« WAFFLISH WAFFLEワンピとパンツ | トップページ | 弟クン、1才10ヶ月 »

2009/03/09

とだ こうしろう にっぽん地図・せかい地図

Chizu

4才のチビタン。最近「交通」っていうのか「場所」っていうのか…興味を持ち出した。どこかに行くとき「電車と車どっちが早い?」「なんで飛行機に乗るの?」「マダガスカルってどこ?」って疑問。

そこで、パパは、
  bullettrain大阪→ディズニーランド
  airplane日本→マダガスカル

地図を買ってみせてあげよう!とアクタスキッズで購入book まだまだ深く理解はできないかもしれないけど、
「遠いね」
「海があるから飛行機で行くの?」 とか本を見て少し楽しそうなチビタン。

【マダガスカル2】の映画で、「マダガスカル」っていう名詞しかとらえてなかったけど、チビタンの疑問のおかげで、マダガスカルの場所がわかったflair

Chizu2

子供の純粋な疑問ってすごいな〜。なんでも、どんな些細なことでも教えてあげたらドンドン脳は働きそうsun

|
|

« WAFFLISH WAFFLEワンピとパンツ | トップページ | 弟クン、1才10ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WAFFLISH WAFFLEワンピとパンツ | トップページ | 弟クン、1才10ヶ月 »