« 1才児のリクエスト | トップページ | 母の日の絵 »

2009/05/10

HAPPY BIRTHDAY!!! 

510happy

シイ君、2才の誕生日を迎えましたbirthday

 shadow 身長:89cm(1才のときより13cmup
 shadow 体重:14kg(1才のときより5kgup
 shadow 靴:14.5cm
 shadow 服:100cm or 3T

大きな病気もケガもなく、すくすく成長。1才〜2才は、しゃべりだしたり、歩き出したり、毎月成長を感じる月日でした。

1人目の育児と違って、私自身の気持ちが楽になっていた気がとってもする。1人目のときは、泣くとソワソワオロオロ…不安な事もいっぱいで、神経質なところも多かったかも。育児書を見たり育児サイトを見たり…2人目になると、手抜きは全然ないけど、2人の育児を楽しめたnote


510


誕生日のパーティーは、家で。我が家の夕食はいつも5時台だから、真っ暗の中、ケーキのローソクを消す、あの感動は薄かったbleah ブラインドーを閉めて必死に真っ暗にnight ローソクを消すのはまだできなくって「うー」って普通に言ってたsweat01 「ふー」じゃなくて「うー」やったsweat02 2秒後にお姉ちゃんに消されてたnight


プレゼントもたくさんもらって、大興奮!!! ぜーーーんぶ気に入ってくれて、一気にまた車が増えたcar

【リラ社の色鉛筆】【シュトックマーのクレヨン】は、すぐにお姉ちゃんに没収… それも気にせず車で、「ブーンブーン」言って遊んでたrvcardash 執着心なしconfident あとは、【シュライヒの車や動物】はめちゃくちゃ喜んでくれて、決めて良かった〜shine


来年の誕生日はどんな姿だろ?

 birthdayお腹はすっきりしてるかな?
 birthday赤ちゃん言葉は消えてるのかな?
 birthday戦闘モノ、好きになってるのかな?
 birthdayお箸は使えてるのかな?
 birthdayおむつはしてないのかな?

|
|

« 1才児のリクエスト | トップページ | 母の日の絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1才児のリクエスト | トップページ | 母の日の絵 »