« とだ こうしろう にっぽん地図・せかい地図 | トップページ | 臨月のお友だち »

2009/03/10

弟クン、1才10ヶ月

310

弟クンが、1才10ヶ月に。(体重13.5キロ)

おててプクプク、体ずっしり・・・


またまたよくしゃべるようになってきて、もう普通に会話して家族の会話にも参加shadowshine 歩き出してからはまだ4ヶ月のビギナーな弟クン。動かない時期にみんなの言葉をたくさん聞いてたのかな?

もちろん会話は、大阪弁。「あんな〜 ちちぇな〜」 「え〜 うしょ(ウソ)や〜」 「これしとくわ〜」 「これ どうすんの〜?」 「みといてや〜」


そういえば、なぜか数字も数えれるようになって、お風呂から出るときは、「いーち にーい さーん チッ ごーお ろーく ちーち はーち じゅっ」 聞いたまま覚えてるんだろうけど、面白いhappy01 「どちらにしようかなー」とか言いながら絵本を選んだり… きっとチビタンと遊んでるときが1番多いから、じーーーっと聞いてるんだろうなear


やっと長い滑り台も1人で登って1人ですべれるようになったbell 幼稚園のあとは公園で遊ぶのが日課になっていて、4才のおにいちゃん達といっしょに混じって滑ってるup

今は、【同じ色】【同じ種類】のモノを並べたり集めたりするのが楽しいみたいで、ちょっと前の【破壊baby】は卒業birthday


好きなDVD : トーマス・ブーブーズ・アンパンマン・おしりかじり虫(ふるっsweat01
好きなキャラ : トーマスのバーティ
好きなおもちゃ : トミカの車 (トラック・バス)


あと2ヶ月で、もう2才dashsweat01 はっや〜〜〜いnotes 2才の誕生日のプレゼントは何にしようかな〜?

|
|

« とだ こうしろう にっぽん地図・せかい地図 | トップページ | 臨月のお友だち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とだ こうしろう にっぽん地図・せかい地図 | トップページ | 臨月のお友だち »