいheart04


ミッキーTを着て、また夏にディズニーランドへ行こう〜! 大満足dashdashdash

| | コメント (0)
|

2009/05/21

八景島シーパラダイス

Sea1

テレビで見て、行きたい!って思った場所。【八景島シーパラダイスwave】 テレビで香取慎吾が絶賛してて…heart04

ディズニーランドの帰りに行ってきました〜wave 3つの水族館があって、ショーも迫力満点!! かなり訓練されたんだろうな〜っていうイルカのショー! こんなに飛ぶの!?ってくらいすごかった!!!


水槽もおっきくって、シロクマやセイウチや、、、アジ・イワシの群れ 【見せる水族館】ってかんじかなshine ハヤはサメが近づいてきたら腰が抜けてたsweat01 たしかに迫力あって怖かったpisces

だけどだけど、めちゃくちゃ寒くって、「も、、、でよっか…」ってことで出た。近郊だったら絶対アウターをしっかり持って行ってるくらいの気温&風で。旅行者はロンTsnow ダウンベストを着てる人もいるくらい寒かった…snow Hakkeijima3

Hakkeijima2

Hakkeijima1

| | コメント (0)
|

2009/05/19

インフルエンザ、幼稚園休園。

Inf

新型インフルエンザ、感染拡大… 幼稚園が休園になった。

18日(月)急に「早帰り」。22日(金)までお休み。幼稚園の習い事も遠足も中止dash

家の中だけだと退屈だけど、感染すると怖いし、人ごみは行けないな〜 大阪は感染者多いし、感染しないことを願うだけnight

マスクも品切れで買えないし、大騒動dashdashdash 早くインフルエンザ落ち着いてほしいな〜


今日は、家じゅうをピカピカにshine ハヤも床ふきを手伝ってくれて、「片付けないと!」って思ってたところが全部キレイにできてすっきりnotes 私は送り迎えがちょっと面倒だから休みも全然イヤじゃないよ〜〜〜

来週からは行けるのかな〜? 夏休みがずれ込むらしい…karaoke

| | コメント (0)
|

2009/05/17

ディズニーランドへ

Tdl

東京ディズニーランドへ。shadowハヤは5回目、shadowシイは4回目。
シイのお誕生日のお祝いbirthday


Mon

Monsters


新アトラクション モンスターズインクの「ライド&ゴーシーク」sign03 絶対乗りたいアトラクションsign03

2日目、開園前から並んで、ファストパスを取る準備run 入園してパパがみんなのパスポートを持ってダッシュrun 私とおちびも無意味に走ったけど、正月の福男ダッシュのようにワールドバザールをみんな右折runrunrun すごい人気sign03
アトラクションの内容は【ヒミツ】として… 映画を何回も見て細かいところまで知ってるのでかなり楽しめたnote 毛むくじゃらのサリーやおばけみたいなキャラもなぜかかわいく見えるheart04
また次に行っても、新しい発見がありそうで、、、乗ってみたいな〜lovely

グッズもかっわいい〜〜〜heart04


Lunch

Lilo


shadowハヤのメインイベントは、「ミッキーとミニー」に手紙を渡すことsign01

  【みきい へ】  【みにい へ】 って 一生懸命書いてたpencil

ランチショーのときに渡せて、とっても喜んでくれたnotes 返事はくるのかな〜?

Pa2

Pa1Sar

| | コメント (2)
|

2009/05/16

お気に入りのポップコ〜〜〜ン!

Pop

ディズニーランドにいる間、ずーーーーーっとポップコーンを食べてたシイ。

モンスターズインクのバケツを買って、中に手を入れてボリボリ…

1番お気に入りは、「カレー味」heart04

shadowハヤはカレーが大好きで、おそるおそる買ってみると、おいしいsign03
家族全員はまってしまって、バケツの中に次から次と手を入れて… 追加で何度も買って食べるほどbleah


newの「しょうゆバター」を1番に買ったけど、期待するほどの味ではなかったかなsweat01


ディズニーランドで食べると、おいしいな〜lovely

| | コメント (0)
|

2009/05/14

母の日の絵

Mama1

お姉ちゃんのshadowハヤちゃんが、母の日に絵を描いてくれました。

絵を描いたり字を書いたりするのが好きで、上手に描いてくれました〜lovely

よく怒ってるのに、いつも笑顔に描いてくれて、もらったときいつも申し訳ないかんじがします…art


2枚目の絵は、ママとプリキュアの3人。それと、だんごむし。いつも幼稚園でだんごむし探しをしているみたい。かわいいだんごむしsweat01

Mama2 Mama3

| | コメント (2)
|

2009/05/10

HAPPY BIRTHDAY!!! 

510happy

シイ君、2才の誕生日を迎えましたbirthday

 shadow 身長:89cm(1才のときより13cmup
 shadow 体重:14kg(1才のときより5kgup
 shadow 靴:14.5cm
 shadow 服:100cm or 3T

大きな病気もケガもなく、すくすく成長。1才〜2才は、しゃべりだしたり、歩き出したり、毎月成長を感じる月日でした。

1人目の育児と違って、私自身の気持ちが楽になっていた気がとってもする。1人目のときは、泣くとソワソワオロオロ…不安な事もいっぱいで、神経質なところも多かったかも。育児書を見たり育児サイトを見たり…2人目になると、手抜きは全然ないけど、2人の育児を楽しめたnote


510


誕生日のパーティーは、家で。我が家の夕食はいつも5時台だから、真っ暗の中、ケーキのローソクを消す、あの感動は薄かったbleah ブラインドーを閉めて必死に真っ暗にnight ローソクを消すのはまだできなくって「うー」って普通に言ってたsweat01 「ふー」じゃなくて「うー」やったsweat02 2秒後にお姉ちゃんに消されてたnight


プレゼントもたくさんもらって、大興奮!!! ぜーーーんぶ気に入ってくれて、一気にまた車が増えたcar

【リラ社の色鉛筆】【シュトックマーのクレヨン】は、すぐにお姉ちゃんに没収… それも気にせず車で、「ブーンブーン」言って遊んでたrvcardash 執着心なしconfident あとは、【シュライヒの車や動物】はめちゃくちゃ喜んでくれて、決めて良かった〜shine


来年の誕生日はどんな姿だろ?

 birthdayお腹はすっきりしてるかな?
 birthday赤ちゃん言葉は消えてるのかな?
 birthday戦闘モノ、好きになってるのかな?
 birthdayお箸は使えてるのかな?
 birthdayおむつはしてないのかな?

| | コメント (0)
|

2009/05/08

1才児のリクエスト

Cars 日曜日、2才になる弟クンbirthday

弟クンに、「日曜日で、しーくん2才になるねんで。」って言うと、

「しーくん、ぷれじぇんと もらえるの?」ってpresent そんなことまで言うようになったんだheart04

「しーくん、かーじゅ ほしい」って。


カーズは買うつもりがなかったけど、ほしいものまで言えるようになったんだ。ってさっそくネットで追加のプレゼント注文!もう日がないから速達便でdashdashdash

日曜日に届くかな〜?


中に入れる車が、「チック」しかないから、今度ディズニーランドで買おう!【トミカ ディズニー・ピクサートミカコレクション】&【ディズニートミカ ディズニー・ピクサーモータース】

Car

育児 | | コメント (0)
|

2009/05/07

初めてのハワイアンキルト クッションカバー完成!

Mon1

母の日のプレゼントに作り始めたモンステラのクッションカバー。初めてのハワイアンキルトhairsalon

お母さんが、モンステラが好きで、ずっと作ってほしい。って言われてたモノ。

いつもは直線のパッチワークしかしてないから、曲線のアップリケは、やっぱり難しかった… だけど、ハワイアンキルトの魅力がすごくって、楽しく毎日チクチクチクチク。

チクチクするのは、子供が寝てからの数時間。子供といっしょに寝てしまう日もあったり… なかなか進まず。

ゆっくり仕上げて10日間くらいで完成shine サイズ:40cm×40cm


母の日のプレゼント、喜んでくれるかな〜?Mon2 Mon4

| | コメント (4)
|

2009/05/05

こどもの日のプレゼント ざぶっしょん!

5051

GWは、車の渋滞に巻き込まれるのがイヤで全然遠出せずwobbly いつもと変わらない休日感覚dash

こどもの日もいつもといっしょなかんじsweat01


今年は、こども2人にプレゼント。パッチワークキルトで作った【ざぶっしょん】shine

クッションを作ったつもりだけど、中材がぺちゃんこなので座布団みたいになってしまった… まわりは、ボンボンブレード(ボンボンリード?ボンボンフリンジ?)をつけてnote 裏側は、naniIROのドット柄のガーゼ生地でnote

チビタンは気に入って座ったり、寝るときも持って行ってくれたりしてるけど、弟クンは、まーーーーーったく興味なし。踏んだり投げたりもせず、ノータッチsmile

ブログをかいてる今も、横に。使われてないかんじである…

5052 5053

| | コメント (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »